SSブログ

夜景を見ながら走ります [美と健康?]

冬の夕暮れはキレイ。

洗濯物取り込むときに見た景色

夜の景色も空気が澄んでいるからキレイだよね。

首都高が見えるのです

こういう景色が見える時間帯に、ジョギングしてます。

瞬くひかりがキレイなのです

走り始めは寒いけど、冬用のウインドブレーカーを着ているので、
走ってるうちに暑くなってきますよ。
             上下で2,000円の安物ww

これだけ暗いので、腕にチカチカ光るアームライトを付けて走ってます。
これがまた結構な光で目立つのよ♪

体重&体脂肪はちょっと減ったまま、それ以上は変化無し。
でも雨が続いて走る距離が短かったり、休んでしまうと増えちゃう!!

そんなわけで、走らないと何処か罪の意識を持つようになってしまったよ(笑)
今日も20:30過ぎから走りますっっ

タグ:ジョギング
nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 28

お茶屋

たしかに 一度ランニングやトレーニングを始めると
続けてないと罪悪感を感じるようになりますよね^^;
自分も今宵、軽くランニング予定です☆
by お茶屋 (2011-12-07 17:22) 

scrumplovers

あまり遅くならないように気を付けて下さいね。
近頃は物騒だから。
おかしなひとや危ないひとにまで目立っちゃったら困ります。
夜間のトレーニングは安全第一、ですよ。
by scrumplovers (2011-12-07 19:28) 

リュカ

お茶屋さん
そうなんですよ。なんだか走らなかった自分がすごく悪い人に思えてしまうんですよね(笑)
こんな気持ちになるとは思わなかったですw
ランニング行ってきましたか??


scrumploversさん
ありがとう^^
気をつけて走りますね!!
一人で走るときは、早い時間に走るようにしてます(^▽^)b
by リュカ (2011-12-07 19:37) 

ChatBleu

これから出発かなー?
都会は綺麗でいいなー。うちのあたりは田舎だから真っ暗で怖いのよー。
続けてないと罪悪感、わかりますー!
私も筋トレ、有酸素運動、ヨガ、どれもやめられないーーー(:_;)
by ChatBleu (2011-12-07 20:10) 

リュカ

ChatBleuさん
はい!もうすぐ出発です^^
首都高を見ながら走ってきます。
グータラが大好きな人間だったのに・・・走らないと罪悪感がわくなんて
心境の変化に自分でもオドロキです^^;
ChatBleuさんが、どれもやめられないのが分かりますっ(笑)
by リュカ (2011-12-07 20:14) 

marimo

毎日日課にしている事をお休みすると
変に罪悪感にさいなまれますよね。
まじめな性格ってことなんでしょうね(^-^*)
by marimo (2011-12-07 20:41) 

nano

夜間ジョグ、気をつけてくださいね♪
お天気のほうも心配ですが、寒さの
対策も大事ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-07 22:30) 

雅

お久しぶりです。
去年はNAHAマラソンに向けて11月の月間走行距離200km超えたのに、今年は飲み歩いてばっかりで100kmちょっとだけでした。
そちらの夜は寒いでしょうから、無理しないでくださいね。
by (2011-12-08 06:54) 

こうすけ

おはようございます。毎日、続けることは立派です。夜の景色も素敵ですね。
by こうすけ (2011-12-08 07:01) 

リュカ

marimoさん
走らないと、ダメ人間!って心の中の自分が言ってます(笑)
なので走りますっ
でも、今日は昼過ぎから夜にかけて雨のようで・・・走れなそうですorz


nanoさん
ありがとうございます。
今日は雨なので、残念ながらジョギングはお休みだと思います。
そのぶん家で、ブルブルマシンでお腹をぶるぶるしようかな(笑)


雅さん
それでも100kmちょっとって凄いです!!
11月は200km超えですか・・・すごいなあ・・・
ジョギングを始めて変わったことがあって、それはお酒の量が減ったことです。
平日飲まない日が殆どになりました。体脂肪が減ったのは、ジョギングではなく、こっちのおかげだったりして(笑)
寒さ対策はしっかりして走りますね^^


こうすけさん
おはようございます^^
夜景を見ながら走るのが、好きなのかもしれません^^
昼間よりも楽しく感じます(笑)
でも今日は雨なので、ジョギングはお休みですね。



by リュカ (2011-12-08 08:15) 

YAP

夜は暗いですからお気をつけて。
私は朝走ってます。
最近は、走り始めの頃はまだ暗くて、うちに帰り着く頃明るくなる感じです。
by YAP (2011-12-08 08:16) 

匁

良い景色の所走っていますね。
寒くなってきました。
気をつけてください。
by (2011-12-08 09:10) 

kuwachan

こんにちは。
川沿いのランニングコース気持ちよさそうですね!
でも充分気を付けてくださいね。特に夜は。最近ホント物騒ですから。
私は、一応最低週2回のスポーツクラブがノルマかな(笑)


by kuwachan (2011-12-08 12:20) 

かねぴーさん

お久しぶりです!
リュカさん、ジョギング???
すごい~!尊敬しちゃいます!
前記事のあおちゃんとうみちゃん、かわいい~☆
そうですか、2年ですか!
クスクスは、来年の1月27日で1年になります。
あの~、今更なんですが、ゆずちゃんは、いくつの
時に亡くなったんですか?今更で、すいません。
ちょっと前に、フリスキーのフード(カリカリ)があわなかったみたいで、クスが下痢ぴーになっちゃいました!
わんちゃんを飼ってる知り合いの人に聞いたら、フードがあわなくて下痢になることってあるらしく、経験があるとのことでした。
でも、なんでも食べるクスクスが、そんなコトになるなんて、びっくりです。
リュカさんも、そんな経験ありますか?
by かねぴーさん (2011-12-08 14:47) 

島酔潜人

素敵な夜景ですね。

冬は空気が澄んでいて、日が沈んだ後の色は本当に幻想的ですよね。 酒が美味そう!
by 島酔潜人 (2011-12-08 15:12) 

リュカ

YAPさん
ありがとうございます。気をつけて走りますね。
今日は雨だからダメみたい。。
YAPさんが走っている朝も寒いでしょうね~。


匁さん
夜景を見ながら走るのは楽しいです^^
寒いので風邪を引かないように気をつけなくちゃですね♪


kuwachan さん
週二回でも十分頑張ってますよ!!^^
今日は雨なので、ジョギングはお休みかな~
そのかわり、ウォーキングしながら職場から帰ってきました^^
物騒だから、気をつけて走りますね。ありがとう!


かねぴーさん
そうなんですよ。ジョギング始めて一ヶ月くらい経ちました^^
中年の基礎代謝・・・衰えを感じまして^^;
あお&うみ2年経ちました。すっかり家の主ですよ。
クスちゃんは来年1月で1年ですねー。
あっという間でしょう^^
カリカリが合わなかったり、急にカリカリの種類を変えたりすると
腸内バランスが崩れて下痢しやすくなります。
ゆずもゴハン変えたとき、よく下痢してました。
変えるときは少しずつ今食べてるフードに混ぜていくといいですよ♪
あお&うみは、下痢まではいかないけれど
やっぱり食べ物を変えると、柔らかい便になったりしてます。
ゆずは16歳まで生きました!


島酔潜人さん
冬の空ってキレイですよね~
星も、明るいものなら東京でも見られます!(笑)
うれしくなりますね^^
ついついベランダで見とれてしまいました。


てんてんさん
今日は雨だったのでジョギング休みました~
小雨になってきたので、ほんとは走ろうと思ったのですが
夕方断水騒ぎで、疲れちゃった(笑)
by リュカ (2011-12-08 21:14) 

ake_i

あおちゃん、うみちゃん2年記念嬉しいですね。おめでとう。
もうそんなにたったのかぁ~って思います。
ちっちゃいときに抱っこ出来て良かった。

罪の意識。
それは、それはすごいです。
忙しい中でも、罪の意識が芽生えるとまたまた忙しくなりますけれどね。
私もなんだかんだ仕事ありますが、罪の意識があるので振ってます。
アホかってくらい、身体動かしてないと頭が停止するのよ@@;マジ。

なかなか訪問できなくてごめんなさい。
by ake_i (2011-12-09 11:51) 

リュカ

ake_iさん
あおもうみも、両手にすっぽり入ってしまうくらいの大きさだったものね(笑)
今じゃ、ずっしり重たくなっちゃって。。。ww
なんかね、走らないとすごく自分が怠け者で悪い人になって気分になっちゃうのです。
以前の私じゃありえないーーー!(笑)
体を動かすと、意識まで変わっていくんだなーと実感中です。
今月まだまだハードかな?
ファイトです!!^^
by リュカ (2011-12-09 16:46) 

ake_i

それって、中毒(笑)走れ~~~、はしれ~~~。
激寒の中こそ身体を燃やすのだ!!!!

上記の発言に対して責任は負えません(爆)

のみにいきてぇーーーーーーー(+o+)
すけじゅーるめいるしてみるわっ。
by ake_i (2011-12-09 18:18) 

あらっ!たまちゃん。

頑張っておいでですね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-12-09 22:35) 

moz

継続は・・・也、ですよね。 ^^
この季節、夜は早く訪れるし、寒いし・・・、十分注意して走ってくださいね。あおくんやうみちゃんと一緒に走れると、おもしろいのだろうけれど、それはちょっと無理ですね(笑)
年末の美味しいもののためにも、よりいっそう、頑張ってください(爆)
by moz (2011-12-10 08:51) 

響

夕暮れの写真はCGのような鮮やかさですね。
星は金星?

by (2011-12-10 19:18) 

リュカ

ake_iさん
えへへへ。中毒かなー(笑)
昨日ね、上野でジョギングシューズを買いに行きました。
最初にスーパーで買ったシューズは走っていると外反母趾が痛くなってしまったので、ちゃんと専門店で足を見て貰って買ったよ!!!
靴がきちんとしてると、もっと速く走れるかもなんて思っちゃいましたw
でも私はスロージョギングで脂肪燃焼がんばるのだっっ
焼き肉食べたから体重は増えちゃったけどw
飲みスケジュールメール待ってます!
by リュカ (2011-12-11 07:22) 

リュカ

たまちゃん
頑張ってます!でも食べてもいるので体重は減らないですね~
風邪は引きづらくなったかも???(笑)


mozさん
忘年会いったり、焼き肉食べにいったりしながら走ってます(笑)
体重計にのるたび、「ぎゃー!」って言ったり「よし!」って言ったり
忙しいですよ~^^
夜は本当に暗いので、気をつけて走りますね。ありがとう!


響さん
夜景モードで撮ってみました^^
コンデジなのに、結構キレイに撮れたな~なんて思ってます♪
ひときわ目立つ星。多分金星ですよね。
昨日の皆既月食では木星(?)も見えてました^^
by リュカ (2011-12-11 07:27) 

くつしたにゃん

継続は力なり!を実証中?ですね~
身体の効果だけでなく、色んな所にも効果が表れて!
(平日には飲まなくなった!?えぇ~!!!)
でも近頃は更に物騒なようで…お気をつけ下さいね。

夜景、凄くキレイ!
1枚目なんて、ジクソーパズルにでも出来そうです♪
by くつしたにゃん (2011-12-11 18:21) 

リュカ

くつしたにゃんさん
平日飲まなくなったんですよ~~~
お酒を飲み始めて××年。
こんなことは無かったのに!!!(笑)
まったく自分でもオドロキです。夜のジョギングはちゃんと気をつけます^^
by リュカ (2011-12-11 19:57) 

シービーちゃん

冬のジョギングは、走りはじめは寒くても、下手に厚着をすると、暑くてヘトヘトになります。私も、走っていて、目の前に東京タワーのイルミネーションが見えてくると、うれしくなります。
by シービーちゃん (2011-12-11 21:45) 

リュカ

シービーちゃん
厚着しすぎると、鼻血出そうになりました(笑)
そこまで着込んではいけないのか、って勉強したところです(笑)
東京タワーのイルミネーション、嬉しいと思います!!
はやくスカイツリーも開業してピカピカ光るのをみたいですーー
by リュカ (2011-12-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0