SSブログ

『古代の秘宝ミステリートップ10』ナショジオ [映画・番組・GAME]

ナショジオチャンネルでたまに放送している『古代の秘宝ミステリートップ10』
https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2977

IMG_5053.JPG

案内役の女性は歴史学者ベタニー・ヒューズ。
今日は、この人の名前を覚えておきたいがための超個人的な記事なので、コメントはお気遣いなく ^^

IMG_5054.JPG

最初に見たときは、豊満ボディに圧倒されてびっくり。しかもそのヒラヒラした格好で遺跡の中に入るの? 大丈夫? って心配になったくらい(笑)
でもね、すごく表情豊かで楽しそうにレポしてるんですよ。見てるうちに好きになりましたww

IMG_5061.JPG

何歳くらいなのかなー。外国人は大人に見えるから、じつは案外年齢も変わらなかったりして……と思ったら彼女の方が年上でした。英語版の Wiki を日本語モードにして、なんとなくプロフィールは理解した(笑)
もう忘れたけどww

遺跡や博物館で遺物を見ているとき、めちゃめちゃ楽しそうにしていて、うらやましいな〜って思ったわ^^

IMG_5062.JPG

番組を観終わったあとは、昼寝しながら夢の中で私も遺跡探検だ。
あおと毎日のフミフミからの昼寝コース。こんな感じに密着して寝てるのだよ(笑)
(読書もこの体勢でするので腕が痛くなる)

IMG_5114.JPG


『古代の秘宝ミステリートップ10』では、ポンペイのお話しが結構面白かったので、興味があったら見てみてね〜。

***【今後の放送予定】***

22.03.14 15:00
古代エジプトの秘宝 パート1 (原題: The Story of Cleopatra) [二]

22.03.15 15:00
古代エジプトの秘宝 パート2 (原題: Riches of The Pharaohs) [二]

22.03.16 15:00
ポンペイの秘宝 パート1 (原題: The Deadliest Volcano) [二]

22.03.17 15:00
ポンペイの秘宝 パート2 (原題: Uncovering Pompeii) [二]



*****
今日は展覧会に出掛けるのでブログ反応遅れます。


nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:アート