SSブログ

タイ料理サイアムオーキッド [お店(東京)]

27日、ake_iさんと東京駅で待ち合わせ。
タイ料理のサイアムオーキッドに行きました。
八重洲地下街にあるので、外に出ないでいいから便利便利!

生春巻き~~~

なにせパクチー好きの二人ですからネw
こういう料理には目がないのですっっ

豚挽肉のレタス包み、これ美味しいのよー。
レモングラスの香りも良くて、スパイシー^^

おかわりしたいくらい!

豚トロの炙り焼きも美味しくいただきますわよぉ~。

話に夢中で冷えちゃったw

ake_iさんと飲むと、いつも話に夢中になってしまいます(笑)
そして馬鹿笑いして、大盛り上がりですよ。

青パパイヤのソムタム。ぴりぴり辛い!でも美味い!

青パパイヤってからいのね

ビールを2人で9杯飲み、ake_iさんはモンシャムというタイ焼酎も飲み、
カオヤイ・リザーブというタイを代表するというワインも空け、〆にシンハービールもいただきました。

これがカオヤイ・リザーブです

トムヤムクンは絶対頼みたい!
でも麺も頼みたい!ってことで、トムヤムヌードルをいただきました。

どっちも食べられて満足!

パクチーがてんこ盛りなのは、追加でパクチーだけ頼んだので^^
やっぱりこのくらい食べないと満足出来ないわ(笑)

21:00くらいにはお開きにするつもりだったのですが・・・無理だよねーw
結局23:00の閉店まで居ちゃいました^皿^

帰り道、オイスターバーを発見したので次回は此処にしよう!と決めたのよん^^
食べ物の嗜好が似ていると、一緒に食事をしても楽しいよね♪
次々と行きたいお店が出てきます(笑)

-----------------------
タイ料理 サイアムオーキッド
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
tel:03-3516-6663
JR東京駅 八重洲口 徒歩2分



nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート