SSブログ

あおくんポスター新調 [うちの猫あお・うみ]

リビングに、でーんと貼られているのは
あおくんのポスター。

IMG_2479.JPG

長年貼っているから、だいぶ傷んできました。
うみに囓られてるし、、、

IMG_2480.JPG

紙自体も黄ばんできたね。

IMG_2481.JPG

猫のイベントで特別価格で印刷してくれたんだよね。
さすがに剥がしますかねぇ。

そんな話を相方くんにしたら「印刷頼んで、また作ればいいじゃん」って。
調べてみたら『ラクスル』で A0 サイズのポスターを印刷してくれるみたい。此処ならアカウントは持ってるし、あお&うみ名刺作成で何度か利用したことがあるので、どんな仕上がりか知ってるから安心かな。

それじゃ、入稿するオリジナルデータを探さねば!
インスタに投稿した写真なので、それを頼りに探していくとポスターは 2016 年に作成したものだったよ。そんな前だったのか〜。ポスターが黄ばむのも納得だよ。

そして元画像は 2015 年 9 月に撮影したものだと判明。
外付け HDD を引っ張り出してきて、2015 年 9 月のデータを見ていくとありました^^

IMG_4958.jpg 2015-9-29

今回はカラー印刷でポスターを作ろう!
この元画像を縦長にトリミングして入稿したよー。2 日後には届いた(笑)

IMG_2513.JPG

光沢紙を選んだだけあってピカピカだ!(笑)
今までの白黒とは違った味わいがあるわ。

IMG_2514.JPG

さっそく壁に貼るよ〜。
ほんとは A0 サイズのフォトフレームも買おうかと思ったけど、値段が高すぎ!
それならポスターが傷んだら、また印刷すればいいやーって思って、直貼りです^^

IMG_2515.JPG

前回のポスターのように、うみに囓られませんようにww



nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート