SSブログ

二か月ぶりの着付け教室に行ってきたよ [勉強です]

21 回目の着付け教室。
週末に雨が多かったせいで、じつに二ヶ月ぶりで。。。もう季節はほぼ初夏^^;
というわけで、二重太鼓は秋までお預けにして浴衣の復習です!

ぶんこ~

約一年前に教わったいろんな帯の結び方。忘れてるものは忘れてるし、なんとなく手が覚えているものもあったし(笑)
文庫結びに、つの出し結びでしょ~。

つのだし

それから貝の口に、片流し。
貝の口は飲みに行くときにピッタリなので、(壁によりかかっても帯が潰れる心配がないから!ww) 絶対綺麗に結べるようにマスターしたいのだ^^

むずかしいのです

簡単そうに見えるんだけど、バランスよく結ぶのが難しくて・・・今回は徹底的にチャレンジして、ここだ!ってところで帯にクリップを付けて、しるし付けしちゃいました(笑)
それでもまだ上手じゃないのよねーorz...

次回はまた貝の口の結び方と、あとは兵児帯 へこおび ってのを使ったアレンジ方法。
それから相方君用の帯の結び方を復習しますー。

恒例だった着付け教室後のラーメン^^
これまた久しぶりなのだ~~~(^▽^)

私は焦がし煮干しの塩ラーメン。

おいしいよ

相方君は特製塩ラーメン。
あー、ほんっと此処のラーメン屋さんは好みだなあ♪

塩ですから!

そんな土曜日が終わり、日曜日は相方君はずっと部屋にこもって仕事。
何処にも行く余裕はないってことなので、ご飯はお寿司をとっちゃいました。

じゃじゃーん

銀のさらのお寿司ww
ついでに貝尽くしの単品も貰っちゃった♪
久しぶりの宅配寿司も良いね (^-^)

貝好き~~

視線を感じると思ったら・・・

あお!

そんなところ (天袋) から見ていたか・・・(笑)

ガン見です

お寿司は人間の食べ物だからだめだよ。

毛のカタマリ

猫なのか何なのかわからないようなカタマリになっていたあお君でした~(笑)

------ 【おまけ】 ------
今年の1月に実写のドラマにハマった 「ワカコ酒」
現在 GYAO! でアニメ (約2分) を観ることが出来ます♪
毎週水曜日更新だって~。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v12390/

村崎ワカコ26歳 今日も何処かでひとり酒

マンガも楽しそうよね

これ観たらまた一人飲みしたくなっちゃうぅぅ♪♪

nice!(129)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート