SSブログ

チュパチュパあおと、バリバリうみ [うちの猫あお・うみ]

いつもはイケメンあおくん。

ぼくはイケメンさ!!!

そんなあおくんは、「超」が何個付くんだ?ってくらい超甘えん坊。
チュパチュパされながら写してみました!!(笑)

手がつります!

甘えてチュパチュパしたくなると、体や頭にゴッチンゴッチンしてきて
目の焦点が合わなくなるあお。
ソファーに私が移動すると、ゴロゴロ言いながらチュパチュパフミフミ始めます。

ご満悦です

夕ご飯の支度をしていたり、ネットサーフィンをしているときなので、
それが中断されちゃうけど、あおが信頼して甘えてくれるのは嬉しいから付き合っちゃう!(笑)
相方君に言わせると「ダメダメなふたり」だそうなww

そんなとき、うみは必ずイジワルをします。

また子供のじゃれあいね

こういう冷めた目で私たちを見て、あおの甘えモードのジャマするんです。
ソファーで爪をバリバリバリ!!!!

こういうときの力強さは天下一品

あおがビックリするくらい、大きな音を立ててソファーで爪研ぎ!!!
「甘え気分が吹っ飛ぶっしょ!」って顔で様子をうかがいます(笑)

してやったり顔

でもあおは、何処吹く風~~~~
その後も動じることなく甘えモード全開。うみは諦めてキャットタワーで寝るのでした。

このぬくぬく感がたまらないのだ

あおがチュパチュパするストールは、右側です。
もともとは私が使っていたストール。寝るとき首周りが冷えないように、これを首に巻いて寝ていました。
でもあおのチュパチュパに取られて洗濯してるうちにカシミアが硬くなっちゃった。

いま私が巻いてるストールもどうなることやら

左側は、私が使うために新たに買ったストール。
今はこれを首に巻いて寝てます。
でも、あおがこのふわふわ具合を覚えたようで、これでチュパチュパされそうな予感。

それだけは阻止せねば!!!

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 26

かねぴーさん

あおくん、かわいいですね~!
うみちゃんも、nice!です~。
クスクスは、ふみふみしないですね。
最近は、抱っこ~って感じで、自分から来てくれるのがかわいいです♪♪♪
ねこのきもちの付録の、きれいなままですね!
うちのは、破れてズタズタになってますクスがあれに乗りこんで、ねこじゃらし相手に、あれごと跳んでくるので、消耗が激しいです(笑)
でも、とっても気に入ってるみたいなので、捨てずにそのままにしてます。
by かねぴーさん (2011-12-08 22:47) 

リュカ

かねぴーさん
ねこの気持ちの付録、クスちゃんはボロボロにしちゃいましたか(笑)
お気に入りなんですね~^^
うちのは、最近あおが狩りごっこをしてるときに隠れる場所になってます。
もしあの付録が、クスちゃんと同じ時期にうちにあったら
きっとボロボロになってます!(笑)
by リュカ (2011-12-08 22:52) 

ChatBleu

「ダメダメな二人」ってのに爆笑しちゃいました(^◇^)
いやー、こんだけ甘えられるとたまらんですねー。かわいい。
うみちゃんが、邪魔するってところが、面白い~。
うみちゃんは、相方さんLOVEだもんね~^m^
by ChatBleu (2011-12-08 22:58) 

モモ母

あお君だけでなく、うみちゃんも相当な甘えっコなのかも。
リュカさんとあお君が『ダメダメな二人』状態の時、うみちゃんも仲間に入りたいんじゃないでしょうか…
いじらしいじゃないですか~!

うみちゃん、相方さんと『ダメダメな二人』にはならないんですか?
by モモ母 (2011-12-09 00:24) 

scrumplovers

あおくんかわいいー!!
甘えてくれるっていいですね。
全然ダメダメじゃないですよー。うらやましいなあ。
カシミアのストール、2つ目も頑張って死守してくださいね♪
by scrumplovers (2011-12-09 02:05) 

リュカ

ChatBleuさん
相方君が帰ってくるまでソファーでこうしているときもあって、
そうするとそれを見た相方君は、うみと同じ冷めた目をしてます(笑)
うみは遊びたいのに、私があおを構ってるので面白くないのでしょうね。
相方君が帰ってくると、そのぶんベタベタ甘えてます^^


モモ母さん
うみにしてみると、あおとベタベタしてないで
私と猫じゃらしで遊んでよ!って感じなのかもしれません(笑)
わざと爪を研いだり、一人で駆け回ったりして気を惹こうとしてるのがわかります。
あおをチュパチュパさせつつ、「うみちゃーーーん」と声をかけて、もう片方の手でうみのお尻をぽんぽんしたりw
相方君とうみも、たまにラブラブな二人になってます(笑)


scrumploversさん
あおは一日最低1回はこんなふうにチュパチュパ。
そして一日最低5回は甘えモードスイッチが入って、人間の傍でべたべたしてます(笑)
今私が使ってるカシミアストールは、ずっとふわふわを維持するように頑張りますっ
by リュカ (2011-12-09 08:02) 

YAP

こんなに甘えてもらえるなんて、飼い主冥利に尽きますね。
by YAP (2011-12-09 08:13) 

リュカ

今までいろんな猫をみてきましたが、
あおがダントツ甘えん坊です。よくぞここまで人間が好きだなーって思いますもの(笑)
by リュカ (2011-12-09 08:22) 

お茶屋

ソファーで爪をバリバリバリとは・・・
なんだかとーーってもかわいいですね^^♪
by お茶屋 (2011-12-09 09:59) 

sarry

チュパチュパは全然しりませんでしたが、銀がやるんですよ
ビックリしました!それも相当しつこいので・・・^^;
途中で動きたいけど動けないみたいな・・・
やっさんは絶対しないな・・・^^;
by sarry (2011-12-09 12:00) 

リュカ

お茶屋さん
ソファーが、うみのせいでボロボロになってます^^;
うみは、ソファーだろうと、爪研ぎだろうと、食器棚だろうと
どこでも爪を研ぐので困っちゃいます(笑)
ある程度は諦めてます^^;


sarryさん
あ、銀ちゃんやりますか!(笑)
そうなんですよね。ちゅぱちゅぱされてると、動きたくても動けないんですよね。
あおも、小一時間くらい、ちゅぱちゅぱしますもん^^;
私もヒマだなあーーーと思いながら付き合ってます(笑)
やっさんのちゅぱちゅぱって、想像出来ないww
なので、そのまましないでおいてもらいたい気がします^^
by リュカ (2011-12-09 16:50) 

You

うみちゃん、目が嫉妬してますって!!!(笑)
リュカさんに甘えたいんだね~(^^)

ゆずちゃん一匹の時はリュカさん独占状態でしたが、二匹飼いすると人間関係ならぬ「ネコ関係」が発生して面白いですね~。兄妹(姉弟?)でお母さん奪い合いの構図(笑)
ま、でも、ゆずちゃんにきょうだい猫がいたら大変なことだったと・・・^^;

by You (2011-12-09 17:03) 

てんてん

うみちゃんのお顔も甘えモードに見えるけろ^^;
by てんてん (2011-12-09 20:34) 

kuwachan

こんばんは。
2にゃんずのバトルは面白そう^^って言ったら怒られちゃうかしら(笑)
人間の子供と一緒かな?って思います。
あおくん、さすがお目が高いですね。
リュカさん気を付けないと取られちゃいますよー。
by kuwachan (2011-12-09 21:34) 

moz

あおくん、幾つになってもなんですね ^^
でも、可愛いから、いつまでも甘えて欲しいですよね。
ふーん、なるほど、うみちゃんはそれを見てやきもち焼いているんですね・・・、これも可愛いです。
新しい、ストールも、そのうちですね(笑)
by moz (2011-12-10 08:49) 

KOTA

ははは・・・2匹の性格がよく出てますね。
うみちゃんは意地悪する割には抱っこが嫌いな猫ですものね。
女は複雑です。(笑)
by KOTA (2011-12-10 09:11) 

toshi

あおくんもうみちゃんも元気そうですね。
寒いのでご自愛ください。
by toshi (2011-12-10 10:12) 

雅

かわいいしぐさですねー。
うみくんはやっぱり嫉妬しているのですかね?

by (2011-12-10 18:12) 

響

ダメダメな感じが至福の時間なのですよね。
嫉妬する様子もまた可愛いな。

by (2011-12-10 19:10) 

こうすけ

こんばんわ。甘えん坊だと余計可愛いですね!
by こうすけ (2011-12-10 20:50) 

未来

こんなにあおちゃんやうみちゃんに甘えられている
リュカさんが羨ましいです。
ほんとに倖せ者ですね。
あおちゃんが甘えているのを、うみちゃんが邪魔をするのですか?
あおちゃんのほうが餓鬼大将ではなかったですかね???

by 未来 (2011-12-11 06:34) 

リュカ

Youさん
あおのチュパチュパをジャマするときのうみは、
顔が悪い子になってますよ~(笑)
あおが寝てるとき、うみとベタベタしていると超ご機嫌のうみちゃん。
気づくと薄めを開けてあおが見てます(笑)
こういう2にゃんの行動おもしろいですよー。
ゆずにきょうだいが居たら・・・想像すると怖いです。ゆずが嫉妬したら流血しそうだわww
ゆずは1匹で愛情独占でほんとよかった^^


てんてんさん
うみも甘えたいんですよねー。でもあおのような甘え方はしないんです(笑)
うみにもされたら、もっと大変だったかな?^^


kuwachanさん
人間の子供もこんな感じなのかもしれないですねw
お互いジャマしあったり、追いかけっこして遊んだり、うみがいじめられてあおが怒られたり、それでいて寝顔はほんとに可愛かったり(笑)
ストール、私のもの取られないように気をつけますっ!w


mozさん
あおは、この先もずっとこんな感じでしょうね~(笑)
甘えたいときの顔、簡単に分かるようになりましたw
忙しいときは気づかないふりするのですが、そうすると
頭をごっちんごっちんぶつけてきて、積極的に甘えたいの!ってアピールしてきます^^;
そして人間が根負け(笑)
その点、うみは控えめです。


KOTAさん
うみも抱っこが好きだったら、いいのにーーーって思います。
抱っこすると必ず肩に逃げて、肩乗り猫になってます。
ほんと、女は複雑!


toshiさん
おかえりなさい。お母様、ご冥福をお祈りいたします。
あお&うみは元気です^^
マイケル君も元気ですか?


雅さん
うみ、遊びたいのに私があおとベッタリしてるのが面白くないのかなって思います。
そのあとは、ちゃんとうみと遊んで、ご機嫌うみちゃんに戻します(笑)


響さん
そうなんです。ダメダメ時間は至福の時間なのです。^皿^
かなり長くふみふみして、そのままあおが寝るので
私は録画した映画観てることが多いです(笑)


こうすけさん
猫に甘えられるのは嬉しいです^^
私にとっても楽しい時間です(笑)


未来さん
あお、ガキ大将なのですが甘えてるときは別^^
でも、うみも相当お転婆娘なんですよー。
あおにも負けてません^^
2にゃんに「かまってかまって」って言われると、やっぱり嬉しいですね^^
by リュカ (2011-12-11 07:48) 

ake_i

ほんとに甘えん坊なんだね。
そんなにチュパ攻撃とうみちゃんの嫉妬/???/は、ニャん子との生活で私は経験したことがありません。
あおちゃん、うみちゃんコンビ最高ね。
ストールのことなんか(爆)いいじゃないですかぁ(^^♪
可愛いかわいいあおちゃん、うみちゃんが一番ですよ。


えっ、上下で2000円って驚き@@;
すごいお得ね。
わたし、今、ものすごく空っぽ状態です。もうね、なんか脳も心も全部流出しちゃってます@@;まだ、まだおしごと続くなんてもう(滝涙)。
by ake_i (2011-12-11 15:41) 

リュカ

ake_iさん
私もこれだけ甘えん坊は始めてです!!!
ゆずも甘えん坊だったけど、クールで凶暴だったし(笑)
うみみたいな嫉妬をされたこともないしww
あお&うみ、やっぱりきょうだいだけあって、いいコンビです。

いまあおは、結膜炎で目薬さされているの^^;
今度の水曜か木曜あたり、経過診せに病院に行ってきます。
うみは本当に病院知らずなんだけど、あおはちょくちょく病院通い。
あおのほうが、体は弱いだろうなって思います。
だからついつい甘やかしちゃうのぉぉぉww

ジョギングウエア、上下あわせて2000円!
安いよね^^
これからもっともっとジョギングに嵌ったらいろいろカッコイイのが欲しくなるんだろうけど、まだこれでいいのだーーー。基本夜走るから見えないし^^

お仕事続きかーーー。
はやくake_iさんと飲みたいな~~~~♪
でももちろん!!!お仕事ファイトよーーーー
by リュカ (2011-12-11 17:38) 

くつしたにゃん

アハッ!何だか絵本のタイトルみたいで可愛い♪♪

うみちゃんの1枚目なんて、「あお、見たわよ~」って
家政婦は見た!(ミタさんではなく…)の如く、
嫉妬の眼つきが私にはツボでした(*^^)v

ダメダメになるのも解ります!だって可愛いんだもん!!
ウチも2号と仲良くしてたら、1号が割って入って来ます…
何だかそれが可愛くて…(^^♪
by くつしたにゃん (2011-12-11 18:50) 

リュカ

くつしたにゃんさん
確かに絵本のタイトルみたいな感じでしたねw
何にするか悩んで、なんとなく書いてアップしちゃいました(笑)
家政婦は見た、あれってけっこう楽しいですよね~~~w
あお、いまは結膜炎になって目薬中なんです。
一日四回さしてます。
だいぶ良くなったけど^^
うみはホントに元気いっぱいで、おなじきょうだいでも違うんだなって思います。
うみにいじわるするけど、でもじつはあおのほうが体が弱くて・・・ってなると、フミフミちゅぱちゅぱされると余計に嬉しかったり(笑)

1号ちゃんと2号ちゃんでもやっぱり同じようにいろいろあるのですね~~
by リュカ (2011-12-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0