SSブログ

3回目のワクチン接種を予約したけど果たして [美と健康?]

休日の朝、目が覚めたらソファーに居たあおに見つめられてました。

IMG_4831.JPG

*****
10日ほど前に 3 回目のワクチン接種券が届いたので予約しました。3 月 3 日のひな祭りに接種ですわ。今までは徒歩 5 分の場所に接種会場があったんだけど、今回は電車に乗らないと行けない会場しか用意されてない。

区での接種規模は縮小されてるのかな。
3 回目はファイザーじゃなくてモデルナを接種予定。

ところが昨日の明け方、体に違和感があって目が覚めました。
普段ならしばらく様子をみるような違和感だけど、今回はワクチン接種が控えてるから素人判断はしない方がいいかなと思って、入院したことのある総合病院の婦人科を受診。(徒歩5分だしw)

詳しいことは割愛するけど、ポケGOのイベントで 19,000 歩近く歩いて、その翌日も出歩いたので体が疲れて負けたようです ^ω^;
なにせ普段は 3,000 歩程度しか歩かないからねえww

発熱の症状はないので内服薬は処方されず、外用薬だけ出して貰いました。
ついでに 2 年前の手術後、初めての検診をしました。こちらは異常なしで一安心。

ワクチン接種に関しては自己判断で、予定通り接種しても延期してもどちらでも OK とのこと。接種するまでに回復傾向にあれば受けていいし、今と症状が変わらないなと感じるなら延期してくださいって。

病院から帰ってくると……
「おかーちゃん、横になった方がいいのにゃ」と誘ってくるあおくん。

IMG_4983.JPG

「まずはボクのフミフミに付き合ってニャ。ボクのゴロゴロを聞いたら癒やされるに違いないのニャ」

IMG_4984.JPG

「ボクが隣に居るから、ぐっすり寝てイイのにゃ〜」

IMG_4985.JPG

本当は今日は展覧会に行く予定だったけど、体力を戻すために大人しく家で過ごすことにしました。日程変更可能なチケットで良かったわ。空也上人〜! 閻魔さま〜! 元気になったら観に行きますよぉ!


動物病院からも葉書が来ていたので、2 ニャンのワクチン接種も行かないと。
(猫たちは新型コロナのワクチンじゃないけどw)

IMG_4834.JPG

わたしがワクチンを打ち終わったら連れて行きます。
いやはや、普段動かない人間が急に体を動かすもんじゃないね ^ω^;


nice!(83)  コメント(48) 
共通テーマ:アート