SSブログ

栄児 ( ロンアール ) で、麻婆を食べました! [お店(東京)]

先週の話になりますが、板橋まで用事があって、相方君とバイクでお出かけ。
板橋方面には、10 年くらい住んでいました。で、お気に入りの四川料理のお店が、地下鉄赤塚駅周辺にあります。

久しぶりに行ける!と思って行ってみたら・・・
すごーーーい行列です^^;
相変わらず人気店だなあ・・・ハラペコだったので待てない。今回は諦めです。

※ ちなみに芝蘭という店です。
http://r.gnavi.co.jp/b683600/


さて・・・どうしましょう。四川料理モードに入ってしまっているので、他の料理じゃ嫌!
「あ、栄児 (ロンアール) が確か板橋にもあった!」 と思い出したので検索。

いつもは本郷三丁目やサンシャイン店を利用してるのですが、板橋が本店じゃなかったっけ?

ここです

ナビを頼りに到着。
わお、このお店はアットホームな感じだわ。

まずは麻婆を注文!
別添えで山椒をたっぷり出してくれました。嬉しい!

久しぶり

それから坦坦麺を貰います。

いつも 「しびれ」 という辛さを注文するのですが、このお店では、
辛さ控えめ、普通、辛めと 3 段階なんだそうな。なるほど、では辛めでお願いしよう。

これです

ほほー。このお店は唐辛子の辛さなのね。
山椒のビリビリ感は、あまりありませんでした。なので、麻婆で貰っていた山椒を入れて食べちゃった(笑)

相方君は汁無し坦坦麺。
こちらも山椒はあまり効いてなくて、唐辛子の辛さだったようです。

なるほどねー

もちろん美味しかったのですが、私は本郷三丁目の山椒がきいてる坦坦麺のほうが好みです^^
はぁー、でも満足♪♪

このお店も、ランチタイムの水餃子は食べ放題でした (^▽^)b

------------
栄児 家庭料理 ( ロンアール カテイリョウリ )
03-3961-9188
都営地下鉄三田線新板橋駅A3出口より徒歩8分
11:30~14:30
17:30~21:00
月曜定休
------------

おまけ写真:
胃腸に刺激のあるものを食べたので、家では優しいものを♪
豆苗&白菜&人参たっぷりの、海老ワンタンスープです(^-^)

身体に優しく

nice!(87)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート