SSブログ

3回目のワクチン接種を予約したけど果たして [美と健康?]

休日の朝、目が覚めたらソファーに居たあおに見つめられてました。

IMG_4831.JPG

*****
10日ほど前に 3 回目のワクチン接種券が届いたので予約しました。3 月 3 日のひな祭りに接種ですわ。今までは徒歩 5 分の場所に接種会場があったんだけど、今回は電車に乗らないと行けない会場しか用意されてない。

区での接種規模は縮小されてるのかな。
3 回目はファイザーじゃなくてモデルナを接種予定。

ところが昨日の明け方、体に違和感があって目が覚めました。
普段ならしばらく様子をみるような違和感だけど、今回はワクチン接種が控えてるから素人判断はしない方がいいかなと思って、入院したことのある総合病院の婦人科を受診。(徒歩5分だしw)

詳しいことは割愛するけど、ポケGOのイベントで 19,000 歩近く歩いて、その翌日も出歩いたので体が疲れて負けたようです ^ω^;
なにせ普段は 3,000 歩程度しか歩かないからねえww

発熱の症状はないので内服薬は処方されず、外用薬だけ出して貰いました。
ついでに 2 年前の手術後、初めての検診をしました。こちらは異常なしで一安心。

ワクチン接種に関しては自己判断で、予定通り接種しても延期してもどちらでも OK とのこと。接種するまでに回復傾向にあれば受けていいし、今と症状が変わらないなと感じるなら延期してくださいって。

病院から帰ってくると……
「おかーちゃん、横になった方がいいのにゃ」と誘ってくるあおくん。

IMG_4983.JPG

「まずはボクのフミフミに付き合ってニャ。ボクのゴロゴロを聞いたら癒やされるに違いないのニャ」

IMG_4984.JPG

「ボクが隣に居るから、ぐっすり寝てイイのにゃ〜」

IMG_4985.JPG

本当は今日は展覧会に行く予定だったけど、体力を戻すために大人しく家で過ごすことにしました。日程変更可能なチケットで良かったわ。空也上人〜! 閻魔さま〜! 元気になったら観に行きますよぉ!


動物病院からも葉書が来ていたので、2 ニャンのワクチン接種も行かないと。
(猫たちは新型コロナのワクチンじゃないけどw)

IMG_4834.JPG

わたしがワクチンを打ち終わったら連れて行きます。
いやはや、普段動かない人間が急に体を動かすもんじゃないね ^ω^;


nice!(83)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 48

とし@黒猫

歩くのは、山・谷の波を造らず、平均 1万とか決めて、
同じ距離を歩くのが良いみたいですよ。

ピクミンは霧晴らしで、1日に苗が 20個ほどお使いが出るので、
①持ってない苗、②1,000歩で引っこ抜ける苗をお使いで取ってます。1,000匹引っこ抜きが当面の目標です。
by とし@黒猫 (2022-03-01 00:59) 

英ちゃん

市区町村の接種は遅れてるかもね。
第一、今月は年度末で役所は忙しいだろうしね(^_^;)
ちなみに私はまだですわ(^∇^;)
GWを過ぎないと打てませんw
by 英ちゃん (2022-03-01 01:18) 

yamatonosuke

あおくんに見つめられながら起きたい(笑)
ワクチン接種ずいぶん早いレスポンスでうらやましい~
1ヶ月以上まってようやく3月終わりに打てそうです(^-^;
空也上人も優しく見守っていてくれるでしょう♪
by yamatonosuke (2022-03-01 01:32) 

kinkin

ワクチン接種、今週の木曜日(ひなまつり)ですね、体調が回復していると
良いですね。自分は4日です^^;
飼い主が体調悪いとニャンコも判るみたいですね・・・
by kinkin (2022-03-01 04:55) 

ChatBleu

やっぱり突然歩きすぎたかな。心配しましたよ〜。
しかーし、普段動かない人が急に体を動かすもんじゃないって、ま、それはそうだけど、まずは普段から体を動かしておかないと!どんどん錆びつくよ〜。今はまだ無理しちゃいけないからおとなしくして、治ったら少しずつ動いてくださいな。
ワクチン3回目、私も接種券はきたけど、予約が取れない^^;
by ChatBleu (2022-03-01 05:15) 

雅

おはようございます。
体調不良、大したことなくて良かったですね。
健康維持のため、ポケ活しながら毎日1時間位はウォーキングしましょ。
昨日の記事の阿吽、前から一度行きたいとは思ってるんですが、まだ行けてないんですよねー。今度行ってくるかな。
by (2022-03-01 06:06) 

KINYAN

少し無理したのですね
検診も問題なく良かったです
自分も3回目16日に予約が取れたのですが、近い場所で出来なく、車で20分ぐらいの所に夫婦で行く予定です
by KINYAN (2022-03-01 06:44) 

あおたけ

昨日のブログを見て
ちょっと心配していましたが、
大ごとでなくポケモン疲れ(?)のようで、
とりあえず安心しましたε-(´∀`*)
あおくんの添い寝で元気が回復するかニャ?(・∀・)

私も今月に三回目のワクチン接種を控えていますが、
花粉の飛散が激しくなる時期なので、
花粉症と副反応のダブルパンチだと、
体がきつそうだな・・・
なんて、ちょっと憂鬱です。。。(・ω・`)
by あおたけ (2022-03-01 06:48) 

HOTCOOL

大事がなく良かったです。
毎日、適度な運動を心がけましょうね。
私は今週の土曜日に嫁共々3回目接種です。
嫁曰く「土日の食事は全てテイクアウト。」との宣言が飛び出しました(笑)
by HOTCOOL (2022-03-01 06:58) 

ニコニコファイト

19000歩は歩きすぎですね。おそらく10キロは軽く超えていると思います。
by ニコニコファイト (2022-03-01 07:04) 

YAP

無理せずお大事に。
適度な運動はいいですが、やはりやり過ぎはね
by YAP (2022-03-01 07:09) 

リュカ

とし@黒猫さん
毎日平均して歩くのが一番なのですね。
今回はポケ活頑張り過ぎちゃいました^^;
ピクミン、1日に20個もお使いがでるのはさすがですね!
わたしも少しずつ引っこ抜き頑張ることにします^^



英ちゃん
GW過ぎないと接種できませんか!
それはまだまだ先ですねえ;;



yamatonosukeさん
そちらは接種券は早いうちに届いていたのですね〜
ほら、わたしは無職なので平日でもいつのタイミングでもOKなので
案外予約が取りやすかったんですよww
今日の展覧会は残念だったけど元気になったら行きますわ。
あおとソファーでごろごろして過ごします^^



kinkinさん
体調悪いと猫たちにも分かるみたいですよねー
すっごいベッタリして寝てました(笑)
kinkinさんは4日なのですね。お互い副反応があまり出ないといいですよねえ



ChatBleuさん
完全に歩きすぎだったわ。
山登りでもこのくらいの歩数にはならないのに^^;
日の出も早くなってきたから、そろそろ朝の散策を再開しますかね〜



雅さん
ご心配おかけしました^^;
少しずつ暖かくなってきたので、元気になったら活動再開しますわー
阿吽、175°DENOとはまた違ってこれもおいしいですよー!
久しぶりに行ったら950円に値上がりしてました(笑)
by リュカ (2022-03-01 07:18) 

リュカ

KINYANさん
はい。無理しちゃったようで体がダウンしました(笑)
ワクチン接種はなるべく近いところがいいですよねー
車で20分はけっこう距離がありますよね。気をつけて行ってきて下さいね^^



あおたけさん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今日は昨日より痛みも少なくなっていて楽です。
熱も35.9なので大丈夫そう(笑)
昨日はあおとガッツリ昼寝しました。今日もゴロゴロしますー
そうなんですよね。この季節花粉症があるので
副反応とのダブルパンチは避けたいところですよね!
既に花粉症の薬は飲み始めてます;;



HOTCOOLさん
体力回復してワクチン接種も終わったら、また朝活始めようかな〜って思います^^;
お、ご夫婦で同じ日に接種ですね!
それはテイクアウト決定でしょう〜
わたしも絶対作りたくないです。少しずつ作り置きのおかず(野菜系)用意してますよ〜
あとは冷凍食品をたくさん買いました(笑)



ニコニコファイトさん
明らかに歩きすぎました^^;
かなり反省しました(笑)



YAPさん
ありがとうございます。
ほんっと、やり過ぎはいけませんね。次回の教訓ですorz...
by リュカ (2022-03-01 07:28) 

Rchoose19

疲れすぎちゃったのですねぇ・・
季節の変わり目だから気を付けましょうね!
そうそう、空也上人も行かなきゃ!
by Rchoose19 (2022-03-01 07:39) 

楓

おはようございます。
普段の3倍以上歩いたから、多少体にも負担あったんですかね!?^^;
なにごとも程々が一番かも?^^
by (2022-03-01 07:39) 

(。・_・。)2k

ゆっくりお過ごし下さい

by (。・_・。)2k (2022-03-01 08:02) 

わたし

わたしも3回目接種券が届いた頃、めまいが起きて、それは今までになく数日にわたったから予約をする気にならずにひきこもっていました。
そのあとは持病があやしたくなってきたし、いまだ予約はしていません(-_-)
体調ばっちりになったら、長い予約なし集団接種でモデルナにしようと思っています
by わたし (2022-03-01 08:04) 

marimo

無理は禁物なお年頃・・・かな。
まだ冷えるのでポケ活も身体と相談してね(^^
by marimo (2022-03-01 08:23) 

リュカ

Rchoose19 さん
空也上人の初日だったから楽しみにしてたんだけど
今回は延期しました。
はやく体力戻さねば!^^



楓さん
ほんっと、なにごともほどほどが一番ですね。
頑張り過ぎちゃいました。足も痛くなったもん。。。



(。・_・。)2k さん
ありがとうございます。
今日はグータラします。何もしてなくてもお腹は空きますね(笑)



わたしさん
接種券が届いた頃にめまいだったのですね。
それだと予約はする気にならないの分かります!
今日は昨日に比べてだいぶ体調もいいので、この調子なら予定通りワクチンを打てるかな〜って思ってます。



marimoさん
ほんっと、無理は禁物なお年頃ですわ!(笑)
これを教訓に次回のポケGOイベントは
ほどほどにしようって思いましたww
by リュカ (2022-03-01 09:29) 

Boss365

こんにちは。
「ひな祭りに接種」以前より遠いみたいですが、体調を整えて、踏ん張って下さい。楽しかったので「19,000 歩近く」が可能だったと思いますが、急な変化に体が悲鳴を上げた感じですね。単なる歩き過ぎ?で異常なしで何よりです。あお君のフミフミは癒しありですね。取敢えず、体調を整えるの最優先です。読書に専念して、再度適度に踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 09:44) 

ma2ma2

これからワクチン3回目打ってきます!
全部モデルナでした。
by ma2ma2 (2022-03-01 09:44) 

響

ご時勢的に体調を壊すとなにかと大変ですね。
どうぞゆっくりとあおくんとうみちゃんに囲まれて
養生してください。
by (2022-03-01 09:45) 

リュカ

Boss365 さん
2駅先の会場になってしまいました。
チャリでも行ける距離なんだけど、駐輪場があまりなさそうなので電車利用の予定です。
ポケGOでうろうろしたのは近所の公園内だけだったのに19,000歩ってバカですよねえ(笑)
今日はだいぶ楽になってます!ご心配おかけしました。メッセージもありがとうです。
明日のブログ記事も下書きに入れたので、いまから読書を楽しみます♪



ma2ma2さん
気をつけて行ってきて下さいね。
副反応ひどくありませんように!!



響さん
花粉症の季節にもなってるのでワクチンはドキドキです。
今日と明日は良い天気でも、ちゃんと家でおとなしくしてることにします(笑)
by リュカ (2022-03-01 10:00) 

テリー

普段、3000歩で、突然19000歩は、身体がおかしくなっても不思議はないです。そういう時は、静養しましょう。
by テリー (2022-03-01 10:09) 

raomelon

歩き過ぎの疲れが原因だったのですね。
大事なく良かったです^^
術後の検診も異常なく何よりでした。
普段から平均してと思っても、難しいですよね。
私は、1000歩に満たない日もあります^^;
あおくん、うみちゃんに癒され体調整えてくださいね^^
by raomelon (2022-03-01 10:17) 

まつき

19000歩なんて私には無理だわ~(*﹏*;)
でも本当に大事なくて良かった!! 
あお君とうみちゃんと一緒にグースカ寝まくって、
読書三昧でHPもバッチリ回復だーー♪
ウチの区の接種会場も遠い場所ばっかりだよ~( ;∀;)
by まつき (2022-03-01 10:36) 

侘び助

日によって疲れ方が違う・・・
昨日は近くのIYまで歩いて行ったけれど・・・
何故か腰痛がx腰に手を当てて、よいっしょ・"(-""-)"
by 侘び助 (2022-03-01 10:44) 

kou

その後、体調は如何でしょうか。とにかく大事に至らなくて良かったです。私は8日にワクチン接種で、愛猫は明日が予防接種です。
当日そっと連れて行きます(^^ゞ
by kou (2022-03-01 10:50) 

拳客の奥様

今日は一日中のほほんと読書三昧ですか?
季節の変わり目は体調崩しがち?大事に至らず良かったです。
by 拳客の奥様 (2022-03-01 11:06) 

ちぃ

調子悪い時にワクチン打って
副反応で追い打ちをかけるようなことになったら嫌だものねぇ。
初モデルナとのことでもあるし万全の体調で接種できますように^^
今まで大丈夫だったのに同じようなことしても体に影響が出てくることも最近は良くあるかも。
私は生理用品でちょっと痒くなったりしてさ。
体も変わってきてるんだなーってwいやよねぇwww
あおくんはおかーちゃんのことを思ってフミフミに誘ってくれたのね!(≧艸≦)
ゴロゴロの癒し音つきなんてなんて思いやりのあるあおくんなんでしょう(≧∇≦)
で、おかーちゃんぐっすり寝てイイよって言いながら
先に寝落ちしたに違いないwww
今日もあおくんに添い寝してもらって(笑)読書かなー^^
by ちぃ (2022-03-01 11:18) 

okko

3回目接種の後、特に後遺症ナシ、ただ眠気に襲われて・・・
二階のヨメ子ちゃんも同じ。

歩き過ぎはいかんぜよ。膝の軟骨、若いうちは再生されるけど、或る程度の年になったら、そちらも要注意だって。気をつけてね。

カブトちゃんは何月頃??
by okko (2022-03-01 11:22) 

くまら

あらら、大丈夫ですか?
おいら、職場の同僚にピグミン?なるゲームをやらされてから
1日平均8,000歩ほど歩くようになりました
それまでも5,000歩ほど歩いてたんですけどね
3回目接種、当地は何時頃になるんだろう??
副作用が嫌だから打たないっていう人も
おいらの周りでは増えてるみたい
by くまら (2022-03-01 11:30) 

溺愛猫的女人

>19,000 歩
19,000 歩!!!私の1週分くらいの歩数ですよ( ̄▽ ̄;)
あおくんの添い寝で体調は回復されたことと思いますが、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-01 12:30) 

リュカ

テリーさん
ですよねー。いきなり19,000歩はやり過ぎました。
今日はおとなしくしてます^^;



raomelonさん
土曜日も日曜日も疲れたな〜って思っていたんですよ。
無理は良くないですね(笑)
本気で引き籠もるとスマホもテーブルに置きっぱなしなのでカウントされず
87歩なんてこともありますww
術後の検診も出来たのは良かったな。ありがとうです^^



まつきさん
よく歩いたな〜って自分で自分を褒めたら
体調不良になりました(笑)(笑)
今日はまったりしてるよー♪
掃除もさぼってます。
接種会場は家の近所にあるのが一番良いですよね!
天気に左右される場所は困る〜



侘び助さん
あらら、腰痛は危ないです。
お大事にしてくださいね。



kouさん
ありがとうございます。
その後、痛みも軽くなってきてるので、今日と明日ちゃんと家でおとなしくしてたらワクチン接種しても大丈夫かなって思ってます^^
ミケちゃんは明日ですね!
こっそり連れて行ってあげてくださいww
Kouさんもワクチン接種頑張って!
by リュカ (2022-03-01 12:37) 

リュカ

拳客の奥様さん
午前中も少し本を読んでました。
これからお昼を食べて、午後からまた読書の続きです〜^^
無理して歩いたら駄目ですね。反省です。



ちぃさん
免疫力低下してるときにワクチン接種は避けたいですよね^^;
いまのところ回復傾向なので大丈夫かなーって思ってます。
明日までおとなしくしてるよ!!(笑)
ポケGOレイドもリモートで参加ww
今まで大丈夫だったのに突然ってあるよね。
そっか、ちぃさんもそういうの感じることがあるんだね。
お互い体を労らないとだねえ^m^
今日のあおは、まだ甘えモードにはなってないみたい。
そうなのよ。昨日は添い寝してくれたくせに、あおが先に寝たよ(笑)(笑)



okkoさん
そうか、膝の軟骨!
それはあまり考えてなかったです。気をつけなくちゃですねー。
副反応さほど出なかったみたいですね。
わたしもそうだといいいな。
カブトムシはまだ幼虫です。あと二ヶ月もすればサナギに変化するかな。
ちゃんと羽化してくれますように。



くまらさん
あはは(笑)
同僚さんからすすめられても拒否してたピクミンブルーム、
根負けしてインストールしたのですかね?(笑)
ピクミン始めて最初のうちはデコピクミンがどんどん出来て楽しかったです。
今は新たな苗が見つからなくて停滞中。



溺愛猫的女人さん
普段3000歩人間が19000歩はダメですよね。
今日も午後からはあおくんと添い寝しながらゴロゴロします^^
ありがとうです。
by リュカ (2022-03-01 12:52) 

ゆきち

体調がすぐれない時は、ニャンコとお家でゴロゴロが一番!ですね^^;
あおくんはおかーちゃんが家にいてくれて嬉しそう?!^^
昨日、相方が3回目(モデルナ)接種。
職域接種なので1回目も2回目もモデルナで二人とも高熱でて寝込みましたが、3回目は接種量が半分とのことで、腕の痛みとだるさはあるようですが、寝込むほどには今のところなってないみたいです^^;

by ゆきち (2022-03-01 13:00) 

藤並 香衣

リュカさん、今日は復活されててよかった
部屋の改装とかもされているし
なんとなく疲れがたまっていたのかもですよ
大事なかったようで良かったです(^^)
あお君が添い寝してくれたら疲れも和らぎますね
by 藤並 香衣 (2022-03-01 13:52) 

きよたん

心配しました
すぐに病院は正解かな 安心するものね
ワクチン接種当日も具合が良くなければ延期
した方が良いですね
体調の良い時じゃないとね
引越しは荷物を作るのも大変ですが部屋もきれいに
してさろうと思うと掃除も半端ないですね
窓ガラスや浴槽が・・・
今、一休みしてます
by きよたん (2022-03-01 14:53) 

リュカ

ゆきちさん
今日はずっと2ニャンとゴロゴロしてましたー
そのおかげで体はだいぶ楽になりましたよ!
猫父さん、今回は寝込まずに済みそうですね。良かったです。
なにせ猫父さんの接種体験談は、我が家でもかなり参考にしましたから^^;



藤並 香衣さん
ありがとうです^^
今日はだいぶ元気です!
明日も念のため引き籠もってワクチン接種に備えますわ。
今日も午後からはあおが添い寝してくれました^^



きよたんさん
ご心配おかけしました。今回はワクチン接種がひかえていたので
早めに病院に行きました。行って良かったです。薬も効いてる^^
引っ越しは今までの部屋も綺麗にしないとなので
かなりの労働になりますよね。
どうぞどうぞ体調に気をつけて乗り切って下さい!!
by リュカ (2022-03-01 18:22) 

夏炉冬扇

ご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-03-01 19:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
by リュカ (2022-03-01 19:17) 

hirometai

リュカ様
お身体を大切にしてください。
2ニャンコと一緒にゆっくり休むのが一番です。
ワクチンは、ご自分の体調と相談して無理のないようにして下さい
お大事にしてください。
by hirometai (2022-03-01 21:02) 

エンジェル

大丈夫ですか??
無理をせずゆっくり休んでくださいね!!
こんな時はニャンコちゃん達が癒しになりますね=(^.^)=
お大事にね♡
by エンジェル (2022-03-01 21:03) 

ぜふ

急性疾患ではなくてよかったですね。
検診の結果もよくて何よりでした。
でも免疫力アップのためにも少し体力はつけた方がいいかも。
(自分もがんばらねば^^)
by ぜふ (2022-03-01 22:59) 

リュカ

hirometai さん
ありがとうございます。
昨日は見事に引き籠もってグータラしてました(笑)
今日は買い物して、ワクチン接種に備えて
作り置きのおかずを作ろうかなって思ってます。いちおう明日はワクチン接種行くつもりです^^



エンジェルさん
ありがとうございます。
かなり元気になりました〜
昨日もあおくんとソファーでごろごろしましたよ^^



ぜふさん
ありがとうございます。
そろそろ日の出も早くなってきたので
朝活始めないとですね。
ワクチン打ち終わって元気になったら歩きます!
by リュカ (2022-03-02 06:49) 

kuwachan

私も3回目はモデルナの予定。
来週の金曜日11日の予約を取ってる。
翌日が休みじゃないと不安だからね。
by kuwachan (2022-03-02 12:59) 

あとりえSAKANA

診察に行くとブログに書かれていたので
どうだったかな、と思っていました。
異常はなくて何より。
ポケGOイベントってホントハードなんですね
(◎_◎;)どうぞ身体を労わって下さい。
by あとりえSAKANA (2022-03-02 13:17) 

リュカ

kuwachan
来週11日が接種日なんだね^^
そうそう。やっぱり翌日が休みじゃないと不安だよね。
相方くんは翌日が在宅勤務になる前日に接種するみたいだよ。



あとりえSAKANA さん
ご心配おかけしました^^;
ばかみたいに歩き回った結果コレでございます。。。気をつけなくちゃだよぉぉぉ(笑)
天気も良かったのでついついミッションクリアするために歩きまくっちゃいました。
by リュカ (2022-03-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。