SSブログ

冥王星最接近のハナシと、うみ、あおのテリトリーを奪う(?)の巻 [地球・宇宙ネタ]

もともとは桃が入っていた箱。あおのお気に入りでテリトリー。

あおくん

うみは入ることはなかったのですが、ある日ちんまりと収まってました。
でもちょっとオドオドした顔・・・

おどおどうみちゃん

視線の先には・・・新聞の上で伸びているあおくん。

じーっと見てます

あおの機嫌が悪いと 「なに入ってんだよ!どけ!」 と、うみに襲いかかるのでドキドキね(笑)

来るかな−?

でもこのときは新聞の上が良かったみたいで、うみを襲うことはありませんでした。
良かった良かった。
それからちょくちょくこの箱に入るようになったよ。

わーい

ずっと入ってみたかったんだねえ^^

よかったね

今ではもう桃の箱はうみちゃんのモノになっている感じです。
それでもたまーに、あおに追い出されてるんだけどね(笑)

爆睡中

あおは何処に居るかというと・・・
カゴの中です(^^)

ぐーすか

このカゴも、そしてキャットポールのハンモックも、うみは入らないからね。
あおはテリトリーがいっぱいあるねえww

えへん

2ニャン共通の場所は、赤色のミニタワー(^^)

うみも入って〜

あおも入るw

それからキャットタワーの上かな。

あおが寝てる

・・・うーむ。
こんだけ寝る場所があるから布団に来てくれないのか?(ToT)

---【おまけ】---
昨日から NASA TV をつけてます!
日本語字幕ナシの英語なので何を言ってるかはサッパリわからないけど、せっかく探査機ニューホライズンズが冥王星に最接近だもの。
いろいろ見なくちゃ〜〜(^▽^)
興味のある人は是非(^-^)b

2015年7月14日(火)午後6時30分~(日本標準時間)
ニューホライズンミッションにおいてNASAボールデン長官のインタビュー

2015年7月14日(火)午後8時30分~(日本標準時間)
ニューホライズンミッション祝賀会-ニューホライズン冥王星接近

2015年7月14日(火)午後9時~(日本標準時間)
ニューホライズン最新情報

NASA TV
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

この探査機ニューホライズンズが冥王星に向かって飛び立った2006年。
記事を書いてました。その頃のこのブログは、niceもコメントもゼロ!
いやー、ほんっとみなさんと交流出来るようになって良かったわあ〜(笑)

nice!(105)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 43

あとりえSAKANA

2にゃんずにも上下と言うか、
強弱と言うかあるんですねー。
にゃかにゃか厳しいニャン(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-07-14 00:27) 

リュカ

あとりえSAKANA さん
あおのほうが、うみのことを6:4くらいの割合で苛めてるけど
うみがあおのことを苛めることもあって、そこそこバランスは取れてるみたい^^
これがいつもどっちかが苛められてるってなると問題だけど
今日はうみがあおのことをずっと追い回してたわ^^
by リュカ (2015-07-14 00:36) 

desidesi

お気に入りの場所でくつろいでいるニャンコの顔って
なんとも言えない可愛い顔ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
うみちゃんはあおくんに遠慮してるのね〜♪
そういうところも可愛いんだよにゃ〜♪ (⌒▽⌒)
実際、怒ると立場逆転しちゃったりしてね〜♪
それにしてもあおくんは眼光スルドイなぁ!賢そう!
by desidesi (2015-07-14 00:55) 

リュカ

desidesiさん
そうなんですよね^^
お気に入りの場所で寛いでるときの顔って、ほんっと可愛いの^^
いまも、隣であおくんはひっくり返って寝てます♪
うみ、あおにはちょっと遠慮気味なんですけど
もしかしたら、あおとうみでは、うみのほうがお姉さんなのでは?って思っていて、姉が天真爛漫な弟に辟易する感じww
そしてうみは筋肉娘だけど、あおはなんだかいろいろ考えてるみたいですよ−。うみより賢いかも?(笑)

by リュカ (2015-07-14 01:03) 

ChatBleu

お気に入りの場所がたくさんあるのね♪
2ニャンで仲良く使ってくれれば良いんだけど、なかなか本ニャン達的にはそうもいかないのねー。
うみちゃんの方が元気娘でお転婆さんなのに、あおくんの方が強気に場所をとっちゃうとか、関係が複雑だわぁ。
by ChatBleu (2015-07-14 05:57) 

crayfish

ガキの頃は土天海冥だったなぁ
冥海なの?
by crayfish (2015-07-14 06:39) 

またじ

2006年…
まだ髪がふさふさしてた(爆)
by またじ (2015-07-14 06:44) 

てんてん

本気でケンカしたら
うみちゃんの方が強いんだよねきっと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-07-14 06:55) 

isoshijimi

桃の箱のなか、うみちゃんピッタリサイズですね!
あっちこっち寝場所があるなんて優雅な生活ですわ~
寝室いくつもあるようなものですものね。

ニューホライズン、2015年の今、しっかり注目されていますね。

ユーメさんご存知でしたか。
ぜひぜひ今度は行ってみてくださいね。

by isoshijimi (2015-07-14 06:58) 

ぽちの輔

この箱は顎を乗せ易そうだから人気が出るかも。
うみちゃんも気になってたのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-07-14 07:12) 

engrid

ドキドキしながら、入りたかったのね
だって、そこいいなぁ〜〜ってズゥ〜〜と思ってたんだから
譲って、、、うみちゃんの顔が愛らしい、
あおくん、大人の振る舞いかな、、、
微妙なバランスと気配りで成り立つ、猫んずちゃん達かな
by engrid (2015-07-14 07:54) 

YAP

あおくんはお気に入りの場所がたくさんあるんですね。
うみちゃんにひとつくらい分けてあげても、ね。
by YAP (2015-07-14 08:29) 

T-CHIRO

あお君は・・・やっぱ男なんで縄張り意識高そうな感じですね(笑)男は元々狩人ですから(笑)NASA TV面白そうですね、僕も前に書きましたがJAXAのHPよくみています。
by T-CHIRO (2015-07-14 08:45) 

りみこ

遡って押しちゃいましたw
とても楽しみですね!
普通に行ったら新幹線で行ったら1800年ぐらいかかるよとか先日聞いた記憶がw
とにかくものすごく遠いところのことが少しでも分るなんて素敵ですよね!
楽しみです♡
うみちゃんもあおくんもリラックスしてどこででも楽しそうで見ていて
こちらは幸せになりますね♡
by りみこ (2015-07-14 10:34) 

raomelon

桃の箱可愛い猫ちゃんのプリントは後で貼ったの?^^
インテリアにもいいなぁなんて思ったもので^^
あおくんうみちゃん別荘がいっぱいあって羨ましい~~~(´▽`*)
by raomelon (2015-07-14 10:48) 

tsun

そんな猫の絵の入った桃の箱があるんですね。
猫用段ボール(そんなのあるのか?)だと思ってました。

宇宙、詳しくないんですが好きなんです。
なんか考えれば考えるほど「?」ですよね。
by tsun (2015-07-14 10:48) 

きりきりととと

すごいの見てる〜
by きりきりととと (2015-07-14 11:25) 

mayu

箱、しっかり使いこなしてますね。これはもう、専用ベッドですね!(^^)!
by mayu (2015-07-14 11:25) 

くまら

うちの子は、ほぼズックの箱の中
キャットタワーには上らなくなりました><;
by くまら (2015-07-14 11:28) 

kuwachan

うみちゃん、猫のテープを貼った桃の箱ずっと気になっていたんだね~。
収まり具合も丁度いい感じだし、これからあおくんと譲り合って使えるといいね。
まっ、あおくんのご機嫌次第かな(笑)
ホライズン、地球を飛び立ったのは9年も前のことだったのね。
で今やっと接近、宇宙の果てしなさを感じるよね~^^
by kuwachan (2015-07-14 12:21) 

夏炉冬扇

ヤヤッ、箱にニャン図柄。
by 夏炉冬扇 (2015-07-14 13:25) 

くつしたにゃん

うみちゃ~ん♪憧れの箱の居心地はいかがかにゃ??やっと入れて良かったねo(^-^)o♪
遠慮がちで何かあれば素早く行動!!の態勢と表情が~健気すぎる~(T-T)
あおくん早く飽きちゃえばいいのにね(笑)
男の子は縄張り意識が高いから「俺の!俺の!」って思うんでしょうか…
お互いに色々思いつつ暮らしてるんでしょうね…人間の悪口も言ってるとか(笑)
冥王星=プルートですね♪私の好きなでぃずキャラのプルートはこれから付けられたいてふです(^^;)そっちが先か~(-_-#)
by くつしたにゃん (2015-07-14 16:33) 

suzu*

猫つぁんの好きなトコ。
高いトコに 狭いトコに 
紙一枚でもあれば乗っかってるよねぇ~
それとか、ウチらが何やらしとると邪魔すんねんって^^
遊んでぇ~って言うよか アレは邪魔しとると思うのだが。。
by suzu* (2015-07-14 16:55) 

リュカ

ChatBleuさん
うみがやる気になると、猫パンチもちゃんとあおに命中するのw
あおは当たらなかったりするんだよね(笑)
やっぱりどんくさいですww
最近、かわいい猫のベッド見つけちゃって・・・買おうか悩み中。またあおにとられるか?


crayfishさん
いまも土天海冥のハズです^^
あれが冥海になる周期ってどのくらいなんでしょうね?


またじさん
そんな・・・(笑)
9年間ですもんね−。わたしもまだ白髪もなかったわorz...


てんてんさん
そうなの。本気になるとうみのが強いと思う!(笑)
昨日も追いかけっこの時、あおを追い詰めてましたww


isoshijimiさん
たしかに!寝室がいくつもあるようなものだよねーー!
羨ましすぎます!!
その日の気分で寝る場所を変えられるなんてねえ^^
あ、2006年の記事まで見てくださって
そしてniceつけてくれてありがとうww
ブログ初めて最初の一年って殆ど友達居なかったのです(笑)
by リュカ (2015-07-14 17:26) 

リュカ

ぽちの輔さん
大きさも深さもちょうど良い箱なんですよね〜^^
桃の箱大活躍です♪


engridさん
そうそう^^
あおは、いろんなところで寛いでるから
ちょっとくらいうみに場所を譲ってあげてほしいですもんw
今はこの箱にうみが寝てても、もう何も言わないあおくんです。
ためしにハンモックにうみを入れたら
あおが飛んできて自分が入っていきました(笑)
そこはまだダメみたいww


YAPさん
あお。この箱はうみが入ってもOKって思ったみたいです。
今は暑くなってきたから
エアコンの風が当たるところで伸びてるから
余計に心が広くなってるのかも(笑)


T-CHIROさん
甘えん坊でビビリーだけど
縄張り意識だけはしっかりあるあおくんでした。
NASA TV、きのう何を言ってるのか分からないけど見てました。
今日の朝ニュースでその場面をやっていて、字幕が出てこんなこと言ってたのかーーってやっと分かりました(笑)


りみこさん
過去記事まで見てくれてありがとうです^^
新幹線で行ったら1800年ですか!!
何回生まれ変わってたどり着くの???って感じですよね(笑)
今日の夜もNASA TV 見るから、今のうちにゴハンしたくとお風呂も入っちゃわなくちゃ!!!(笑)
by リュカ (2015-07-14 17:31) 

リュカ

raomelonさん
桃の箱、桃の絵や福島って書かれていたので
修正ペンで塗りつぶして、白いビニールテープを全体に貼ってから、猫のマスキングテープを貼りました^^
これならインテリアにもなるかなって思って♪
可愛いでしょ?
人間も別荘がほしいですよねーーー^^


tsunさん
いえいえ、もともとはごく普通の桃の箱だったんです(笑)
福島産桃とか書いてありましたw
それを修正ペンで消して、白いビニールテープ貼って、猫のテープを貼ったの^^
最初は修正ペンくさかったけど、においがなくなったら寝床にしてくれました^^
宇宙はやっぱりロマンを感じちゃいますよね〜〜〜♪


きりきりとととさん
全部英語で、何を言ってるのか全然分からなかったけど
今日の朝ニュースで同じ映像が出て、字幕が出たので
何言っていたのか理解しました(笑)
もうちょっと英語が分かったら面白いのにねーーー。


mayuさん
すっかりうみちゃんは気に入ったようで
最近は毎晩ここで寝てます♪


くまらさん
雫ちゃんはズックの箱の中ですかー^^
やっぱり箱が好きなのですね(笑)
うちも最近はキャットタワーではなくて
箱か床に転がってます(笑)
by リュカ (2015-07-14 17:36) 

リュカ

kuwachan
うん。うみはずっと気になっていたんでしょうねーー(笑)
勇気を振り絞って最初に入ってみたのねww
最初のうちは、たまにあおに追い出されていたけど
今はそうでもないかな。
あおはエアコンの風の下に居ますw
地球を飛び立って9年。いよいよ色んなことが分かると思うとわくわくしちゃいます♪


夏炉冬扇さん
はーい。普通の桃の箱に猫のテープ貼りました^^


くつしたにゃんさん
うみちゃん、やっとこの箱を自分のものに出来たみたい^^
あおも、今は何も言わなくなりました(笑)
ま、あおは現在エアコンの風の下〜〜〜ww
毛をなびかせているよ(^^)b
ほんと男の子の方が縄張り意識はあるかもしれないよね。
普段空けない扉開けると
「ぼくここ知らない!!!」ってすぐに飛んでくるしww
そっか。ディズニーのプルート好きでしたよね♪
私は小学生の頃、超能力の漫画読んで、冥王星に超能力者の世界が!みたいな話があって冥王星ってどんなとこ?って気になっていたので今回の最接近が楽しみ!!!(^▽^


suzu*さん
そうそう(笑)
紙一枚でもそこに乗りますよねーーー!
新聞が見えないんだけど!って言っても知らん顔でノビーーーw
あれは絶対まちがいなく邪魔してますよね(笑)
by リュカ (2015-07-14 17:44) 

DON

テリトリー沢山ですね(笑
うちのワンコは 新聞の折り込みチラシ 広げると
乗って来て 見せてくれません(;^ω^)
by DON (2015-07-14 18:17) 

リュカ

DONさん
あはははは(笑)
新聞の折り込みチラシとか
ウチも大好きですよーーー。
必ず乗りますよね〜〜〜。

by リュカ (2015-07-14 19:36) 

hatumi30331

やっぱり箱好きやねね。^^
今日は暑かった!
熱中症一歩手前や〜〜〜!^^:
by hatumi30331 (2015-07-14 20:18) 

リュカ

hatumi30331さん
箱は大好きですね〜^^
そしてほんっと暑かったです!
台風の影響、ないといいですよね(><
by リュカ (2015-07-14 21:12) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じんちでは、プッピーがやりたい放題で
ちょろのテリトリーは1っヶ所だけ。。。
ストレス溜まりまくりぃ~~~ (>_<)

いっぱいテリトリーがあるのに、ばぁ~ばのお布団で寝てるよ。
by ちょろっとぶぅ (2015-07-14 21:18) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
プッピーのお城だもんねえ^^;
ちょろちゃんテリトリー、分けてもらえるといいよねー!
近かったらちょろちゃんに
苺持って行くのにね!(>o<
そしてぶぅたんにはワインww
by リュカ (2015-07-14 21:31) 

みぃにゃん

まったりしてるように見えるけれど心中は穏やかでないのでしょうね。
by みぃにゃん (2015-07-14 22:08) 

リュカ

みぃにゃんさん
はい^^
うみちゃん、おどおどでした(笑)
やっと自分の場所になったみたいで、今は寛いでます^^
by リュカ (2015-07-14 22:09) 

S北斗

冥王星・・・見た!!
夢があって、とても興奮しましたよ。
どんな星なんだろう。興味あり!
あと数年で、宇宙のはてを見ることができるかも?
そして、光の速さを超え、時間の歪みを越えて異次元へ・・・も夢でなくなるかもねっ。
なんて考えると、妄想が限りなく広がるんだなぁ~・・・。
by S北斗 (2015-07-14 22:27) 

唐津っ子

NASA TV、慌てて見てみたけど、サッパリ(汗)
情報量が多いので、パソコンじゃないと見れないのかなぁ

ブルートってアメリカのアニメではよく見る名前ですが、
冥王からきてたんですね。今まで知らなかった…
by 唐津っ子 (2015-07-14 22:38) 

リュカ

S北斗さん
冥王星、めちゃめちゃ夢がありますよね〜〜^^
NASA TV 見ながら、可愛い冥王星の映像をスクリーンショット撮っちゃった♪
0:00 過ぎの明日の記事に写真載せるんだー^^
どんどん研究も進んでるから、宇宙の果てなんかも見られるようになると楽しいですよね!
妄想、私も広がるよぉ−−−−^^
今日は、マゼラン雲のハナシを見ました。銀河系の周りを回っている衛星銀河だと思われていたら違って、広い宇宙を旅している銀河なんだって!たまたま地球の近くを通っているだけの姿が今見られてるって知ってびっくりでしたー。すごいわ、宇宙。


唐津っ子さん
あー、PC じゃないと厳しいと思いますっ
ずっと PC の画面、全画面表示で見てました(笑)
でも、英語だから何言ってるか全然わかんないけど^^;
えへへへーww
by リュカ (2015-07-14 22:47) 

KOTA

長持ちしてるよねこの桃の箱。
今年も桃の時期が来ましたね。
福島からこの箱でまた桃が届くといいけど……
そうしたらまたおすそ分けするね。
取らぬ狸の皮算用かな?(笑)
by KOTA (2015-07-14 22:54) 

あらっ!たまちゃん。

いつも、思います!
英語ができたらなぁ・・・って。^^
いまだに、進歩なしですが、
って、何もやってないですからね。^^;
遼(石川)くんに、すがるか?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-14 23:34) 

リュカ

KOTAさん
大活躍ですよ。この桃の箱^^
去年からだもんねー。
ふふふ。もしも今年も送られてきたら、箱も送ってくださいw
そしたらまた箱ベッド作る(笑)
2ニャン、奪い合いしないで済むようになるかな?w


たまちゃん。
ねー!ほんっと少しでも聞きとれたら
おもしろいのになって思いますw
石川遼くんみたく、ちゃんと続けたら上達するのかもだけど
わたし、根性ナシですwww
by リュカ (2015-07-15 09:12) 

風来鶏

うみちゃん、桃の箱の中でご機嫌ですね(^_^)v
あお君は新聞紙の上、英字新聞ならモアベターかなぁ(^^;;
注)アメリカの新聞紙の方が、紙は上質のようです(ーー;)
by 風来鶏 (2015-07-15 19:26) 

リュカ

風来鶏さん
うみ、この箱がすっかり気に入ったようです^^
新聞紙、アメリカの新聞紙の方が上質なのですか!
でも買っても読めないからな〜〜(笑)
by リュカ (2015-07-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0