SSブログ

足場の組み立てを見たのニャ [大規模修繕中の暮らし]

今年から始まっているマンションの大規模修繕。
うちの階に足場が組まれる前日、さすがに資材を運ぶ音が下の階から賑やかに聞こえてました。でもあまり気にしてない2ニャンでしたよ。あおはいつも通りフミフミしてたし(笑)

IMG_5354.JPG

時々ベランダに目をやるけど、睡魔には勝てないあおくん。

IMG_5353.JPG

その日の工事が終わったのでベランダの下を見ると、すぐそこまで足場が来てました。いよいよかー。

IMG_5352.JPG

翌日の朝5時台。足場&ネットのないベランダから見る日の出。
この景色を次に見られるのは約1年後なのね。

IMG_5348.JPG

朝8時半過ぎから作業員さんの声が聞こえてきました。
あおくん、猫ベッドで寝ていたけど起きて外の様子を窺ってます。

IMG_5368.JPG

うみちゃんも外の声が気になるようです。

IMG_5374.JPG

ベッドから窓辺に移動してパトロールするあおくん。
この日は写真を撮りたかったので、レースのカーテンだけにしてみたよ(笑)

IMG_5369.JPG

カーテンの向こうに行って、作業を見ているあおくん。

IMG_5381.JPG

うみもジーっと見ているけど、逃げる気配は無かったですよ。

IMG_5386.JPG

複数の作業員さんが行き交い始めたので、さすがにちょっと離れたところに移動してそこから監視しているあおくんです。

IMG_5387.JPG

ボルトを締める音も賑やかになると、さらに場所を移動(笑)
テーブルの上から眺めてましたww

IMG_5389.JPG

写真も取り終わったからカーテンを閉めようね^^
この日は足場組み立てだけなので、どんどん作業員さんは上の階へ移動していきました。そんなわけで、そのあとは平和に過ごしていた2ニャンです。

SSブログのゆきちさんも言っていたけど、大規模修繕でネットに覆われても案外明るいですね。あくまでも私の個人的な感覚になるけど、今までの明るさを100%としたら、85% くらいの明るさかな。この日は天気が悪かったのでこんな感じだけどね(笑)

IMG_52.JPG

*** おまけ動画 ***
足場が組み立てられていく様子を観ていたあおを動画で撮ってみました。
42秒あるので時間のある方だけ観てくださいませ^^
動画の後半、工事の音がうるさいので音量に気をつけてくださいね。





nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:アート