SSブログ

くちなしの花は咲くのか? [うちのイキモノ]

クチナシに変化があったのにゃ。

IMG_5265.JPG

ベランダに鉢植えが出せなくなったので、家の中に置いてあるクチナシ。
お水をあげようとネットを外したら、あれ? これはもしかして花になる部分でしょうか?

IMG_1690.jpeg

去年の母の日に自分で買ったクチナシ。
自分で手入れしてるから、もう花は咲かないだろうなんて思っていたけど、上手くいけば今年も白い花が見られるのかなあ?

こういう部分が三箇所はあるよ。

*****
我が家のカブトムシの幼虫を何度か譲っていた saru さんから、カブトムシ用のゼリーが届きました。去年うまれた幼虫は 6 匹だったので、全部我が家で育てているの。saruさんありがとう。

IMG_1689.jpeg

美味しい猿梅も一緒に届きました^^
毎朝ゴハンのお供にいただいております。

さて、我が家の幼虫ちゃんたち。
足場が組まれる前、ベランダで作業ができるうちに土を交換して 1匹ずつのケースに移しました。

IMG_5276.JPG

大きく育ってる子から、ちょっと小さいかな? って思う子までいろいろ。
みんな無事にサナギになって、そして立派なカブトムシになって出てくるんだよー。

IMG_5358.JPG

代々のカブトムシが眠っているお墓。現在は水仙が咲いてます。
綺麗でしょ^^

IMG_5299.JPG

家の前の桜並木はどんどん開花しています。
河津桜じゃないのは確実なんだけど、名札がぶら下がってないので品種は謎。この桜が満開を過ぎた頃、お向かいの通りにあるソメイヨシノ並木が咲き始めるのです。

両方同じタイミングだったら桜のトンネルが出来るんだけどなw


nice!(85)  コメント(34) 
共通テーマ:アート