SSブログ

この時期のお楽しみ、鹿肉を食べました♪ [お店(東京)]

茅場町にあるビストロマルセイユ。
ここでランチをしたときに、ソムリエさんから 「2月になったら鹿肉が入りますよ」 と言われて、入荷したら連絡をくださいとお願いしておきました。いつ入荷になるかは分からなかったので、あらかじめ予定は立てられず。

LINEです

場合によっては一人でも行こうと思っていたんだけど、一人だと食べられる量は限られちゃうし・・・でもね、kuwachan が鹿肉食べる!!と言ってくれて一緒に行くことにしました。
残念ながら ake_i さんはその日 21時まで仕事だったので参加出来ず (>_<

外観〜

というわけで。女二人でやってまいりました、ビストロマルセイユ^^
前日、体調を崩していたという kuwachan、そして 「最近遊びすぎ」 と相方君に怒られている私。んじゃ今日はサクっと鹿肉を楽しんで帰ろう!と決めて、泡泡で乾杯!

いただきますー

オススメ料理が書かれている黒板から料理を選びます。
ラタトゥイユを貰って〜〜〜

わーいわーい

そして鹿肉のパテ!!
かなりボリューム感のあるパテで、ほんっと美味しかった(^^)

これが食べたかったんだー

kuwachanと、パテがあると嬉しいねなんて言っていたんだけど、本当にあって嬉しい♪
エゾシカに限らずシカが増えていて各地で被害も出てるし。ただ駆除されるよりもこうやって美味しく食べたい。

ボトルは赤を貰います。
鹿肉に合うワインをチョイスしてもらいましたー!
左側の、ポンポンルージュというワインです。

ぽんぽん

メニューには無いカルパッチョもいただいちゃうのです(笑)
この日はヒラメだったかな?

コロルも満足

そしてメインはエゾ鹿バラ肉の赤ワイン煮込みです!
お肉の部分はもちろんのこと、脂身も濃厚でほんっと美味しかったです♪

しあわせーーー

コロル2世も大満足のようでしたw

美味しかったよね

kuwachan、つきあってくれてありがとうね!!
料理もワインも美味しかったよね♪♪

家に帰ると相方君は帰宅していて、瓶ビールを飲んでいたので私も晩酌におつきあい(笑)
約束通り(?)早く家に帰ったのでビックリしてましたww

---------
ビストロ マルセイユ
中央区新川1-15-10
03-5540-7179
ランチ月~金 11:10~14:00
ディナー月~金 18:00~22:30
土日祝休み
http://www.towncryer.jp/B_marseille.html
---------

シャアさまー

ああああ・・・なぜ表紙なんだー。
買ってしまったではないか〜!
くつしたにゃんさんが LINE でコレを見せるから・・・シャア様だと買っちゃうよw

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」 が 2 月 28 日から、全国 13 の劇場で 2 週間限定でイベント上映されるそうです。

シャア様好きだけど、ガンダム自体のことはあまり知らなかったりします^^;

nice!(98)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート