SSブログ

浅草。おむすび屋さんで買えなかった朝ゴハン。 [お江戸サンポ]

日曜日。ちょっと寝坊をしてしまい、6時から朝の散策です。
相方くんはジョギングで、私はいつものようにチャリ伴走(笑)

6時になっちゃうと、ポケ活もしづらいのだ。
(すでにジムが入れ替わっていてポケモンを配置できない)
それでも攻めることが出来そうなジムを見つけては、黄色チームに変えながら走ります。

良い天気だし風も気持ちいいので、浅草寺まで来ましたよー。
いつもより1時間遅いので、散歩をしてる人たちもチラホラ。でもまだ空いてました^^

F2F97B.jpg

五重塔もパチリ。

51D38E.jpg

これは二天門。脇道にあるので、相方くんはこの門を知らなかったみたいです。
通るのも初めてだーって言ってました。わたしは浅草勤務してた頃、ここから境内に入っていたのよね。

IMG_1965.JPG

お腹も空いたので、おむすび屋さんで美味しいおむすびを買う気満々!!
お店の前に行って鞄をあけると、、、財布が無い(笑)
鞄を変えたときに財布を入れるのを忘れたのでしたww

おむすび屋さんは現金じゃないと買えないの。
現金は、キーケースにいつも入れてる 110 円しかありませんw
(どうして110円なのかは、面倒なので割愛するけど意味があるのだ)
スマホは絶対忘れないから、電子マネーなら使えるのにぃぃぃ(笑)

さびしく境内に戻ります。
あ……今日はいつもより時間が遅いから古いお札を返す場所があいてる。
ずっと持ち歩いていた古い御守りを返すとき、100円も納めました。

これで所持金は10円だよw
こうなると、電子マネーで買える店はコンビニかマックだよね〜。

IMG_1969.JPG

朝マックにしました!
隅田公園で食べたよ。あああ、本当はおむすびが食べたかった〜(笑)

IMee72b.jpeg

キーケースに千円札は入れておくことにしようかなあww


*****
帰宅後、あおくんはベランダです。
室外機の上も熱くなるので、天日干し兼ねてトランポリンを置いたのよ。その上で寛ぐあおくん。

IMG_9909.JPG

こうなると天日干しの意味はないね ^m^
あおが天日干しされてます。

IMG_1973.JPG

そのあとは、部屋の涼しい場所で寝てました。

IMG_1977.JPG

暑かったんだねw

IMG_1984.JPG

ちなみに、うみは臆病なので洗濯カゴに入ってベランダを楽しむのです^m^

IMG_1994.JPG

気持ちよさそうでしたよ。

IMG_1996.JPG



nice!(92)  コメント(48) 
共通テーマ:アート