SSブログ

あくびして、また寝て・・・ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。
最近はソファーで寝ることが増えました。
声をかけると「ふわーーー」っとあくび。

うみのこと呼んだ~?

なでなでしたら、またあくびです。
あくびしながらカメラ目線!さすがアイドルを目指しただけのことはある?(笑)

目は輝いているでしょ?

せっかくなのでズームしてみましょう!

あちゃ!真っ黒っっ

しまった!
ズームにしたらハナクソが目立つっっ(笑)
うみちゃん・・・ハナクソアイドルだねww

あおくんはどうでしょう?
うみと同様、名前を呼んでなでなですると、あくびを始めました(笑)

寝ていたのにぃぃーーー

こちらもズーム!!

さすがあおくんです

おおお!キレイな鼻ですね。
それにしても見事なベロの先端の巻き具合^^
あくびをするとき人間も、このくらい巻いてるのかな?

自分のは見られないから、今度誰かのを見てみようw
それも難しいか?(笑)
         あやしい人だと思われそう^^;

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

nano

あくびちゃんとあくびくん(。・w・。 ) ププッ
可愛い牙もいいですね~♪
by nano (2011-12-05 09:07) 

ChatBleu

昼休みで超眠いところへこのあくび。
もっと眠くなっちゃった(-.-)Zzz・・・・
by ChatBleu (2011-12-05 12:18) 

kuwachan

こんにちは。
うみちゃんもあおくんも気持ち良さそう。
これからの時間が超眠かったりするんですよね(^^ゞ
コーヒー飲んでガンバリマス!
by kuwachan (2011-12-05 13:03) 

scrumplovers

こうあったかいとひとも猫も眠くなりますね。
私もそろそろ限界が来そうです。
お掃除も済んだし、お昼も食べたし、もういいかなあ・・・。
2にゃんのかわいいあくびがとどめを刺してくれそうです。

今朝、うちのととがお空に行きました。
老衰だったようです。
近いうちに金魚の専門店に行ってピンポンパールを何匹か連れて来ようと思います。
ちなみに名前は全員”とと”の予定。
by scrumplovers (2011-12-05 13:45) 

リュカ

nanoさん
まだまだ可愛らしい牙です(笑)
ゆずのときは、迫力のある牙だったから、囓られると腫れ上がりました(笑)


ChatBleuさん
今も、2ニャンはぐーすか寝てます。
私はお茶を飲んでまったりしようっと♪ ジョギングは21:00過ぎからですよ~!(笑)


kuwachanさん
14:00頃ってすごく眠いですよねww
コーヒー飲んで乗り切りましたか??
私は午後はドクダミ茶飲んでました^^


scrumploversさん
ととちゃん、そうですか。お空に行ってしまったのですね。
長生きだったのでしょうね^^
ととちゃん、ヒーターの近くでぬくぬくしたままお空に行けたかな。
これからまた一緒に暮らす、「とと」ちゃん達、元気に暮らして欲しいですね^^
by リュカ (2011-12-05 17:33) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
あくびをするとくるりんと巻き舌になるんですね。
ワンコのあくびもこのようになりますが、
ここまで見事な巻き舌にはなりません。

by こんとらばっそ (2011-12-05 18:39) 

てんてん

うみちゃん お目目タレてませんか~^^;
by てんてん (2011-12-05 19:22) 

marimo

ニャンズのあくびは
オペラ歌手みたいで大好きです(笑
♪メ~~モリ~って歌ったりして(^-^*)
by marimo (2011-12-05 21:15) 

さゆみなごむ

幸せなあくび。
あくびって、うつりますよね?
ふぁ〜〜。眠くなってきました…。
by さゆみなごむ (2011-12-05 23:40) 

リュカ

こんとらばっそさん
ご無沙汰しております^^
猫の巻き舌、かなり巻いていて面白いです。まだ人間のは良く観察出来てません(笑)


てんてんさん
タレ目のうみも可愛いでしょう?^^
オトメなの、一応♪


marimoさん
あははは(笑)分かります!!!
ほんとオペラ歌手みたいですよね^^
イメージでいうと、うみは音痴って感じがしますが(笑)
タルちゃんは上手そう!!


なごむさん
こういうあくびされると、眠たくなっちゃいますよね^^
ぐっすり眠れましたか??
by リュカ (2011-12-06 08:02) 

モモ母

オォッ!!二人とも立派なアクビ~(//∇//)

(確か)猫ちゃんって、眠い時じゃなくって、目覚めて何か行動する前にアクビをするんじゃなかったかな…?
二人とも、何しようと思ったのかしら(笑)

モモ母は、アクビしてるニャンズの口の中にたま~に指入れてアワアワするのを楽しむ悪いクセがあります(笑)
by モモ母 (2011-12-06 10:37) 

リュカ

モモ母さん
ほんとは行動する前にあくびってしますよね。
でもこの子達、あくびしたあと体勢変えただけでまた寝ちゃいました(笑)
とむくんたちもそうかな??^^
あくびしてる口に指入れてアワアワww
私もやります!!^皿^
by リュカ (2011-12-06 17:45) 

くつしたにゃん

あくびって、連鎖するんですかね?
ウチも、寝てる時に話しかけたり触ったりすると、
まずあくびして「何?呼んだ?」的な視線後に再度あくび。
で、伸びてまたあくび。何回するねん!!
時々、「今の顔、何!??」ってくらい怖い時も^^;

ねこさんが居るお家の皆さんは、高確率であくびの口に
指を入れるとみた!!
なぜか…やめられないんですよね^m^

巻き舌…別の意味だと怖い…(オラオラ系のにゃんず!?)
…失礼しました<(_ _)>
by くつしたにゃん (2011-12-06 21:02) 

リュカ

くつしたにゃんさん
呼ばれてあくびして、その後も何度もあくびしますよね(笑)
最近、うみのあくびショットが増えてます^^;
すっごい顔で撮れるときがあって面白いですよね♪
あくびで開いたその口に、ついつい指いれちゃいますよ!
こればかりは止められませんっ^皿^
あわあわって顔がまた可愛いんだ^^

オラオラ系のにゃんず・・・あおが、オラオラと巻き舌で反抗期になってる姿を想像してみましたw
似合わない(笑)
by リュカ (2011-12-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0