SSブログ

あお&うみが来て2年になりました [うちの猫あお・うみ]

12月6日は、あお&うみが家に来た日です。
2年前、KAZUさん&ミッキー部長がうちに "ぐーぐーくん" と、"バンビちゃん" を連れてきてくれました。

2009年12月の写真

ぐーぐーは、"あお" になり、

天使の寝顔

バンビは、"うみ" になりました。

かわいく撮ってる?

KAZUさんは天国にいってしまいましたが、
KAZUさんが守って育ててくれた、あお&うみは元気元気に育ってます。
見ててくれていますか?KAZUさん。

今じゃすっかり家の主!

ぐっすり寝ています

ハナクソ姫は健在っw

最近はベランダに出たがるあおくん。

キャットタワーの上、めずらしくうみの場所を奪ってました

リードを付けたら出してあげてます。
だいぶリードにも慣れてきて、ベランダ散歩していますよ。


週末のヒトコマ。
サッカー観戦中の相方君と、カメラ目線のあおくん。

こたつ出してます

2008年に住み始めたこの家。
ゆずが住んでいた期間より、あお&うみが住んでいる期間の方が長くなりました。

りりしいお顔でございます

あお&うみのおうちだね^^
ここでこれからもずっと、元気に育ってね。

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 28

YAP

こうして見ると二匹ちゃんともに成長しましたね。
これもハッピーバースデーですね。
by YAP (2011-12-06 07:57) 

リュカ

YAPさん
ほんと大きくなったな~って思います。今じゃ若干メタボ気味だし^^;
大きな病気をせず、このまま元気でいてほしいと思います。
by リュカ (2011-12-06 08:08) 

nano

早いような、まだそんなもの?って感じも
我が物顔も可愛いですからね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-06 08:58) 

響

あんなに小さかったんだぁ。
あおさんもうみさんもここが
我が家だって思ってるでしょうね。
by (2011-12-06 10:09) 

KOTA

早いね~~~
それにしても2匹とも小さい。そしてとっても可愛い~~
2枚目の写真、ルビーの赤ちゃんの写真とそっくり。
このポーズの写真ありますよ。

勿論いまの2匹も可愛いけどね。
by KOTA (2011-12-06 10:26) 

モモ母

あお君&うみちゃんの晴れの日にコメント出遅れましてごめんなさい…(T-T)
前にもお話しましたが、ぐーバンちゃんを密かに狙っていました(笑)
今ではリュカさん家で本当によかったと思っております。

KAZUさんトコにいる時は下痢がなかなか治まらなかったり大変でしたよね~
ハラハラしながら、祈り見守っていました。
でもそこは食欲大魔王(笑)のあお君&うみちゃんの生命力で元気になってリュカさん家へ。
そして元気にゴージャスに成長したあお君&うみちゃん。
KAZUさん、天国で目を細めて喜んでいる事でしょう…
リュカさん、相方さんを始め沢山の方の愛情と想いを受けて元気&幸せいっぱいの毎日でありますように…

あお君&うみちゃん、リュカさん家の中間入り記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
by モモ母 (2011-12-06 10:29) 

scrumplovers

2にゃんにもこんなに愛らしかった時期があったんですね。
今はどーんと構えているけれど^^
猫ってたった2年で思いっきりゴージャスになるものなんですね。
2年目の記念日おめでとうです。
あおくんとうみちゃんがいつまでも健康な美猫でありますように。
by scrumplovers (2011-12-06 13:54) 

You

そうか、もう二年ですか… 早いもんですね。二匹も大きくなるわけだ。^^;
初めてお会いした時はちっちゃかったけど、あおくんの人懐っこさよく覚えてます。膝の上で何時の間にか寝てくれてました。
でも、当時は足腰弱くて椅子の上にジャンプできずにじぃ〜と見つめてましたが…(爆)
うみちゃんはすごぶる健康体で高いとこもヒラり。でも人見知りさんで近寄っていくと「嫌ぁ」って瞳でみつめられました。(^-^)
ほんとに二匹とも幸せにすくすく成長してくれて何よりですね。小さい頃の写真、目元が今と同じですね。
by You (2011-12-06 13:55) 

リュカ

nanoさん
ほんとに2年、あっというまですよね。
我が物顔、このままでいいです(^-^)


響さん
小さかった2にゃん、あっというまに大きくなりました。
あおなんて5kg超えですもの!!
元気で居てくれるのが一番です^^


KOTAさん
小さい頃の写真、すっごい可愛いです^^
ルビーの小さい頃も確かにこんな感じだったよねww


モモ母さん
ありがとうございます^^
縁あってうちの子になってくれたあお&うみ。
色んな人に愛されていたんだって思うと嬉しいですよね^^
ほんと、下痢ばっかりしていて心配でした。
うちにきてからも最初は病院に連れて行って、薬を貰ってきたり。
でも今じゃ、立派すぎ!!!ってくらい元気なうんPをしてくれてます♪
KAZUさんとはもっといろいろ話がしたかったです。それが叶わないのは寂しいですが、天国で見守ってくれてますよね。


scrumploversさん
こんなに小さい頃があったんですよー。ビックリでしょう。
あっという間に大きくなってしまいます。
今じゃ、2にゃんがくっつくときは、じゃれてるときか運動会してるときですが、当時はいつもピッタリくっついていたんですよ^^


Youさん
もう2年経ちました。
なんだかあっという間です。そうそう、Youさんの膝の上で寝ちゃってましたよね、あおくん(笑)
今もあおは甘えん坊で、べったりっこです。
うみはサバサバしてるしw 小さい頃の性格、そのままにして大きくなりました(笑)
これからも、のびのび過ごして欲しいです。
by リュカ (2011-12-06 18:36) 

sarry

小さかったんですね~
今じゃゴージャスですけど(笑
うちのは小さいのがベランダから落ちました(笑
やっさんも一度落ちてるんで・・・^^;
マンションじゃその辺は大変ですね
by sarry (2011-12-06 18:39) 

リュカ

sarry さん
うち12Fなので、さすがに落ちたら・・・想像したくないです^^;
なので、絶対目が離せません。
銀ちゃん、ベランダから落ちたのですか!やっさんも!w
銀ちゃん、逞しくなりそうです(笑)
by リュカ (2011-12-06 19:34) 

kuwachan

こんばんは。
二年目の記念日おめでとう!
こんなにちっちゃい時にリュカさんちにやって来たのね。
あおくんが、ぐーぐーくんだったのはよく寝る猫だったからかしら?^^
これからも2にゃんず、元気で仲良くね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-12-06 19:34) 

リュカ

kuwachanさん
どうもありがとう!
ほんとに小さくて、よく下痢していたんですよ~。
それが今じゃこんなに大きくなりました。
よく寝る子だったからなのかは謎ですが、ぐーぐーも案外ピッタリな名前だった気がします(笑)
うみちゃんは、バンビちゃんだったのですが、最初はバンバンだったんですよ。
ところが女の子だとわかり、バンビになった・・・と記憶しておりますw
by リュカ (2011-12-06 20:06) 

ChatBleu

もう2年なんですねー。
グーグーってのは、マンガのグーグーから来てるのかなぁ。
色合い的には似てますよね。
バンビちゃんも、色合い的にバンビみたい^m^
リュカさんちの子になって、あおくん、うみちゃん、このお名前もぴったり。
これからも元気で幸せにね^^
by ChatBleu (2011-12-06 20:13) 

くつしたにゃん

リュカさん、あおクン&うみちゃん!
家族記念日、おめでとう~!!O≧▼≦O♪
お誕生日に続いて、おめでたい日!!

私も憶えていますよ~^^
お腹が緩くて、ご対面の予定が少し遅れていた事…
KAZUさんが、「こんなに準備して待ってくれてます!」
みたいな記事が、確かあったように記憶しています…
フードファイターなにゃんずをお迎えとあって、ゴハンが
たくさん写ってたような…^^;

今朝は事故で電車が大幅に遅れで、イラッとしながらの
通勤でした。
でも携帯でこの記事を見たら、またウルウル…(T▽T)
ヤバかったです~^^;
by くつしたにゃん (2011-12-06 20:52) 

てんてん

この家で、ずっとずっと一緒だね♪
by てんてん (2011-12-06 21:41) 

しろのぽ

2年たったんですね!
あの時のはかなげな姿といったらもう、守ってオーラ全開で(笑)
色々心配しながらのお迎えでしたよね。
すっかり堂々とたくましくなられまして・・・(^^;
それぞれの個性がきわだった、今のあおくん&うみちゃんはとっても魅力的です。
たくさんの愛情に包まれた2にゃんに、おめでとう♪
by しろのぽ (2011-12-06 21:57) 

リュカ

ChatBleuさん
音の響きで決めたって確かKAZUさんが言っていた気がするのですが
もともとは、マンガのグーグーだったのかもしれないですよね^^
バンビは、もとはバンバンだったんです(笑)
女の子だって分かってバンビと改名された記憶がありますw
いまは「うみちゃん」って言うとちゃんと「呼んだ~?」って言って近くに来てくれます♪


くつしたにゃんさん
ありがとうございます!!
ほんと、おなかのゆるい2ニャンでしたよね。お迎えが延期になったとき、心配でした。
でもフードファイターだって聞いていたのでゴハンはたっぷり用意をしてw
懐かしいです。
うちの周り、マンションだらけで似たような建物が多いので、KAZUさんが迷っちゃって迎えに行ったんですよ^^
また遊びに来てほしかったなーって思います。
朝、電車が遅れるのはホント勘弁してほしいですよね!!


てんてんさん
はい!この家でずっと一緒です♪


しろのぽさん
2年経ちました。小さい頃はすぐ下痢して、わりと病院にも行きましたが、今じゃすっかり^^
ほんと逞しくなったなーーーって思います^^
一時期(まだ仔猫時代)、鳴き声が似ていてどっちが呼んでいるのか分からないときもありましたが、今じゃ全然違って
ほんと性格も個性出てます^^
これからも宜しくです!
by リュカ (2011-12-06 22:21) 

未来

あおとそらがリュカさん家に連れてこられたのは、
つい、この間の様な気がしていましたが、
もう二年になりますか。
僕も歳をとる筈ですね。
でも、あおちゃんもそらちゃんも可愛いですね。
by 未来 (2011-12-07 10:01) 

リュカ

未来さん、ありがとうございます。
もう2年経ちました^^
今じゃこの子たちの居ない生活は考えられません(笑)
あ、ちなみにあお&うみですよ~ww
by リュカ (2011-12-07 13:47) 

こうすけ

こんにちわ!大きくなりましたね。ずっとずっと、一緒にいられるといいですね。
by こうすけ (2011-12-07 14:31) 

リュカ

こうすけさん
ありがとうございます。ほんと大きくなりました^^
このままのびのび育って欲しいです♪
by リュカ (2011-12-07 16:59) 

ミッキー部長

リュカさん。ご無沙汰しています。
コメントもいただいてありがとうございます。
時々ブログは拝見していますよ。
あおくんとうみちゃんの様子は気になります。
あおくんはいままでで一番応募が多かった猫ちゃんです。
もう、二年ですか。
まるでついこの間のような気がします。
ぜひ今度かわいい二匹の写真を撮りにお邪魔したいですね。
KAZUさんは今頃ゆずちゃんに会えているでしょうかねぇ。
by ミッキー部長 (2011-12-08 00:16) 

リュカ

ミッキー部長、コメントありがとうございます^^
パブリックコメント、そして仔猫ちゃんの里親探しなどなど
忙しく活動してらっしゃいますよね。
ブログを参考にして、パブリックコメントの提出をしました。ありがとうございます。
これから寒い日が多くなりますので、お身体にはじゅうぶん気をつけて下さい。
ぜひぜひ、またあお&うみに会いに来て下さい!
今度はでかく、そして若干お腹がぷよふよの2ニャンがお迎えいたします^^
KAZUさん、ゆずと仲良くしてくれてると思います。そう思うと嬉しいです。
by リュカ (2011-12-08 08:05) 

ake_i

なつかしい小さいころの写真、
私も嬉しくなります(^◇^)
by ake_i (2011-12-09 11:52) 

リュカ

ake_iさん
懐かしい写真でしょう^^
こんな小さい頃があったんですよねーーー
by リュカ (2011-12-09 16:43) 

むささびお京さん

ポロリときてしまいました。はじめまして。リュカさん。
あおくんとうみちゃんがすくすくと育ちリュカさんと相方くんのたっぷりの愛情に包まれ、今やかわゆいかわゆい主様となりました。
kAZUさんはあおくんとうみちゃんに最高の家族を選びました。どんぴしゃですね。
これからもリュカさん、相方くん、あおくん、うみちゃんと一緒に健康で楽しく暮らしてくださいね。
おうち記念日おめでとうございます!
by むささびお京さん (2011-12-09 18:45) 

リュカ

むささびお京さんサマ
はじめまして。コメントありがとうございます^^
この記事を書くのに、KAZUさんからいただいた昔の写真を見直していて、
「ほんとにこんなに小さかったんだな。よくぞここまで育ってくれたな」って
思うとじんわりきてしまいました。
KAZUさんのところで愛情をたくさんもらったから
あおもうみも人間が大好きな子に育ってくれています。
これからも、あお&うみの成長を覗きにきて下さいね^^
by リュカ (2011-12-11 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0