SSブログ

結婚記念日はジョンティでお祝いですー [お店(浅草・浅草橋)]

6月28日は、17年目の結婚記念日でした。
で、前日の27日にジョンティでお祝いをしたのよー。
行く途中に見つけた赤い花。これはなんだ???

きれい

記念日は毎年ジョンティで決まりです。まずは乾杯!

おいしいよー

今回は前菜の盛り合わせをもらいます。
パテやブタのゼリー寄せなどお馴染みの美味しい前菜。
ホントは3品なんだけど、オマケもしてもらっちゃった♪

わーい

ワインはリースリングから。
今日はお祝いなのでワンランク上のグランクリュで(^^)

たのしみ

深みもあってミネラルもじゅうぶん感じて美味しいです。
前菜によっていろんな味に変化していくのを楽しみながら飲みます♪

まちがいない!

ブータンノワールのテリーヌ。これブタの血なんだけど、すっごい美味しいんだよ。
もちろん臭みなんてありません(^^)
バナナジャムが合うんだわぁー。

コレ好きぃ

お次にもらったのは本日のグラタン!この日はチコリーでした。
さらっとさっぱりタイプで美味しかった〜!

ぺろりと食べられるよ

2本目のワインはピノ・グリ。
マスターが結婚した年のワインを用意してくれました!!

うれしいよー

1998年(^^)
ふくよかで豊潤な香り。熟成された深みがあります。
料理にも負けない強さも(包み込む感じ)あって、ほんっと美味しかったー♪

めちゃうまです!

メインでいただいたのはクミン香る羊肉の腸詰めです!!
スパイシーな香りとジューシーな羊肉。改めて言うまでもなく美味しゅうございました(笑)

絶品です

前回オフ会で来たときは、すごいたくさん食べられたのに
二人だとこれでお腹がふくれてしまうんだよね〜^^;

デザートで終了。嬉しいメッセージ付きです♪

おいしいよ

今回も大満足で帰宅です。
ジョンティさん、いつもありがとうございます!

ありがとうねー

こういうときの2ニャンって、あおが必ずつぶれ気味(笑)

仲良しではないけどねw

これからも人間2人と猫2匹で仲良くやっていきますわ〜^^

nice!(114)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート