SSブログ

あおくんが先月病院に行った理由 [うちの猫あお・うみ]

今はすっかり元気になったあおくんですが
先月の20日(土) 、病院に連れて行きました。

ぺーろぺーろ

もともと毛繕いが好きなあおくんですが、前日の金曜日からお尻をなめる回数が増えていたのよね。トイレをチェックしても、オシッコの数&大きさに変化はなし。お腹周りや、おちんちん周りを押しても痛がる様子もなし。
お尻の匂いを嗅ぐと、若干においが・・・ふむ。

翌日の土曜日も、お尻周りをぺろぺろしていたので、相方君に病院に連れて行こうと言って出かけました。いつもは、うみと一緒にワクチンを打ちに行くあおくん。今回は一人なので不安がってバッグの中で 「こわいよーーーこわいよーーー」 と鳴きまくり ^^;

こわいよー

待合室で、すっかりいじけ顔のあおくんデス。

やだもん

「あおー」と先生に呼ばれて診察室へ。
症状を話して、 「お尻がちょっと臭ったので、もしかしたら肛門腺かも」 って言うと 「話を聞くとそうだね」 と先生も言って、シッポをぐいっと持ち上げると、わお!クリーム色の液体出た!(笑)
さすが先生!

しょぼーん

そのあと先生にたっぷり絞ってもらったあおくん。
お尻のなめすぎで赤くなっていたので、抗生剤を注射してもらって帰宅です。

よく寝てね

普段はうんPと一緒に肛門腺って出るんだけど、今回はうまくいかなかったみたいだね。
家に帰ってスピーっと寝たあおくんですが、かなりスッキリしたみたいでそのあとは超元気!

よかったねー

あおの様子を見ていたうみと一緒に、その後は運動会をしてましたわ(笑)

うみちゃんです

あおが寝ている間に、私たちはバイクで浅草へ。
阿吽の担担麺を食べてきたよーーー!

うほーい

今回は汁有り、4辛の担担麺にしたよ。
花椒は多め(^^)

満足だー

美味しかったです♪
あおも元気になってメデタシめでたし。

かわいいあおくん

-------【おまけ】-------
スーパーで相方君が買ってきたお菓子!
これ本当の銀杏を揚げたものだったのよー。美味しい!!
ビールが進んじゃいました(^▽^)

揚げ銀杏〜

nice!(119)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート