SSブログ

カセットボンベの使用期限 [覚書]

「おかーちゃんが、ガサゴソなにか始めたにゃ」

IMG_2471.JPG

カセットコンロのイワタニによると、カセットボンベは製造から約7年以内を目安に使い切ってほしいとのこと。

災害時に備えてカセットボンベを買っていたけど、現在家にあるのは 14 本で、そのうちの 11 本は 2016 年製造。

IMG_2467.JPG

2023 年までに使い切ればいいけど、ローリングストックを考えると、少し使っておいて、新たな使用期限のものを足しておいた方がいいよね。

IMG_2469.JPG

普段は鍋をするときくらいしか使わないけど、暫くはガスコンロのかわりにカセットコンロも活用して調理しようw
お茶を沸かすのはカセットコンロでもいいよね〜。我が家の冷蔵庫にある冷たいお茶は、焙じ茶を煮だしたものなのさ。

IMG_2466.JPG

でもこの場所は、あおが平気で乗ってくるので、火を点けてる間はキッチンの前から動かないようにしないとね。

鶏肉の黒酢煮や、カレー、味噌汁もカセットコンロで調理しました。
5 〜 6 本くらいは使って、新しいものを用意しておきたいな。

IMG_2474.JPG

お米も普通に炊けた^^
当たり前かww


*****
今週は体調不良でダウンしている相方くん。
病名が判明して、炎症してる患部にガッツリ薬を塗られ、強めの抗生剤を処方されたようです。塗られた薬のダメージで、ヘロヘロのグロッキーな状態で帰ってきました。

でもこれで熱が下がって、頭痛もおさまるといいのですが。元気になったら病名含めて記事にします。
発熱もあるので、コロナの陰性証明は貰って帰ってきたよ。

土日のブログ訪問はお休みすると思います。
みなさま、よい週末を〜!


nice!(84)  コメント(41) 
共通テーマ:アート