SSブログ

バルサは強くて恰好良かった! [ふらり旅・イベント]

今日までクラブワールドカップの話です。(長くてすみません^^;)
相方君はもう試合に夢中なので、カメラ担当は私!

バルデスが頑張ってます

続きを読む (写真てんこもりです)


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

FIFAクラブワールドカップ開会式 [ふらり旅・イベント]

今日もクラブワールドカップの続きです。
3位決定戦のあと、グラウンドの整備も終わり、決勝戦を担当する審判がウォーミングアップを開始しました。

かなりリズミカルに動いてました

続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クラブワールドカップを観るぞ^^ [ふらり旅・イベント]

18日、日曜日。
この日はTOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップの決勝戦!
相方君がどうしても観たい!と言ってチケットを取っていたバルセロナの試合を観てきましたよ。

新横浜の駅を降りると、バルサや対戦相手チーム『サントス』のグッズを売っている人たちが。

持ってきたのかなあ?

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルサは強かったわ [ふらり旅・イベント]

バルサは強かったです!!
そして盛り上がったっ

優勝おめでとー!

22:15の新幹線に乗って、ぴゅーーーんと帰ってきました。
面白かったな~~

バルサすごい!

明日から、写真整理していろいろアップします(^^)
おやすみなさーーーいっ

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クラブワールドカップ [ふらり旅・イベント]

image.jpg新横浜に来ています。
クラブワールドカップ観戦中。

今は3位決定戦。
柏レイソル対アルサッド。

そのあとは、バルサの試合です。公式グッズのマフラーもゲット。暖かいですo(^-^)o

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バイクのメットとトランシーバー [グッズ・雑貨・キャラ]

今日はバイクのヘルメットを新調しました。

サファリ模様なんだよーーー

雄大な景色を感じません?(笑)
サファリをイメージしたヘルメット。可愛くて一目惚れでしたわw

大事に使わなくちゃ~~

そして一番の目的はこれだったのです。
タンデム用のトランシーバー。

大特価でした

ほんとは無線の方が良かったのかなあ?
まずはコレで試してみて、やっぱり無線の方がいいなって思ったら買い換えようかと。

取り付けるとこんなかんじ。

これ以外にコードがいろいろとあります

山登り。バイクで行くとき高速を使うから・・・大声で話しても聞こえないし^^;
トランシーバーは数年前から欲しかったのよね。
やっと買ってみました^^

使い勝手がいいと良いな~~~。

デイトナ(DAYTONA) 73766 COOLROBO WIRECOM 73766

デイトナ(DAYTONA) 73766 COOLROBO WIRECOM 73766

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あおの結膜炎 [うちの猫あお・うみ]

私の風邪は殆ど治りましたが、あおの結膜炎はまだ続いてます。
見た目はもう普通なんだけど、下まぶたをめくると、ちょっと赤い。

昨日も病院で薬を塗って貰い、また週明けに経過をみせることになりました。

目薬いやなのーーー

家では1日4回の点眼。
ちゃんとさせてくれるけど、そのあとはますます甘えん坊。

いつも以上に甘えた声でベタベタしてきます。
早く良くなるといいね~。あおくん。

ボク、ぴったりくっついてないとイヤなんだもん

うみは元気元気!好きなところでひっくり返ってます(笑)

私は遊んで欲しいときだけ近くにいてくれたらいいの~

「あおが元気になってくれないと、お母ちゃんに遊んでもらえないー!」と言ってるようですw

おおあくびー

な~んて、実際はあおに関係なく、
私への遊んで攻撃はあるんですけどね(笑)

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

忘年会でした~ [お店(東京)]

ちょっと前の話になるのですが、前の職場の人たちと飲みに行きました。
バイト仲間で飲み仲間の面々(笑)
少し早い忘年会!

川エビでかい!

OPENしたばかりの所為か、活気がある店。
川エビの唐揚げ・・・あまりのデカさにビックリしました。

お通しはキュウリなんです。これおかわり自由で、何本食べたか分からないくらい^^

ずぼずぼ挿してもらいますよー

私が抜けた後の職場の様子などいろいろ聞けました。
みんな変わらないので良かったわ~w

これはキスの昆布〆です。
天麩羅以外で食べるのは、珍しいかも。美味しかった!

ぺろりと平らげます

馬鹿話で盛り上がり、馬鹿笑いして腹筋が痛かったよ。
新しい職場に移って一週間くらい経った頃だったので、この飲み会の雰囲気は、とてもリラックス出来ました(笑)

ゴボウチップス。ド迫力でしょう!
食べ応えがありましたよ。

食物繊維たっぷり

此処のお店は野菜がとっても美味しい店でした。
珍しい、マコモダケも食べてみたよ。

網焼きされてます

メニューを見たときは、キノコの一種だと思っていたのですが、
2m近くにもなるイネ科の大型植物なのね。タケノコの食感にも似ていたかな?
また食べたいな^^

18:00 スタートの飲み会は、0:00 まで続き
「またねーーーー!」と普段のように別れて帰宅。

また新年会にでも誘って下さいな^^

------------
てまえの一歩
東京都足立区千住3-33
TEL:03-6806-1380
17:30~24:30 (L.O.23:30)


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お茶屋さんのところの海苔 [食べ物]

お茶屋さんのところから買った「青まぜ海苔」

美味しそうなのだ!

お茶屋さんの動画を参考に、ガスコンロで表面を炙ってみました。
うまく炙れたかは甚だ微妙ですが・・・

じゃじゃーーん

香り良し!
味良し!

ほんっとに海苔が濃くて、口の中に広がる風味が堪りません♪

もともと小さい頃から、おやつは海苔と梅干しだった私。
油断していると、あっという間に食べちゃいそう。

大事に、そして美味しいうちに食べようと思います^^

海苔ってほんとに美味しいなあ~~

ゆずは食べていたけど、あおうみは食べちゃだめw

タグ:青まぜ海苔
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私は風邪で、あおは結膜炎。 [うちの猫あお・うみ]

風邪引きました~!
昨日の午後から何となく寒気がするな・・・と思っていたら鼻水が出てきて。
大事を取って昨日は走らなかったのですが、夜中から喉も痛くなりました。

今日は病院に行って薬を貰い、ずーーーーーーっと寝ていたよ^^;
おかげで喉の痛みは和らいできたかな。

山登りなどを始める前に比べると風邪は引かなくなってきたけど、
(以前は二ヶ月に1度はひいていたw) 引くときは引くのね^^;
まだまだ体力をつけないといけないわーーー!

だいぶ良くなりました

病院と言えば、あおくん。
私同様、あおもわりと病院のお世話になるなあ・・・

今回は結膜炎で病院に行きました。
数日前、仕事後帰宅したら、朝までは平気だったのに目をしぱしぱさせてるあお。
チェックしたら白目が充血してるぅー。

病院で見て貰って、現在も目薬を点眼中です。
見た目は、キレイな目に戻りました^^

左目が充血してたの~

病院知らずなのは、うみと相方君(笑)
このふたりは、本当に病院知らずですよーーーー!
相方君なんて、私の風邪がうつったためしがない!たとえインフルエンザでもww

シンクであそぶうみちゃんです

まぁ、うみが病気知らずで健康なのは嬉しいことです^^

私とあお。相方君とうみ。
似たもの同士がラブラブしてるってことかしらネww

ほんとは鼻かんだティッシュの山もあるw

今の枕元。
布団の中からゴハンをあげられるように、枕元に全部揃ってます。

では、また寝ます。
おやすみなさい。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート