SSブログ

2015年のワクチン接種ですよー。 [うちの猫あお・うみ]

2月21日、土曜日。
この日は、あお&うみのワクチン接種に病院に行ってきました。
小さい頃は体が弱くて、すぐに病院に行っていた 2 ニャンですが、今じゃ年に一回のこの日くらい。

仲良くカバンへ

早く出せぇー

診察台にあおをのせると 「おお!あおー。元気だったかー」 と先生の声のトーンが上がって、あおの顔をくしゃくしゃ〜〜っと撫で撫で。聴診器で体の音を聴いて、最後に 「よしよし、元気だ」 とまた顔をナデナデして嬉しそうでした。あおは、しょっちゅう具合を悪くして病院に行っていたので、先生も 「この子は思い入れがあるなー」 って言うんです(笑)

そしてうみの番になると先生はうみを助手さんに任せて診察室から居なくなってしまいましたww
先生、いくらあおが可愛いからって・・・うみもみてあげてー!(笑)
去年も先生はうみを見て、 「うん。うみは元気だな。また来年な」 ってサバサバした扱い。あおのことはあっちこっち真剣にみてたのにw

いじけたw

「うみ、レディーなのに・・・こんな扱いなんて」 ってイジけちゃってますよ(笑)
大丈夫、うみちゃんも可愛いよ・・・写真写りは悪いけど^^;

酷い扱いです

「ぼくはやっぱり人気者なんだよねー」 って顔のあおくん。
先生は間違いなく、うみよりもあおのことが好きなんですよねー(笑)

人気者

ワクチン後の 2 ニャンの様子をみてたけど、問題なさそうだったのでゴハンを食べに行くことにしました。相方君が 「あ〜〜また阿吽に行きたいなーー」 と言うので、バイクで浅草へ。

たんたんめんーー

4辛の汁有り担担麺で、今回は花椒を多めにしてください!とお願いしてみました♪
たっぷりの花椒ですよ(^-^)
若干麺がやわめでしたが、美味しくいただきました^^

そして・・・この日はコロル2世の手術w
また糸がほつれてきちゃった・・・飲み会に連れ歩きすぎかな。鞄の中で糸が切れちゃうんだろうね^^;

大事に至らず

がっつり縫って手術終了(笑)

**********
なんかカサカサ音が聞こえると思ったら、うみが dancyu の表紙のお鮨を前足でちょいちょいと触ってました(笑)
本物に見えたのかな?
「うみ、なにしてんの」 って笑ったら、ぷい!っと居なくなってしまいましたw

だまされた

それを見ていたあおも、表紙に乗って匂いを嗅いでましたわ^^

ちょっとわらったw

nice!(99)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート