SSブログ

湯島の阿吽で四川担担麺を食べましたよー [お店(東京)]

2月14日、バレンタインデー(^-^)
私は朝 6 時半に起きて、いそいそとご飯支度。しかも夕食の支度です。

うみちゃんは眠そう

今日はね、ake_i さんと kuwachan と、ake_i さんの妹さんと 4 人でお出かけなの!

あおーー、そういうこと言う?

まあね・・・だから相方君のゴハンを作っているのよ!
魚を焼いて、ナスとエリンギのソテーを作って、ほうれん草も茹でて、うどんも用意。

「行ってきますー!」 と言って出かけた先は・・・湯島デス。

じゃじゃーん

わたしがブログで 「湯島の阿吽の担担麺は最高!」 って書いてばかりいたら、ake_i さんが 「食べてみたい!」 と名乗りをあげ、「わたしも行ってみたい!」 と、ake_i さんの妹さんも仲間入り。
そして、辛いものがあまり得意ではない kuwachan も、「チャレンジしたい!」 と今回参加を決めたのでした。

そして、この日。はじめての子が登場。

はじめましてーー

2代目コロルくんの隣にいるカワイコちゃん。
あざらしの 「しろたん」 です。ake_i さんの連れ子(笑)
成田空港生まれらしいです^^

さて。阿吽の担担麺。
スタンダードは 3辛です。0辛や、1辛、2辛もあるよと言ったけど、kuwachan は勇気を持って 「スタンダードにチャレンジします」 とのこと。他の 3 人は、4辛です。

紙エプロンをして、担担麺が来るのを待つ kuwachan (笑)

気合いじゅうぶん

そしてやってきました。汁あり担担麺。これは 4辛で、山椒がたっぷり乗ってますよぉ^^

うまそうーーー

カウンターにズラリと並ぶ担担麺 (^-^)b

じゃじゃーん

私は大好きだけど、みんなの口に合うかなあ・・・とくに kuwachan は食べられるだろうか?
不安だったけど、みんなが食べてる様子を見たら安心しちゃった^^
おいしい!ゴハンがほしくなる!!って言いながら、みんなわしわし食べてくれてます♪

辛いけど、ゴマの風味がマイルドと言って・・・ kuwachan の丼は空っぽに!

やったー^^

良かったよぉぉぉ (^▽^)b
でもね、4辛はきっとムリって言ってました(笑)

お店を出て、みんなの満足な表情を見て私も嬉しかったです。
次回は汁なし担担麺にチャレンジしたいって言ってました♪

さあ、このあとは飲みに行こう!!・・・と、その前に。
せっかく湯島に居るからね。湯島天神で梅の開花具合でも見てみよう!

次回、湯島天神の記事です^^

--------------
湯島 阿吽 (四川担担麺)
東京都文京区湯島3-25-11
http://szechuan-aun.com/