SSブログ

炭火焼肉トラジのユッケジャン麺 [お店(東京)]

土曜日。上野の炭火焼肉トラジに行きました!

落ち着いた雰囲気ね

数ヶ月前に相方君がビンゴで当てたグルメ券が出てきて、使わなくちゃ勿体ない!ってことでw
トラジに来たのは始めてです。

---------------
メニューとにらめっこ。
11種類の肉が2切れずつというメニューが4,470円だったのでコレを注文。
上カルビ、特上カルビ、上ハラミ、特上ロース、イベリコ豚なども含まれていました。

私たちにはちょうど良い量です。

腹ぺこだったので、ネギ玉ライス(450円) も注文。

激うまTKG(たまごかけごはん)

良く混ぜて食べます!

美味しそうでしょぉぉぉ

ネギのシャキシャキ感と、出汁、そして卵が超うまい!!!
卵は食べ過ぎるとアレルギーが出ちゃうので、外食のときくらいしか食べない私。
でも卵掛けご飯って大好き!

それから「超人的にんにくネギスープ」(680円) も貰いましたよ^^
ニンニクが効いていて、それでいてサッパリ。元気が出る味だ~~~^^

どれもこれも美味いのだ~

肉も勿論美味しいですよ。
柔らかい肉、噛み応えのある肉、とろとろの肉。いろいろあって面白い^^

色がすこし飛んじゃった^^;

旨味が広がるよぉぉぉ

みてこの肉!

焼肉屋で〆にはいつも冷麺をもらうのですが、メニューを見ていたら気になる一品が。

この色がそそられるでしょう!!

ユッケジャン麺(1,000円) です。
ユッケジャンスープに冷麺で使われる麺が入っています。

からいけど、その奥にあるマイルドで奥深い味。
芝麻醤も使われているように思えました。

ほんっっっっっっとに美味しかった!

肉も美味しかったけど、このユッケジャン麺が最高!
ピカ一で美味しかったです。
お店の人に、「これだけを食べにきても大丈夫ですか?」って聞いちゃった。
「もちろんです!」って言ってくれたので、今度はこれだけ食べに来たいくらい(笑)

いや~~~。ビンゴで当たったグルメ券に感謝ですよぉ。
大満足です!(^▽^)

---------
炭火焼肉トラジ 上野店
東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 2F
03-3837-4456
月~金 17:00〜01:00(L.O. 24:00)
土、日、祝 Lunch 11:30〜16:00
土、日、祝 Dinner 16:00〜24:00(L.O,23:00)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

toshi

焼肉、美味しそうですね。
久しぶりに食べたくなりました。
by toshi (2011-12-11 13:41) 

ChatBleu

うわー、美味しそう~!
お肉もいろんな種類、ゴハンに麺にスープ、豪勢だわぁ。
たまかけ醤油をいただいてから、卵かけご飯食べたいなーと思いつつ、
一度、封を切ったら一気に食べないと、と思って、ためらっています。
ネギ入れると風味も出て美味しそうですねー。
by ChatBleu (2011-12-11 15:08) 

しろのぽ

台所にはおでんの鍋があるのに、お肉が食べたくなりました(笑)
むむ、その麺、食べたい!辛いの大好きです。
冷麺の麺ならかなり腰があって、でもスープは絡みすぎずいい組み合わせかも。
ワタシも、麺(だけ)食べに行ってみようかなぁ(^^;
by しろのぽ (2011-12-11 17:00) 

リュカ

toshiさん。
肉、やっぱり美味しいですね。
でもこの麺は本当に美味しかったです!!


ChatBleuさん
お肉はやっぱり量が食べられないので、これで十分でした^^
でも卵かけご飯美味かった♪

>一度、封を切ったら一気に食べないと

ああ、その気持ちすごい分かります!
ためらっちゃいますよねぇw でも食べるときはぜひネギも!美味しかったです♪


しろのぽさん
今日はうちはおでんの予定です^^
いやーーー。肉も美味しかったんだけど、この麺がほんっっっと美味しかったんです!!!
じつは「超人的にんにくネギスープ」もかなり良い仕事してるな!って感じでした。こういう料理を他にも食べてみたいかもって思っちゃった^^
by リュカ (2011-12-11 17:09) 

雅

どれも美味しそうですねー。
先日FacebookにUPした、石垣島の焼肉屋ではロース、カルビには目もくれずタン、ハツ、丸腸、ホルモン等、内臓系ばっかり食べてました。
by (2011-12-11 18:23) 

くつしたにゃん

た、食べたいよ~!!

最近焼き肉食べてないな~っと思ってたトコに
コレを見てしまうと…あぁ、うらやましい…

卵かけご飯も最高ですよね!
ネギは入れた事ないので、次回挑戦してみよう(^^♪
お店で卵かけご飯があると、ついつい頼んでしまう私です。
by くつしたにゃん (2011-12-11 19:09) 

marimo

グルメ券いいな~~~
凄くスタミナがつきそうなラインナップ♪
これで年末は乗り切れそうですね(^-^*)
by marimo (2011-12-11 20:42) 

リュカ

雅さん
ああ、タン、ハツ美味しそうです!!!
上野のトラジはカウンターっぽくなっていて、もしかしたら一人でもOKかもって思いました。
美味しいものってやっぱりいいなあ(笑)


くつしたにゃんさん
卵かけごはん、おいしいですよねーーー!
うちは私が摂りすぎるとアレルギー出ちゃうので卵は家では一切食べないのです。
なので卵かけご飯も何年ぶり???????って感じで(笑)
幸せでした♪♪
ネギ入れたら美味しいと思います。ぜひぜひ!!!
by リュカ (2011-12-11 21:22) 

リュカ

marimoさん
ビンゴで当たったグルメ券、ほんとラッキーでした^^
一等は任天堂の商品だったらしいのですが、私たちはこっちのほうが嬉しかったと思うので良かった(笑)
肉食べたので、大掃除なども頑張ります!^^
by リュカ (2011-12-11 21:24) 

kuwachan

こんばんは。
焼肉トラジって有名店ですよね!
お肉が美味しそう・・・^^
私もグルメ券当てたいな~(笑)
by kuwachan (2011-12-11 21:26) 

リュカ

kuwachanさん
有名ですよね~。でも私1度も行ったことが無かったのです。
グルメ券がもしも当たらなかったら
行く機会は無かったんじゃないかな。なので行けて、ユッケジャン麺と出会えてほんとに良かったです(笑)
by リュカ (2011-12-11 21:34) 

シービーちゃん

相方さん、グルメ券GETおめでとうございます。トラジは、職場の近くにも、たくさんあるのですが、一度も入ったことがないんですよ。お肉もおいしそうですが、なぜかネギ玉ライスに目がいってしまいます。卵かけごはんに弱いんですよ。
by シービーちゃん (2011-12-11 21:34) 

こうすけ

おはようございます。いろんな種類が食べられていいですね。ユッケジャン、美味しそう。どっかでグルメ券あたらないかな~
by こうすけ (2011-12-12 07:41) 

リュカ

シービーちゃん
グルメ券本当にラッキーでした♪
おかげで、おいしい料理が食べられましたーーーー!
トラジ、わたしも今回初めて入りました。上野の店内はカウンターのような作りもあって、これなら一人焼肉OKかもなんて思いましたよ^^
たまごかけごはんってホント美味しいですよね^^
みなさんやっぱり好きなのですね♪


こうすけさん
ユッケジャン麺、ほんっっっっと美味しかったです。
もしトラジに行くことがあったら是非食べてみて下さい♪
グルメ券、どこかで当たるといいですよねー^^
by リュカ (2011-12-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0