SSブログ

はじめてのグリーン車 [ふらり旅・イベント]

名古屋へ向かう新幹線の中です。
人生初の、新幹線のグリーン車!!(@o@;;

すごおおおおい

座席に、飛行機みたいにいろんな機械 (笑) が付いてるーーーっ!

そしておしぼり貰った~~~!

なにげに大はしゃぎです

座席も広くてゆったりだし、足を伸ばしても前の座席にぶつからない。
すごいねえーーー。
                      足がみじかいというツッコミはナシよ。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さよなら!シルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】 [お江戸サンポ]

30日。降り立ったのは舞浜。
シルク・ドゥ・ソレイユのZEDが日本を去る日は31日。

この建物はどうなるんだろう?

31日のフィナーレにチケットを取りたかったのですが、すでに満席で
前日の30日しか取ることが出来ませんでした。

なんだか寂しいです

いつもこんなふうに満席だったら・・・日本撤退は無かったのかな。
そう思うと寂しいね。

タロットカードの愚者をイメージしてます

シルク・ドゥ・ソレイユの常設展が出来たのは2008年。
日本で公演される演目は「ZED」
Open前の、トライアウト公演で観たのが最初です。

そして2011年には日本から常設展が撤退だものね・・・まあトライアウト公演以降観に来てなかった私が言える立場じゃないけれど、エンターテイメントが日本を去るというのは、なんだか負けた気分(笑)

今日は思う存分楽しむぞ!!!

会場内の様子です

絵はがきと、相方君の実家に帰省するときのお土産にと、お菓子を買いました^^
そして白ワインを買って場内に入ります^^

600円でした

開演前に客席を楽しませてくれる2人の道化師も健在。
場内を楽しませてくれました。

始まりのシーン。
前回も迫力にうるうるしたけど、今回も同様。
高ぶる感情で、涙が自然と出てきます。

私はあまり記憶に無かったんだけど、前回は休憩を30分挟んだ2部構成でした。
でもいつの間にか、休憩無しで1部構成になっていたんだね。
なんだかあっという間に終わってしまった感じです。

すごく寂しいよ

31日のフィナーレは、ものすごく盛り上がるんだろうな・・・
日本にまた常設展が帰ってきてくれる日が来るといいなって思います。

これからは、巡回の演目しか日本では観られないけど
巡回してくるときは絶対に観に行くぞ~~!!

ディズニーシーの中にあったらヨカッタのにって思います

ありがとう!ZED!!
楽しかったですっっ

今年一年を締めくくるイベントとしては最高ですよ!!(^▽^

------------
今年も終わりですね~。
3月11日の震災以降、いろいろ変わった日本。
私個人的にも転職をして、新しい環境になりました。

今年を一文字で表すとしたら、「覚」かなあ。
いろんなことに気づかされて目覚めた感じがします。


みなさま。
今年一年、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

あおくんからのご挨拶

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

うみちゃんも挨拶しますよー

このブログはお正月もマメに更新する予定なので、変わらず宜しくです♪

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート