SSブログ

私は風邪で、あおは結膜炎。 [うちの猫あお・うみ]

風邪引きました~!
昨日の午後から何となく寒気がするな・・・と思っていたら鼻水が出てきて。
大事を取って昨日は走らなかったのですが、夜中から喉も痛くなりました。

今日は病院に行って薬を貰い、ずーーーーーーっと寝ていたよ^^;
おかげで喉の痛みは和らいできたかな。

山登りなどを始める前に比べると風邪は引かなくなってきたけど、
(以前は二ヶ月に1度はひいていたw) 引くときは引くのね^^;
まだまだ体力をつけないといけないわーーー!

だいぶ良くなりました

病院と言えば、あおくん。
私同様、あおもわりと病院のお世話になるなあ・・・

今回は結膜炎で病院に行きました。
数日前、仕事後帰宅したら、朝までは平気だったのに目をしぱしぱさせてるあお。
チェックしたら白目が充血してるぅー。

病院で見て貰って、現在も目薬を点眼中です。
見た目は、キレイな目に戻りました^^

左目が充血してたの~

病院知らずなのは、うみと相方君(笑)
このふたりは、本当に病院知らずですよーーーー!
相方君なんて、私の風邪がうつったためしがない!たとえインフルエンザでもww

シンクであそぶうみちゃんです

まぁ、うみが病気知らずで健康なのは嬉しいことです^^

私とあお。相方君とうみ。
似たもの同士がラブラブしてるってことかしらネww

ほんとは鼻かんだティッシュの山もあるw

今の枕元。
布団の中からゴハンをあげられるように、枕元に全部揃ってます。

では、また寝ます。
おやすみなさい。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 12

てんてん

あおくん気品が漂ってますよ~
うみちゃんのお目目 色っぽ~い♪
by てんてん (2011-12-13 20:51) 

scrumplovers

似たもの同士がラブラブなのは面白いですね。
お返事はいいからゆっくり休んで下さい。
風邪には栄養と休養が1番です。
by scrumplovers (2011-12-13 22:26) 

ChatBleu

あおくんの結膜炎どうかな、と思って訪問したら、リュカさんが風邪でしたか!
今年の風邪はしつこいという話ですよ。
新しい職場での疲れが出たのでは??
無理なさらないように、お大事にね。
ちなみに、私も1年に5,6回ひいたこともあるのですが、今年はなんと一度も弾いていません(@_@)
by ChatBleu (2011-12-13 23:35) 

kuwachan

こんばんは。
大丈夫~?
私はご存知のように^^土曜の夕方から日曜の夕方まで
ずっと寝たきりでその後何とか復活したものの、食欲が
今もいまひとつなんです。こんなこと滅多にないことです。
ただ、ビールは美味しく飲んでいます(笑)
お大事にね~。寝るのが一番だから。
by kuwachan (2011-12-13 23:51) 

モモ母

ありゃりゃ、リュカさん&あお君大丈夫ですか?
風邪に結膜炎…この時期ならでは、ですねぇ~(^_^;)
早く治りますように…

相方さんとうみちゃんは元気でいい事です♪

ニャンコって、男の子の方が弱いんですかね~?
ウチも女の子は今のところ病気知らずです!
by モモ母 (2011-12-14 00:06) 

YAP

お大事になさってください。
もちろん、あおくんも。

by YAP (2011-12-14 08:06) 

You

風邪ですか、どうぞお大事に。。。
新しい職場にも慣れて、そろそろ緊張が解けてきたころだったかもしれませんね。

いつも威勢のいいあおくんも案外体力ないとは(笑)
ネコちゃんも結膜炎になるんですねぇ。というか瞳が大きくてどこが白眼?と思ったんですけど・・・^^;
うみちゃんクールビューティーな写真です。こうやって見ると二匹の瞳の色ってそっくりなのかな?

by You (2011-12-14 08:43) 

Mineosaurus

猫も飼い主もお大事にね。
by Mineosaurus (2011-12-14 08:58) 

末尾ルコ(アルベール)

皆お早く治癒しますよう…。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-14 11:19) 

タッジーマッジー

急に冷え込むと、猫さんも体調崩しますよね。
リュカさんもあおくんも、お大事ね。
私の風邪はノドから~(CM?)なので、
ちょっと変?って思ったら、すぐ葛根湯飲んじゃって寝てます。
風邪引きやすい体質は変わらないのだけど、
だいぶ休まないで済むように。
病気は辛いけど、枕元で、カリカリ音がする風景、
なんだか、幸せな音に聞こえそうです♪
by タッジーマッジー (2011-12-14 12:38) 

リュカ

てんてんさん
あお、気品漂ってますか?
帰ったら伝えておきます(w


scrumploversさん
ありがとうございます。
だいぶ元気になりましたよ♪
似たもの同士がラブラブなのは笑ってしまいましたw


ChatBleuさん
あおも、結膜炎になる数日前にクシャミしていたんです。
病院で、風邪から結膜炎になる子は多いと聞きました。
あおも風邪だったのかなあ?
私も具合が悪くなってすぐに病院に行ったので、大丈夫!
元気になってきました^^
まだ鼻声ですけどねw
ChatBleuさんはぜひ、このまま風邪ひかずに2012年迎えてください!


kuwachanさん
食欲がないのは嫌ですね~。
こちらは、食欲だけはあるので大丈夫そうです(笑)
でも、ビールだけはおいしく飲んでいるというあたりが、くわちゃんらしいなって思っちゃいました。
お互い体を大事にしましょう!!


モモ母さん
あおも、結膜炎になる少し前にクシャミしてました。
なので風邪だったのかもしれません^^;
急に寒くなったからなあ・・・うちはまだ暖房つけてないし。
それが原因か?(苦笑)
うみは本当に丈夫で、ワクチン打ってから病院に行ってないんじゃないかしら?
あおは、ちょっと元気がないと思うと口内炎ができていたりして、
病院のお世話になってるんですけどねw
モモ母さんのところも、女の子が病気知らずなのですね。


YAPさん
ありがとうございます。昨日に比べると本当に楽になりました。
のどが痛くて物を飲み込めないのはつらいですよねー。
by リュカ (2011-12-14 13:51) 

リュカ

Youさん
あおは、ちょくちょく病院に行ってます。
口内炎になったり、あとは心配だったので血液検査をしたり^^;
(結果は問題はなかったのですが)
それにひきかえ、うみはゆず同様、病院知らずで育ちそうです。
猫も、まぶたをひっくりかえすと、ドドン!と白眼が出てくるんですよw


Mineosaurusさん
ありがとうございます。私もあおも回復に向かっています。
あおは近いうち、病院に行って経過見せてきます。


ルコさん
ありがとうございます^^
もうだいぶ元気になりました!


タッジーマッジーさん
ありがとう^^
ひき始めがきっと一番大事なんですよね。いつもは喉はやられないのに、今回はやられてしまいました^^;
枕元のカリカリ。じつは毎日なんですよー。
朝4時ころ起こされるので、布団の中でゴハンがあげられるように
いつもこうやってお皿置いてます(笑)
by リュカ (2011-12-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0