SSブログ

昼間から飲めるのは帝国ホテルのバー [お店(東京)]

湯島天神をあとにして、地下鉄に乗って降り立ったのは日比谷。
帝国ホテル!

じゃじゃーん

ake_i さんと阿吽の計画を立てたとき、 「バーで茶色い液体を飲みたい」 という希望が出ていて、最初は山の上ホテルのバーが閃いたんだけど、昼間からは飲めず。いろいろ調べて飲めるところが帝国ホテルのバーだったのです。

数年前の暑い日・・・ふらふらっと入ってテキーラハイボールを飲んだことを思い出し、しかもその 1 杯が高かったなーという記憶が(笑)
テキーラ 何本か出されて、どれにしますか?って言われて選んだのが高かったか? ^^;

なので、帝国ホテルでは 1 杯だけね!ってことで!!ww

どぎつい

ロビーにあったプリザーブドフラワー。
バレンタインだもんねーなんて言いながら、ウエディングドレスを着た花嫁さんも眺めてバーへ。

最初はメインバーに行くつもりだったんだけど、眺めが楽しめる 17F がいい!とインペリアルラウンジへに行くと、予約でいっぱいですって言われちゃいました(笑)

んじゃメインバーだね・・・とお店の前に行ったけど、値段を見てやっぱりヒヨった私たちは、もうちょっと庶民的 (?) なバーラウンジで飲むことにしたのでした。

どきどき

ニッカの 「余市」 をハイボールでもらいます。
坦坦麺を食べた後なので、ぐびぐびーーーっと飲みたいのよね(笑)
すっかり仲良くなったコロル 2 世と、しろたん^^

そしてコロルは本格的なカメラでモデルデビューですよww

きんちょー

ハイボールはあっという間に飲んでしまい、んじゃもう一杯だけ・・・ってことで、あーだこーだ悩んでいたら、もっとお酒の種類があるメニューをお持ちしますねと言われ、それを見てそれぞれ注文。ハムの盛り合わせも貰って、一斉に撮影タイム(笑)

パシャパシャ!

ちなみに、私の位置から撮った写真はコレ ↓ (笑)

ふつうーーー

お酒は、ラフロイグ 10年、宮城峡 12 年、竹鶴 21 年、クールドリヨン(カルヴァドス) です。

ハムの盛り合わせにワラワラと集まる子たち。
ちなみに、しろたんの奥にはセミ系のイキモノも居るのですww
(ハリガネブンブンの替えとも言う)

食べちゃだめよー

宮城峡 12 年を飲むコロル 2 世。すっかり飲兵衛に育ったな(笑)

まあ、飲兵衛一家に来たからね

しろたんは、ラフロイグに挑戦しようとしているんだけど、ちょっと届かないらしい ^^;

がんばれー

健気に立っている姿が可愛かったのでパチリ^^

海外旅行の手荷物話で盛り上がり、まだ飲み足りない私たちはさらに移動を開始。
此処から近くて、気兼ねなくバカ笑いが出来るお店といえば、、、あそこでしょ♪

つづく
nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート