SSブログ

近所の居酒屋さんでハマグリを楽しむ。美術館情報もあるよ。 [アート]

出掛けた日。駅のホームで見かけたポスター。

おっと

渋谷にあった、たばこと塩の博物館。
4月に墨田区に移転していたんだね! 全然知らなかった~。
大学の頃は割とマメに通っていたんだけど、卒業してからは一度も行ってない・・・墨田区なら渋谷よりも行きやすいから、近いうちに行ってみようっと (^▽^)

たばこと塩の博物館
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/index.html

*******
いろいろ用事を済ませて家に帰る路線のホームで、スマホを見ると相方君から LINE が入ってました。このあと大雨になりそうだから帰るというメッセージ。

時間を見ると、そろそろ私が今居る駅に来そうだなって思ったので、急いでメッセージを送ると、次の駅がそうだというので、待ち合わせることにしました。

一緒に帰って駅前の居酒屋さんでゴハン。
雨は降りだしてきたけど、タクって帰ってもワンメーターだしぃ~♪

サラダ

カニみそも貰ってニンマリ(^-^)

おいちいw

メニューを見るとハマグリ発見!
最近、グルメ番組でハマグリ料理を見たばかりだったので、気分はハマグリ!

じゃじゃーん

網の上で焼きます。ハマグリってどっちが上なのー?
全然わからんww

おしえてー

ぐつぐつ言い始め、貝が開き始めました。
お皿に持ってくるときに、出汁がこぼれちゃって勿体ないよ~!

もっと食べたい

それでもハマグリは美味しかった。
もっともっと食べたい・・・茨城には純国産ハマグリを食べさせてくれるお店があるんだね。行ってみたいなー。

行きたいお店はココ!! → 【はまぐり屋】
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001184/

*******
別な日に食べたカレー。
私は海老エキスたっぷりのカレーと・・・

エビ好きだもん

相方君はマメカレー。

これもいいね

どちらも辛くて汗たっぷり出しながら食べました~!
タンドリーチキンも美味しかったよ♪

ちきん!

えーっと・・・こんな感じで食べていたので
健康診断で測ったら体重は増えていました・・・ま、仕方ないね♪ ワハハ
でも去年の 8 月から風邪もひいてないし、健康健康!!

言われた・・・

うみにも言われた!

だって、サッポロクラシックが家にあるんだもんw

beer


-------【おまけ】-------
九州地方の方~~!
7月18日からナショナル ジオグラフィック展 -写真で伝える地球の素顔- が開催されますよ!

ちらし

「冒険・探検の記録」「野生の世界」「自然科学」「人類と文化」のテーマにわけ、世界で活躍する写真家たちの迫力溢れる作品約 200 点が展示されるんだって。ナショジオの写真って本当に綺麗だから興味があれば是非 (^▽^)/

ナショナル ジオグラフィック展 -写真で伝える地球の素顔-
北九州市立美術館分館
2015年7月18日~8月30日
10:00~18:00(入館は17:30まで)
http://www.kmma.jp/bunkan/exhibition/2015_national.html

※ 7月12日までは名古屋・テレピアホールで開催中。

nice!(111)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート