SSブログ

月ヶ瀬ひげ茶と烏龍茶 [Drink]

ちぃさんからお届け物があったのにゃ〜!

IMG_5266.JPG

SSブログのちぃさんから嬉しい嬉しいお届け物!
それはお茶ですっ
奈良県の月ヶ瀬梅渓に遊びに行って惚れたという『ひげ茶』と、月ヶ瀬産の烏龍茶。

IMG_5319.JPG

ひげ茶、とっても興味があったの。
茶葉の生成過程で出る粉や、小さすぎる茶葉、茎の部分を集めたものなんだそうな。送って貰えてうれしいです。

IMG_5323.JPG

熱々のお湯に茶葉はたっぷりと、とメッセージが添えられていたので
急須に茶葉をたっぷり入れたわ^^

IMG_5324.JPG

濃い目のお茶が好きなのでお湯を入れてからの時間は長めにしてみました。
すごく深みのある好みの味。濃いからこその渋さもイイ!
茶葉の粉が含まれているからなのかな。抹茶を思わせるような舌への感触がまろやかで良いなあ。

ちぃさんは台湾の烏龍茶を思わせる味わいって表現していたけど、言わんとしてることが分かりました^^

わたしもめちゃめちゃファンになったよ〜。
来年は代金を払うので、わたしのぶんもたっぷり買ってきてほしいくらい(笑)

それから月ヶ瀬産の烏龍茶も飲んでみました^^
国産の烏龍茶を家で飲むのは初めてかもしれないわ。いつも台湾のお茶だし。

IMG_5349.JPG

余計なものは含まれてません!っていう感じがする!(笑)
茶葉の味がとっても感じられる烏龍茶です。美味しいねえ。
これは熱々はもちろんだけど、冷やして飲んでも良いかもしれないって思ったので、鍋で湧かしてお茶ポットに移し替えて冷蔵庫へ ^^

IMG_5434.JPG

烏龍茶の香りもしっかりあるし、程よい苦みが美味い!!

ちぃさん本当にありがとう。
お礼に、あおのチラキバと、寝返りをうったときの白目写真を UP しますわ!

IMG_0413.JPG

IMG_0414.JPG

変顔で可愛いでしょww



nice!(88)  コメント(39) 
共通テーマ:アート