SSブログ

久しぶりにきちんと走ったのだ [美と健康?]

ずっと天気が悪かった東京。
雨で走れない日もあったし、走っても強風で短いコースにしたりの数日でした。

雨上がりのジョギングです

今日も朝から雨。ところがお昼ご飯を食べた頃太陽が顔を出しました。
相方君は「なんで今頃晴れるんだよ~~」と泣きながら仕事へ。
わたしは一人でジョギングしてみました^^

デジカメを持ってのノンビリジョギングです!

久しぶりに4.6km走るな~。
ここ数日マジメに走れなかったので体脂肪も増えてきてます。また減らさねば!(笑)

往路は、遠くに見えるスカイツリーがもうちょっと近くに見える場所まで走りますよっ

がんばれがんばれワタシ!

雨上がりのコースなので、若干足下が滑りやすくなってます。
気をつけなくちゃネ。
鳥たちが整列して (?) 休んでいたのでパチリ。

隅田川沿いですよ~

一羽は濡れた羽を広げて乾かしているのかな?

ちなみに、何の鳥かは分かりません

芝生に散らばった落ち葉を眺めながら走ります。
雨が上がって、散歩をする人たちや走る人たちでジョギングコースも混雑してきました(笑)

スカイツリー、いよいよ来年OPENだね

この大きさまでスカイツリーが見えるところで折り返し地点!
ここからUターンして、また来た道を戻り家に帰りました。

明日も雨が降ってなかったら走るぞ~!(^-^)

タグ:ジョギング
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 20

お茶屋

昨晩、久しぶりに3km走って死ぬかと思いました!
バスケとマラソンは 別なんですよね^^;
by お茶屋 (2011-12-03 16:29) 

YAP

私がいつも走るコースは3km程度なので、それより長い距離だとすごいなあと思います。
最近天気悪いですよね。
今週はあまり走れなかったのですが、明日は久々に晴れそうなので走れそうです。
by YAP (2011-12-03 17:59) 

ChatBleu

おぉー!頑張ってますね。
4.6kmかぁ。川沿いというのも良いですねー。
私は川に出るまで3kmあるからなぁ。
撮影ジョグも楽しいですよねっ(^^)v
by ChatBleu (2011-12-03 21:33) 

nano

年末のイベントに向けても
体力準備ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-03 21:34) 

シービーちゃん

「秋って、こんなに雨降ったっけ?」というぐらい雨が多いですよね。リュカさんのコースは、スカイツリーが目印かぁ。私のコースは、東京タワーが目印なんですよ。今日のタワーは、ハートマークのイルミネーションでした。
by シービーちゃん (2011-12-03 22:00) 

島酔潜人

鳥は、ウミウですか?
いい、ジョギングコースがあっていいですね。
by 島酔潜人 (2011-12-03 22:05) 

kuwachan

午後から晴れてよかったですよね。
明日はお天気回復するんじゃないかな~。
川沿いの道、気持ちよさそうですね。
by kuwachan (2011-12-03 22:54) 

しろのぽ

天候の悪化とともに風邪が悪化して寝込んでたワタシがきましたよ(笑)
4.6km!すごーい。ワタクシとても走れません。
鳥は、カワウ?ウミウかな??
景色が楽しめるコースがあれば、走る楽しみも増えますね。
ウチからだと、玉川上水沿いとかかな・・・とか想像だけしてみます(笑)
by しろのぽ (2011-12-04 01:03) 

rantan-nya

わたしの友達、走るのにハマってフルマラソンはもちろん、ウルトラマラソン
77kmなんかも完走してます(^^ゞ
楽しんでやってるから、全然大丈夫みたいで・・
リュカさんも楽しく走って、いずれはどうですか(^^)v
わたしは走るのは無理なので、仕事帰りは歩くことに~
早足で45分くらい、いつまで続くことやら・・
by rantan-nya (2011-12-04 14:56) 

響

日焼けしないジョギング日和では?
鵜もこうやって見るとかっこいい鳥ですよね。
4.6kmでも凄いけど
これからどんどん距離が伸びるのですね?
頑張ってください。

by (2011-12-04 17:46) 

リュカ

お茶屋さん
バスケとマラソンだと使う筋肉が違うのでしょうね~
バスケの方がワタシは息が切れちゃいそう(笑)
でも楽しそうです^^


YAPさん
今日はとっても良い天気でしたね^^
気持ちよく走れましたか?
4.6km、すっごくゆっくり走っているので、そこまでつらくはないです^^
景色を楽しみながら走ってます。


ChatBleuさん
川沿いにジョギングコースが整備されてるので走れるけど
これ普通の道路だったら、走ろうとは思わなかったかなあ(笑)
川沿い、いろんな鳥がいるので面白いです♪


nanoさん
体力たっぷりつけなくちゃですねww
雨が続いて、あまりしっかり走らなかったら体脂肪が・・・orz
また頑張ります。


シービーちゃん
東京タワーが目印なのもいいですね~~。イルミネーションが楽しそう!!
スカイツリーはまだ寂しい光なので、はやくOPENしてくれたらいいのにな(笑)
今日は晴れたので気持ちよく走れました^^


島酔潜人さん
ウミウなのですね!
なにせカラスとスズメとハトしか分からない人間なので、
あの鳥はなんだろう~~~って思いながらパシャ!っと撮りました^^


kuwachanさん
隅田川なので、屋形船を見るときもあるんですよ~
そのときは「船に乗って天ぷら食べたい~!」って思っちゃいます(笑)
今日も良い天気だったので楽しく走りました^^


しろのぽさん
寝込んでいたのですか!
もう良くなったのかな・・・急に寒くなって雨ばかりだったものね。
4.6km、すっごくゆっくり走っているので息が切れたりもしないのですよ^^
そのくせじっとり汗をかきます。
音楽を聴いて走るわけでもないので、ひたすら景色と夜景を楽しんでます(笑)
玉川上水もいいね!ww


rantan-nyaさん
間違いなくうちのダンナは「マラソン大会出たい!」と言ってるので何かに出ると思います(笑)
ウルトラマラソンなんていうのもあるのですか!
77km完走ってすごいですね。お友達(@@
仕事帰り45分歩くのも十分すごいです!
わたしは片道20分歩いて新しい職場に行ってます^^


響さん
最初、この黒いのはカラスかと思っちゃいました(笑)
そしてズームで見たら、あらカラスじゃなかった!ってw
鵜が魚を獲るところも今度は見てみたいな~~なんて思っちゃいました(笑)
スカイツリーまで走っちゃったら、どのくらいの距離になるのかしら。まだまだ無理ですけどネ(笑)
by リュカ (2011-12-04 22:32) 

くつしたにゃん

頑張って走ってますね~凄いです!
4.6キロなんて…聞いただけで息切れしそう(@_@;)
マラソン中継見てもしんどくなる私です…

新しい職場、今週から本格的ですね!頑張って下さい!

by くつしたにゃん (2011-12-04 23:15) 

さゆみなごむ

水鳥さん?
等間隔で、なんだか標識みたいです。
マラソン続けられてるんですか?
この間、一駅歩いただけで、ぐったりでした…。
by さゆみなごむ (2011-12-04 23:38) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ジョギング、まさか自分がやるとは思わなかったですよ~
でもサボルとてきめんに体脂肪が増える!!!
これを見ちゃったら、サボれなくなっちゃいますorz...
今日から本格的に仕事ですわ~
まずは商品カタログにらめっこしながらの作業、頑張ります^^


さゆみなごむさん
等間隔で並んでいるので、わたしもさいしょ何だろう??って思っちゃいました。
面白いですよね~~
先月から始めたジョギング。続けてます!
数日雨が続いたので、さすがにお休みする日もありましたが
また晴れが続きそうなので走りますよ-!^^
by リュカ (2011-12-05 08:01) 

匁

頑張っていますね。
匁も昨日は強風の中走りました。
by (2011-12-05 09:17) 

リュカ

匁さん
強風の中走るのは、けっこうつらいですよね。
耳がつめたくなってしまうので、耳当てしながら走ったら、今度は蒸れちゃいました(笑)
by リュカ (2011-12-05 17:28) 

kou

私もこのあたりをたまに通るので、ひょっとすると、すれ違っていたりするかもしれませんね。
ちなみに、私は短距離ならともかく、長距離は全然ダメです。走っている人を見ると尊敬します……。
by kou (2011-12-05 22:11) 

リュカ

1度くらいはすれちがっているかもしれないですよね~(笑)
kouさんは短距離派なのですね。わたしは短距離は全く駄目で、映画を見ていて逃げるシーンがあると、「私はまっさきに死ぬな」と思います(笑)
by リュカ (2011-12-06 07:58) 

Kino

(・ω・)こんにちは。
やっぱ飲み喰いする分、身体を動かさねば・・・。
ジョギング僕も最近さぼり気味なんでそろそろ真面目に走ろうと思います☆
by Kino (2011-12-06 11:13) 

リュカ

Kinoさん
天気が悪くてジョギングをサボると体重がすぐにもとに戻っちゃいます!(笑)
恐ろしいですよねーーー^^;
今も雨が降ってますが、もしもあがったら走りにいこうかなと思ってます^^
by リュカ (2011-12-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0