SSブログ

3回目のワクチン接種、その後。【追記あり】 [美と健康?]

昨日、ワクチン接種に行く前に浄水器のカートリッジ交換がありました。
お兄ちゃんが作業してるのを、カウンターから見ていたあおくん。
手抜きしないで蛇口も掃除してるかをジーっと観察していて、お兄ちゃんに笑われてましたw

「今回もボクがちゃんと見ていたから大丈夫にゃ〜」

IMG_5017.JPG

消防点検だと怖がるくせにねww

IMG_5018.JPG

「この交換作業は怖い音がしないからイイのにゃ」

IMG_5019.JPG

満足そうなあおくんだよ。

IMG_5020.JPG

うみは、作業のあいだずっと押入^^

IMG_5021.JPG


*****
モデルナワクチン接種のあと、実家の母と FaceTime でお喋り。
話をしてるうちに眠たくなってきたので寝ることにしました。

接種後3.5時間経過して腕の痛み、ちょっと動悸が。
熱を測ると 36.6 なのでいつもより高い。結構早く反応が出始めたかな?

6時間経過した頃は 36.9 になりました。
ファイザーを接種した1回目と2回目の最高体温が 36.9 だったので同じくらいにはなったね。このあとは 36.5 になりました。このまま熱が出ないと良いけど果たしてどうなるか?

とにかく腕が痛いぞ!
相方くんに腕が腫れてると言われました^^;

リビングに布団を敷いていたので、あおはテーブルの上からわたしを見下ろしてましたよ。

IMG_5029.JPG

この記事を書いてるのは 3 日の 22:30 です。
接種から12時間経過。熱は37.1になりました。記録更新、腕もますます痛いぞ。

自分の備忘録兼ねて明日もこの記事に追記していくつもりです〜。
おやすみなさい。


***** AM7:41 追記 *****

おはようございます。
熱は昨日の 22:30 時点の 37.1 が最高でした。頭痛はないので薬は飲まないで寝たのですが、腕の痛みが半端ない!!
ファイザーも痛かったけど、これがモデルナの腕の痛みなのか? なんて思ってうーうー言ってました^^;
あまり寝られなかったな。皮膚に赤みなどはないのでそれは一安心。

朝5時の体温は 37 だったけど、そのあとは下降傾向。追記を書いてる時点で 36.6 です。もともと平熱も低いからあまり高熱にはならないのかもしれないな^^
インフルになったときくらいしか熱って出ないもんな。

腕は相変わらずズキズキ痛くて、髪の毛がしばれないことに気づきました(笑)
そうか!腕が上がらないんだ!
前屈姿勢で髪をまとめてなんとなかったわ。

ちょっと悩んだけど痛み止めを服用することにします。
これで腕も少し楽になるといいな〜

まあ、こんな感じで食欲もあるし、酷い副反応にはなってないです^^

*
*
*

14:30 現在は、熱は 37.1 に戻ってるけど、そこまでつらくないです。
頭痛がないからなんだろうね。読書してて知恵熱出たかな?(笑)
アセトアミノフェンは服用しておこうかな。


nice!(84)  コメント(51) 
共通テーマ:アート