SSブログ

あおくん・・・ちょっとどけてくれます?(北海道弁) [うちの猫あお・うみ]

ベランダから取りこんだレインウェアの上で昼寝中のあおくん。
気持ちよさそうなので可哀相だけど、畳みたいのよね。。。どけてほしいなあ。

すぴー

ちょいちょいっと、ちょっかいを出してみよう (^-^)

むむむ?

ふふふ。寄り目になってるよぉー♪♪

可愛い顔

指の動きを追ってますね。

すすすーーー

すすーっと指をずらしていくと・・・

見てます見てます

「つかまえたにゃー!」 っと、指を襲われました。
でも、その行動も何気に鈍くさいのがあおくんなのです^^;

ふがふがーー

うみだったら、もうちょっと素早く動けるのにねえ(笑)

そこがあおのいいところでもあるんだよ、うみちゃん

何度か繰り返して遊んでいたら、「わかったよ。どければいいんでしょ」 って、立ちあがってくれました。

ふん!

そのあとは、ベランダの入口で小さくなってました。
ちょっと可哀相なことしちゃったかな^^;

ごめんねー

ちなみに。
誰かに 「そこどけてー」 って言うのは北海道弁みたいですね。
「どけて」 っていうのは、モノを動かすときに使う言葉だと最近指摘されて知りました(笑)

「じゃまだから、そこどけてよ」 って普通に人やあおくんに使ってましたww
相方君曰く、「なんで間違った日本語を使っているんだろうって、ずっと思ってたけど、大泉洋の番組観ていて、あーきっと全部北海道弁なんだろうって思って放っておいた」 だって。

私がしゃべる言葉でヘンなやつは、全部北海道弁だと思われてます。
間違った言葉を使っていたら、北海道の皆様ゴメンナサイ m(_ _)m



大泉洋も 「どけて」 って言って映画で NG 出していたんだね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=GGZICfq6ykA




【追記:21:56】
今日はブルームーンです。7月は2回満月があったからね^^
7月2日の満月は天気が悪くて見えなかったけど、今日は見えました♪

ブルームーン

nice!(104)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート