SSブログ

ナイキのジョギングシューズ買いました [美と健康?]

焼肉トラジでランチしたあと、向かったのはスポーツ店。
ジョギンググッズの専門店です(^^)

そこで私のジョギングシューズを買いました。
ジョギングを始めた時、ディスカウントショップで1,900円のジョギングシューズを買いました。
そのときは、あまりやる気も無かったし、安くていいや~って思ったの(笑)

その靴で走ってみたら、外反母趾が痛くて痛くて^^;
ここ一ヶ月、結局履き慣れたウォーキングシューズで走っていたんです(笑)
でもさすがにクッション部分が悪くなってしまい、走っていると太ももの後ろのスジが痛くなってきたので、ちゃんとしたシューズを買おう!と決めたのでした。
              これからも続けるだろうなって思ったからw

で、お店のお姉さんに相談して
ミズノ、アディダスなど、いろいろなシューズを履き比べて一番フィットした靴がこちら。

ナイキのシューズだって!(笑)

靴を撮るためにズボンの裾を持ち上げているので、中途半端な長さになってますが
それはスルーして下さいww

履き心地が良いです

ソールも入れ替えてもらいました^^
昔の私を知ってる人だと、こういう靴を買うことすらミラクル!!!
お姉さんに履き方のコツを聞いて、かしこさが Up しました^皿^;;

昨日の日曜日。
朝からトランクルームの片付けをして、納戸も片付けて。
いつもだったら「ワイン~~~~~~♪」となるのですが、最近の私は違うのです!

「ワイン飲みたいから、先にジョギングするっっっ!」

ジョギングしないで飲んだら、自分が悪い人間になっちゃう気分満載。
なので走りましたっっ

隅田川沿いを走っていると、カモメに餌をあげている人たちが。
すごい近くでカモメが飛んでますよぉ。

うまく撮れない(T^T)

響さんやsarryさんだったら、もっと上手に撮れるんだろうなあ(笑)
どこにピントを合わせて良いかわからず、シャッターだけパシャパシャ切りました^^;

難しいねえ(笑)

スカイツリーもキレイに見えたのでパチリ。
昼間はやっぱりいろんな景色が見られるので、それはそれで楽しい^^

はやくスカイツリー、オープンしないかなあ^^

ちゃんと走って汗だくです!
家に帰ってきて、念願のワ・イ・ン♪

950円のワインだったりしますww

特売だったワインを空け、2本目を空けた日曜日でした(笑)
飲む量は変わらないけど、走るだけ成長したよね^^

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 19

nano

靴選びは大事ですからね?膝や腰にも
影響出ますからヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-12-12 08:40) 

YAP

いいですね、新しいシューズ。
私は2年くらい同じのを履いています。
トレーニングが足りない証拠?
by YAP (2011-12-12 09:07) 

KOTA

走ることが大嫌いと言うより運動が大嫌いだったリュカさんには考えられない1年でしたね。
引き締まった体?早く見たいものです。
by KOTA (2011-12-12 09:29) 

島酔潜人

飲みたいから走る... その論理は正しい。(笑)
靴は重要ですね... 最近、足の指がばらばらになったジョギングシューズを見ました。 試してみは?
by 島酔潜人 (2011-12-12 09:50) 

甘党大王

なんだか人生観が変わりますよね~(*^。^*)
キッカケは人それぞれだけど・・・
知らなかった世界が広がるって楽しいです!(^^)!
飛び込む勇気さえあれば、人生まだまだ広がりますよね(^_-)-☆
ガンバ~♪
by 甘党大王 (2011-12-12 11:34) 

お茶屋

自分も飲みたいがために
バスケやトレーニングしてる面もあります^^;
by お茶屋 (2011-12-12 11:44) 

kuwachan

こんにちは。
ナイキのシューズですね。
その昔テニスをしていたころからナイキを愛用しています。
今のトレーニングシューズもナイキです!
私の場合、トレーニングしているからいいかなって
その分飲んじゃうので全然痩せません(笑)
by kuwachan (2011-12-12 12:17) 

scrumplovers

マジで続ける気ですか。すごいですね。
運動大嫌いの私には考えられません。
その昔トレッキングに凝った事があってシューズも買いましたが、靴擦れを起こしてしばらく履いていません。
そろそろ近場の山辺りから登ってみようかなあ。

0歳児の金魚を6匹飼いました。
死んだととと同じピンポンパールという種類です。
名前は全員”とと”なのでととちゃんずです。
by scrumplovers (2011-12-12 13:53) 

m6324

ジョギング頑張ってるんですね。^^
新しいシューズを買うとやる気が出ますね。
by m6324 (2011-12-12 14:47) 

drunky

リュカさん、ご無沙汰してます。

仕事多忙で全く更新もできませんでした(ちなみに今晩も夜勤(涙))

ジョギング無理せずに続けてくださいね~!

後のワインもさぞかしおいしいことでしょうね。

・・・昨日、今年最高のディープ温泉に行ってきました、多分リュカ家はまず行かないと思いますよ(笑)
by drunky (2011-12-12 15:14) 

てんてん

妻も外反母趾です^^;
by てんてん (2011-12-12 19:25) 

リュカ

nanoさん
山登りの時も靴で失敗しているのに、また最初は安物を買ってしまいました^^;
靴の大事さ、ほんとに身に染みました。


YAPさん
新しいシューズでのジョギング、ちょっとウキウキしてる自分が居ました(笑)
毎日走っていると、どのくらいで靴は傷んでくるのでしょうかね?
試してみます!^^


KOTAさん
残年ながら内臓脂肪は燃えても、皮下脂肪はなかなか・・・
見た目は変わってません~~~(笑)
運動大嫌いだったのに、びっくりですよねー。ほんと自分でも驚いてます。


島酔潜人さん
足の指がばらばらになったジョギングシューズ!?
そんなのがあるのですか!!
見た目、ちょっと怖そうです(笑) でも足にはすごく良さそう・・・


甘党さん
ありがとうございます!頑張ります!!
でも今日はちょっとハナミズ垂らしているので。。。走るか様子見です。知らなかった世界、まだまだこの先もいろんなことに興味を持つと知るのでしょうね~^^


お茶屋さん
あははは(笑)
一緒ですね!!!(^▽^
運動したあと飲むと、満足してる自分がいました^^


kuwachanさん
ナイキのグッズを自分で買う日がくるとは、思いもしませんでした(笑)
スポーツ用品を買うことすら、未だに信じられないのにw
現状維持できれば、それでじゅうぶん健康的かな?っても思いますよネ♪


scrumploversさん
運動嫌いだった私が、こんな風に変わるとは、
自分でも一番驚いてます(笑)
いきなりジョギングからスタートだったら、きっとすぐに挫折していたと思います。
やっぱりトレッキングを始めたことが、私にとっては意識改革のきっかけだったかもしれないです。
ピンポンパールのととちゃんず、元気に育って欲しいですね♪


m6324さん
ジョギング頑張ってます!
でも今日は鼻水ずるずるなので・・・お休みかなあ^^;


drunkyさん
お久しぶりです。お忙しそうですねーーー
あまりにも忙しくて、風邪ひかないように気をつけて下さいネ。
わたしはあまり忙しくなくても風邪ひいてますが(笑)
自分のペースでジョギングは頑張ります^^
ディープな温泉???????どんな温泉なんだろうーーーー
by リュカ (2011-12-12 19:30) 

リュカ

てんてんさん
あらら、奥様も外反母趾ですかー。
これほんと痛いんですよぉ(TT
もう遅いけど、若い頃ヒールばっかり履かなければ良かったなーって思います^^;
by リュカ (2011-12-12 19:33) 

ChatBleu

おぉー!すごいっ!
リュカさん、すっかりジョギングに目覚めちゃってますねっ(^^)v
私はナイキのシューズが合わないです(:_;)
アシックスがお気に入りでーす。
by ChatBleu (2011-12-12 20:18) 

雅

マラソンするなら、靴だけは金を惜しんじゃいけません。
自分も奮発して一番高いナイキのやつを買いましたが、やっぱりいいですね。
そろそろ高速用の靴に買い替えようかと思ってる今日この頃。
by (2011-12-12 21:08) 

こうすけ

おはようございます。結局は理由付けです。お酒を飲みたいからスポーツジムへいく。雨が降っているからジムへ行かないでしょうがないから飲む。そんなもんです。でも、足にあったシューズは絶対条件ですね。
by こうすけ (2011-12-13 07:58) 

リュカ

ChatBleuさん
目覚めちゃいましたよ、ジョギング!
体力つけるために頑張りますw
アシックスも試し履きしてみました♪ なかなか良かったです^^


雅さん
ほんとそうなのですね~。
靴はお金かけてでも、自分に合ったヤツを買わないといけないんだなって思いました。
高速用の靴!!!走る速度でもやっぱり靴が変わるのですか。奥深いわー!


こうすけさん
あははw
その通りです!!理由付けなんですよね^^
雨が降ってるからジム行かない→飲むに笑ってしまいましたww
by リュカ (2011-12-13 20:24) 

匁

匁もミズノのクッション性の良い物を履いていますが
普通のコンクリート道路を走っていると膝が痛くなるので
大抵は公園のゴムが敷かれたジョギングコースを走っています。
今日は2.5km
で精一杯になってしまいました。
by (2011-12-13 20:37) 

リュカ

匁さん。ゴムが敷かれたジョギングコースは走りやすいですよね^^
膝や足首にかかる負担が小さく思えます。
2.5kmもすごいですよ!
わたくし今日は風邪で走ってないですが・・・お互い頑張りましょう♪
by リュカ (2011-12-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0