SSブログ

ナイキのジョギングシューズ買いました [美と健康?]

焼肉トラジでランチしたあと、向かったのはスポーツ店。
ジョギンググッズの専門店です(^^)

そこで私のジョギングシューズを買いました。
ジョギングを始めた時、ディスカウントショップで1,900円のジョギングシューズを買いました。
そのときは、あまりやる気も無かったし、安くていいや~って思ったの(笑)

その靴で走ってみたら、外反母趾が痛くて痛くて^^;
ここ一ヶ月、結局履き慣れたウォーキングシューズで走っていたんです(笑)
でもさすがにクッション部分が悪くなってしまい、走っていると太ももの後ろのスジが痛くなってきたので、ちゃんとしたシューズを買おう!と決めたのでした。
              これからも続けるだろうなって思ったからw

で、お店のお姉さんに相談して
ミズノ、アディダスなど、いろいろなシューズを履き比べて一番フィットした靴がこちら。

ナイキのシューズだって!(笑)

靴を撮るためにズボンの裾を持ち上げているので、中途半端な長さになってますが
それはスルーして下さいww

履き心地が良いです

ソールも入れ替えてもらいました^^
昔の私を知ってる人だと、こういう靴を買うことすらミラクル!!!
お姉さんに履き方のコツを聞いて、かしこさが Up しました^皿^;;

昨日の日曜日。
朝からトランクルームの片付けをして、納戸も片付けて。
いつもだったら「ワイン~~~~~~♪」となるのですが、最近の私は違うのです!

「ワイン飲みたいから、先にジョギングするっっっ!」

ジョギングしないで飲んだら、自分が悪い人間になっちゃう気分満載。
なので走りましたっっ

隅田川沿いを走っていると、カモメに餌をあげている人たちが。
すごい近くでカモメが飛んでますよぉ。

うまく撮れない(T^T)

響さんやsarryさんだったら、もっと上手に撮れるんだろうなあ(笑)
どこにピントを合わせて良いかわからず、シャッターだけパシャパシャ切りました^^;

難しいねえ(笑)

スカイツリーもキレイに見えたのでパチリ。
昼間はやっぱりいろんな景色が見られるので、それはそれで楽しい^^

はやくスカイツリー、オープンしないかなあ^^

ちゃんと走って汗だくです!
家に帰ってきて、念願のワ・イ・ン♪

950円のワインだったりしますww

特売だったワインを空け、2本目を空けた日曜日でした(笑)
飲む量は変わらないけど、走るだけ成長したよね^^

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

炭火焼肉トラジのユッケジャン麺 [お店(東京)]

土曜日。上野の炭火焼肉トラジに行きました!

落ち着いた雰囲気ね

数ヶ月前に相方君がビンゴで当てたグルメ券が出てきて、使わなくちゃ勿体ない!ってことでw
トラジに来たのは始めてです。

続きを読む


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2011年の皆既月食見られました! [地球・宇宙ネタ]

皆既月食でしたね。
23:00頃思い出して、上着を着てタイツ履いてベランダへGO!!

神秘的だよね~

ここ数年、天体ショーって殆ど見てないんです。
流星群がピークのときなども、たいてい天気が悪く空には雲が厚く広がってしまい
残念な思いをすることが多かったです。

でも見られました!皆既月食!!
嬉しかったなー。

写真は、23:07 の月です。
欠けていく満月。地球の影が映っているんだよね。
いま私たちが居る地球の姿が映っているんだなって思うと、なんだか感慨深いよね。

一眼レフだと、もっとキレイに撮影できるんだろうけど
これだけの写真が撮れて私は満足!(笑)

白チェブかわいかったーーーー

上野で見た白いチェブラーシカ♪
この時期限定?(笑)

写真を撮ってる人たちの殆どが、カバンやカメラにチェブのマスコットを付けてましたw
まあ、私もその中の一人(^皿^
デジカメに付けてるマスコットはチェブラーシカだもん♪

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チュパチュパあおと、バリバリうみ [うちの猫あお・うみ]

いつもはイケメンあおくん。

ぼくはイケメンさ!!!

そんなあおくんは、「超」が何個付くんだ?ってくらい超甘えん坊。
チュパチュパされながら写してみました!!(笑)

手がつります!

甘えてチュパチュパしたくなると、体や頭にゴッチンゴッチンしてきて
目の焦点が合わなくなるあお。
ソファーに私が移動すると、ゴロゴロ言いながらチュパチュパフミフミ始めます。

ご満悦です

夕ご飯の支度をしていたり、ネットサーフィンをしているときなので、
それが中断されちゃうけど、あおが信頼して甘えてくれるのは嬉しいから付き合っちゃう!(笑)
相方君に言わせると「ダメダメなふたり」だそうなww

そんなとき、うみは必ずイジワルをします。

また子供のじゃれあいね

こういう冷めた目で私たちを見て、あおの甘えモードのジャマするんです。
ソファーで爪をバリバリバリ!!!!

こういうときの力強さは天下一品

あおがビックリするくらい、大きな音を立ててソファーで爪研ぎ!!!
「甘え気分が吹っ飛ぶっしょ!」って顔で様子をうかがいます(笑)

してやったり顔

でもあおは、何処吹く風~~~~
その後も動じることなく甘えモード全開。うみは諦めてキャットタワーで寝るのでした。

このぬくぬく感がたまらないのだ

あおがチュパチュパするストールは、右側です。
もともとは私が使っていたストール。寝るとき首周りが冷えないように、これを首に巻いて寝ていました。
でもあおのチュパチュパに取られて洗濯してるうちにカシミアが硬くなっちゃった。

いま私が巻いてるストールもどうなることやら

左側は、私が使うために新たに買ったストール。
今はこれを首に巻いて寝てます。
でも、あおがこのふわふわ具合を覚えたようで、これでチュパチュパされそうな予感。

それだけは阻止せねば!!!

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜景を見ながら走ります [美と健康?]

冬の夕暮れはキレイ。

洗濯物取り込むときに見た景色

夜の景色も空気が澄んでいるからキレイだよね。

首都高が見えるのです

こういう景色が見える時間帯に、ジョギングしてます。

瞬くひかりがキレイなのです

走り始めは寒いけど、冬用のウインドブレーカーを着ているので、
走ってるうちに暑くなってきますよ。
             上下で2,000円の安物ww

これだけ暗いので、腕にチカチカ光るアームライトを付けて走ってます。
これがまた結構な光で目立つのよ♪

体重&体脂肪はちょっと減ったまま、それ以上は変化無し。
でも雨が続いて走る距離が短かったり、休んでしまうと増えちゃう!!

そんなわけで、走らないと何処か罪の意識を持つようになってしまったよ(笑)
今日も20:30過ぎから走りますっっ

タグ:ジョギング
nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あお&うみが来て2年になりました [うちの猫あお・うみ]

12月6日は、あお&うみが家に来た日です。
2年前、KAZUさん&ミッキー部長がうちに "ぐーぐーくん" と、"バンビちゃん" を連れてきてくれました。

2009年12月の写真

ぐーぐーは、"あお" になり、

天使の寝顔

バンビは、"うみ" になりました。

かわいく撮ってる?

KAZUさんは天国にいってしまいましたが、
KAZUさんが守って育ててくれた、あお&うみは元気元気に育ってます。
見ててくれていますか?KAZUさん。

今じゃすっかり家の主!

ぐっすり寝ています

ハナクソ姫は健在っw

最近はベランダに出たがるあおくん。

キャットタワーの上、めずらしくうみの場所を奪ってました

リードを付けたら出してあげてます。
だいぶリードにも慣れてきて、ベランダ散歩していますよ。


週末のヒトコマ。
サッカー観戦中の相方君と、カメラ目線のあおくん。

こたつ出してます

2008年に住み始めたこの家。
ゆずが住んでいた期間より、あお&うみが住んでいる期間の方が長くなりました。

りりしいお顔でございます

あお&うみのおうちだね^^
ここでこれからもずっと、元気に育ってね。

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あくびして、また寝て・・・ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。
最近はソファーで寝ることが増えました。
声をかけると「ふわーーー」っとあくび。

うみのこと呼んだ~?

なでなでしたら、またあくびです。
あくびしながらカメラ目線!さすがアイドルを目指しただけのことはある?(笑)

目は輝いているでしょ?

せっかくなのでズームしてみましょう!

あちゃ!真っ黒っっ

しまった!
ズームにしたらハナクソが目立つっっ(笑)
うみちゃん・・・ハナクソアイドルだねww

あおくんはどうでしょう?
うみと同様、名前を呼んでなでなですると、あくびを始めました(笑)

寝ていたのにぃぃーーー

こちらもズーム!!

さすがあおくんです

おおお!キレイな鼻ですね。
それにしても見事なベロの先端の巻き具合^^
あくびをするとき人間も、このくらい巻いてるのかな?

自分のは見られないから、今度誰かのを見てみようw
それも難しいか?(笑)
         あやしい人だと思われそう^^;

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

久しぶりにきちんと走ったのだ [美と健康?]

ずっと天気が悪かった東京。
雨で走れない日もあったし、走っても強風で短いコースにしたりの数日でした。

雨上がりのジョギングです

今日も朝から雨。ところがお昼ご飯を食べた頃太陽が顔を出しました。
相方君は「なんで今頃晴れるんだよ~~」と泣きながら仕事へ。
わたしは一人でジョギングしてみました^^

デジカメを持ってのノンビリジョギングです!

久しぶりに4.6km走るな~。
ここ数日マジメに走れなかったので体脂肪も増えてきてます。また減らさねば!(笑)

往路は、遠くに見えるスカイツリーがもうちょっと近くに見える場所まで走りますよっ

がんばれがんばれワタシ!

雨上がりのコースなので、若干足下が滑りやすくなってます。
気をつけなくちゃネ。
鳥たちが整列して (?) 休んでいたのでパチリ。

隅田川沿いですよ~

一羽は濡れた羽を広げて乾かしているのかな?

ちなみに、何の鳥かは分かりません

芝生に散らばった落ち葉を眺めながら走ります。
雨が上がって、散歩をする人たちや走る人たちでジョギングコースも混雑してきました(笑)

スカイツリー、いよいよ来年OPENだね

この大きさまでスカイツリーが見えるところで折り返し地点!
ここからUターンして、また来た道を戻り家に帰りました。

明日も雨が降ってなかったら走るぞ~!(^-^)

タグ:ジョギング
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白い煙はなあに? [うちの猫あお・うみ]

くつしたにゃんさん、見てますか~?(笑)

見たこともないものに、興味津々のあおくん。
じつはこれ、ドライアイス。

この表情、ビックリするくらいゆずにソックリなんですよ

煙の行方をおそるおそる見てました。

うみちゃんはびびってます

あまり長い時間ドライアイスの傍に居て、窒息したら大変なので
チラっと見せて回収しました。

そうそう。遠くから見てね。

------
新しい仕事になり、やっぱり気が張ってる自分がいます(笑)
週末ゆっくりしようと思います^^
みなさんのブログにも週末遊びに行きますネ!

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最後の送別会 [お店(東京)]

11月に入って、色んな人たちに何度も送別会をしてもらいましたが、
これが最後の送別会(笑)

刺身の盛り合わせ2800円!

7月に別の勤務地に転勤した人たちと3人で女子会を兼ねて^^

日本酒でいただきます~

ほんとにいい人たちばかりの職場でした。
感謝感謝なのです。

思いがけずジョギング話で盛り上がり、来年一緒にマラソン大会に出よう!なんてことになって・・・w

職場にジョギング部があったなんて知らなかったわ。
皇居一周マラソンで、女性は社員だけじゃなく、一般の人も参加可能なんだそうな。

アンキモ美味しい♪

参加賞もけっこう沢山貰えるんだよ~~って。
来年までジョギングが続いていたら出てみようかしらネ(笑)

痩せる話をしながら食べるのです

健康的な話をしながら、日本酒を飲みまくったこの日。
翌日体重計に乗って、「ぎゃーーーー!」と叫んだのは言うまでもありません。

黒牛も豊盃もうまい!

当初1ヶ月の短期バイトの予定が、気づけば3年。
本当にお世話になりました。
12月 (本日からなんだけどねw) からは新天地で頑張ります!

--------------
魚がし仲卸 和のお店 水喜
JR東京駅 八重洲北口 徒歩1分
中央区八重洲1-6-2八重洲一丁目ビルB1
050-5518-7636

月~金 17:00~23:30
土 17:00~22:00 (日・祝 定休)



nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート