SSブログ

白い煙はなあに? [うちの猫あお・うみ]

くつしたにゃんさん、見てますか~?(笑)

見たこともないものに、興味津々のあおくん。
じつはこれ、ドライアイス。

この表情、ビックリするくらいゆずにソックリなんですよ

煙の行方をおそるおそる見てました。

うみちゃんはびびってます

あまり長い時間ドライアイスの傍に居て、窒息したら大変なので
チラっと見せて回収しました。

そうそう。遠くから見てね。

------
新しい仕事になり、やっぱり気が張ってる自分がいます(笑)
週末ゆっくりしようと思います^^
みなさんのブログにも週末遊びに行きますネ!

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 22

KOTA

あお君、うみちゃんの未知との遭遇!!
表情がとっても可愛いです。
by KOTA (2011-12-02 09:33) 

甘党大王

疲れが溜まらない内にニャンちゃんずwに癒されてね(*^-')b
by 甘党大王 (2011-12-02 14:43) 

scrumplovers

2にゃんには気の毒ですが、遠ざけておいた方がいいですね。
素朴な疑問なんですが、これ何に使うものなんでしょう?
とりあえず週末はゆっくりしてください。
月曜日にまた遊びに来ます。
by scrumplovers (2011-12-02 14:46) 

You

あおくん1枚目、毛並がすごくて氷河期のマンモスみたいな姿になっててちょっとウケました!!
煙をひょいって手で触ろうとしたりはしないのかな?
でもうっかりドライアイス本体に触れてしまうと危ないですよね。

新しい職場、肩の力抜いて、ゆっくりなじんでいってくださいね。
リュカさんなら大丈夫!

by You (2011-12-02 15:31) 

ponnta1351

新しい職場に移られたんですね。
お疲れ様でした。きっとリュカさんは新しい職場でも人気者ででょうね。
 想像できますよ。 色々趣味がお有りだし、話題豊富だし、魅力いっぱいの方ですもの。 その上呑兵衛が良いですよ!!失礼!
頑張ってくださいね~♪
by ponnta1351 (2011-12-02 15:45) 

ChatBleu

お仕事お疲れ様でした。
やっぱり最初は疲れますよね(>_<)
週末リラックスしてゆっくりしてください。
ドライアイス、そのままボール代わりにしてあげても面白いかも(^.^)
by ChatBleu (2011-12-02 15:47) 

m6324

あおくんうみちゃんドライアイスに興味津津ですね。
お仕事、早く慣れるといいですね。
by m6324 (2011-12-02 16:43) 

もにょち

適度に肩の力を抜いて下さいね~。
by もにょち (2011-12-02 17:52) 

sarry

週末はにゃんずとゆっくり遊んであげて!
by sarry (2011-12-02 19:09) 

toshi

ドライアイスの前にいる、あお君とうみちゃん
神妙にしてい感じが、とても可愛いです。
きっと不思議なんでしょうね。
by toshi (2011-12-02 20:19) 

モモ母

我が家もドライアイスがあるとほぼやります(笑)

3枚目の画像、小さな輪っかが右側に出来ててモモ母的にはツボです!

新しいお仕事、無力せずゆっくり慣れていって下さいね!
by モモ母 (2011-12-02 23:36) 

シービーちゃん

新天地は、どうしても肩の力が入りますよね。ゆっくり休んでください!
by シービーちゃん (2011-12-03 00:05) 

未来

おっかな吃驚のあおちゃんとうみちゃん。
その様子が、堪らなく面白いですね。
相変わらず可愛いです。

新しい仕事になったら緊張して疲れるでしょうが、
頑張って下さい。
by 未来 (2011-12-03 00:10) 

kuwachan

最初はどうしても緊張しますよね~^^
疲れを溜め過ぎないようにね。
不思議そうに眺めている2にゃんずが可愛い。
by kuwachan (2011-12-03 01:09) 

YAP

ドライアイスの煙に不思議そうな表情ですね。
新しい職場はいかがですか?
私も年明けから近いところにですが異動になることになりました。
by YAP (2011-12-03 07:31) 

リュカ

KOTAさん
未知との遭遇で、おっかなびっくりしていた2ニャンでした。
不思議だったでしょうね~~w


甘党さん
ありがとうございます!
のんびり週末を過ごしてます^^ もちろん2ニャンに癒されてますわ~~


scrumploversさん
ドライアイス、宅配生協の冷凍食品を入れたケースに入ってました。
普段は箱に入れたまま自然に溶けるのを待ってるのですが、
たまたま1個転がって出てきちゃったので、遊んでみました^^
のんびり週末過ごしてます。


Youさん
確かにマンモスみたいでワタシも笑ってしまいました(笑)
煙、何度か手で触ろうとしてましたが、感触が無いのでまたちょっと怖くなったみたいですw
新しい職場、あせらず自然体で、そして仕事は頑張ります!^^


ponnta1351さん
職替えしてしまいました^^
まったく違う業種なので、まだまだ勝手が分からないところが多いですがガンバリますね。
呑兵衛だというのは、いろいろと助かりますよね(笑)


ChatBleuさん
ありがとうございます。やっぱり最初は緊張しますね。
そんなに長時間仕事してるわけではないのに、妙に疲れます(笑)
週末、ノンビリ過ごしてます^^


m6324さん
ありがとうございます^^
あお&うみ、ドライアイスを見て、おっかなびっくりでした^^


もにょちさん
どうもありがとう!!
自然体でやっていきます^^


sarryさん
ありがとうございます^^
週末、2にゃんと遊ぶぞ~って思ったのに、昼間寝てばかりいる2にゃん。
きっと夜からエンジン全開かな?(笑)


toshiさん
ドライアイスの存在不思議でしょうね~^^
形がないのに、もわもわと煙だけ出ていて、猫にしてみたら怖いでしょうね(笑)


モモ母さん
そうなんですよ!右側に小さな輪っか。
これよく撮れたなーーって思っちゃいました(笑)
仕事、覚えることがいっぱいありますが、(しかも中年の脳みそでw)
頑張りますね^^


シービーちゃん
ありがとうございます^^
自然体で頑張って行きますね!!


未来さん
ちょっと遠巻きに見ている姿がとっても可愛かったです。
仕事、2日目が終了して、今日はノンビリ過ごしてます。
早く仕事にも慣れたいな♪


kuwachanさん
ありがとうー!
今週末は、前の職場の仲間たちと早速忘年会なので
弾けてきます(笑)
適当に力抜いて遊ぶときは遊ぶので相手してね^^


YAPさん
ドライアイスの存在って不思議でしょうね~~
もわもわ煙がでて、なんだろう???って顔で見てました^^
YAPさんも異動があるのですか!
お互い新天地で頑張りましょう♪

by リュカ (2011-12-03 15:59) 

rantan-nya

煙にチョイチョイと手を出してみたりはしないんですね^^
そういえば、うちでは見せたことがないなぁ~
職場かわると人間関係やらも含め、慣れるまでちょっと気疲れしますね!
ゆっくりと、あおくん、うみちゃんに癒されてくださいにゃ(^^)
by rantan-nya (2011-12-04 14:50) 

響

僕もケーキなどを買ったときにドライアイスを貰ったら
水にいれて遊んじゃいます。
白い煙に顔を突っ込んで息を吸うと
炭酸飲料を一気飲みしてケプッとなったあの感覚になります。
(真似しないように)w

by (2011-12-04 17:42) 

リュカ

rantan-nyaさん
ドライアイス、普段は見せないのですが
このときは、宅配の箱から転がって落ちたので、見せてみました^^
週末もあっというまに終わってしまいました(笑)
すでに眠たいし・・・^^;
まずは早く慣れて生活のリズムをつかまなくちゃですね^^


響さん
白い煙に顔をつっこむのですか!!!(笑)
攻めてますね~~~
マネしないようにして、普通に炭酸水を飲むことにしますww
by リュカ (2011-12-04 22:13) 

くつしたにゃん

見てます!見てますともぉ~~!!≧▼≦♪
秘密の?隠れメッセージ、有難うございます!!
朝の電車なのに、ぴょん!と座りながらジャンプしたよ^^;
古い携帯で良かったです~(^^♪ ←5年物です

あおクン、うみちゃん、お利口に手も出さずにガン見~!
ウチは見せた事ないけど、1度やってみよ♪
2にゃんがチョコンとお座り姿が可愛いです!

by くつしたにゃん (2011-12-04 23:01) 

ake_i

走ったら仕事の疲れぶっ飛んだでしょう。
ドライアイスはかなり興味ありますよね。
でも、触っちゃだめよ絶対に=P=====p。
うちは、生協できたドライアイス、玄関の外に放り投げてますp@@p
触ると危ないよね、違ったっけ?????

by ake_i (2011-12-04 23:44) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふふふ^^
見られて良かった(笑)
ドライアイス、あまり近づけたらダメかな?と思ったのですが、猫たちの方が近づこうとしなかったですww
あやしいものってわかるんですね~。


ake_iさん
ドライアイス、さわったら危ないですよね。
そか、ake_iさんの家は外に放り投げられるんだ!いいなw
うちは、生協の容器に入れたままベランダです。
たまたまコロンと1個転がってしまったので、布でつかんでボウルに入れたら、カラカラカラ!!!ってすごい震えたので水かけちゃいました(笑)
昨日は良い天気だったので、ジョギングも気持ちよかったです^^
by リュカ (2011-12-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0