SSブログ

LINE「あおうみスタンプその3」が出来ました [うちの猫あお・うみ]

iPad で使う Apple Pencil を買って何をしたかというと、
LINEスタンプを作っていたのでした。

IMG_2537.JPG

あおうみのLINEスタンプ。
第2弾を作ったのが 2018 年。そろそろ新作を作りたいなーと思っていて、2021年は必ず作る!と決めていたのです^^

でもパソコンで作るのもけっこう大変。(前回はある程度パソコンで作った)
iPad で作れば楽だろうなとは思っていたんだけど、指で操作するのもこれまた微調整がうまくいかなくてね。Apple Pencil が欲しかったのですよ。

LINEスタンプは 8 個から販売できて、最大 40 個。
どうせなら 40 個作りたいから、スタンプの文言を考えて……(これにも時間がかかる)

IMG_2538.JPG

そこから 40 個分の画像を選ぶ。
これまた時間がかかるww
足りない画像は、あおに即座にモデルになってもらいます!

「ぼく、どんな顔でもするにゃ〜!」

IMG_2535.JPG

最初の1つは、うみちゃんの「にやり」から。さあ、頑張って作るぞ〜!

IMG_2528.JPG

ああ、ありがたや。Apple Pencil !!
指で画像をチマチマ弄ってるのとは全然違う!楽に塗りつぶしなんかも出来る(感涙)

10月25日、午後からずーっと作業して 40 個完成したぞ!
首と肩がバキバキです。サロンパスを久しぶりに貼ったわ^^;

IMG_1199.jpeg

さて、これを審査に出してっと!
料金は一番安い額に設定だよ。120 円です。翌日には審査も通って販売開始。

aoumi.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/17233238/?l=universal
【リンク先は、LINEを使ってない人でも見られます。】


スマホ表示だと 50 コインなのだ。

IMG_2542.jpg

https://line.me/S/sticker/17233238?_from=lcm
【このリンク先は、スマホ専用です】


LINE で使ってもいいよっていう方は、ぜひぜひ!宜しくお願いします m(_ _)m
買ってくれたら、あおうみ感謝感激でございます。
そして既に買ってくれた皆さま、本当にどうもありがとう ^人^


*****
2021年にやりたかったこと。
ひとつは、『あおくんのカブトムシ日記』を電子書籍にすること。
そしてもうひとつが、『あおうみスタンプ その3』を販売すること。

どちらもやることが出来ました^^
さあ、来年にもやりたいことはあるから、準備も少しずつ始めますかネ^^

まずは読みたい本を読むことからスタートだw
縄文縄文縄文ww


nice!(91)  コメント(47) 
共通テーマ:アート