SSブログ

一年ぶりのあおうみシャンプー [うちの猫あお・うみ]

18日、相方くんは三回目のワクチン接種。
モデルナ+モデルナ+ファイザーの組み合わせで、今回接種したのはファイザーです。
13時頃打ち終わり、そのあとは家からリモート会議の座長を務めていた模様。

23時過ぎから熱が出始めて、翌19日は38.6℃。
でも頭痛や寒気はないようで、わりと元気に会話をしてました。解熱剤を飲んでも熱はなかなか下がらなかったけどね^^;

IMG_5406.JPG

テレビを観たいというのでリビングに布団を敷いたら、いつもとは違う風景に興奮するあおくん。ここで一人で自分のシッポを追いかけてぐるぐる回ってましたわ。

IMG_5408.JPG

楽しく遊んでいられるのも今のうちよ〜。
お昼頃、2ニャンのシャンプーをしたよ。うみちゃんはフケが出てたし、あおは毛がぺたぺたしていたからね。おおよそ1年ぶりでした ^m^

うみちゃん、さっぱりしましたか?

IMG_5416.JPG

あおは細いねえww

IMG_5409.JPG

にょろ〜んとした感じだ。

IMG_5410.JPG

うみは毛が濡れても普通の体型(笑)

IMG_5413.JPG

いつもより、ほんの少しだけ小さく見える程度ね ^m^

IMG_5417.JPG

ベーロベーロと毛繕いしていたけど、このあとドライヤーで乾かされました。

IMG_5419.JPG

シャンプーのあとのあおは、超甘えん坊になるのです。
相方くんが寝ている布団の周りをうろうろ。
「かまってよ〜」と、顔や足を甘噛みガブガブ。

IMG_5420.JPG

そのあとは相方くんの上に30分くらい乗っていたよ。
「あお〜、寝かせてくれ〜」って泣いてましたわ(笑)

あおが部屋から出て行ったあとは、うみが布団の周りをうろうろしてたけどねww



nice!(86)  コメント(42)