SSブログ

#極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2021 の季節だよ! [猫コンテスト系]

NHKで放送した、帝国ホテルのフランス人シェフのドキュメンタリー(録画していた)を見て寝た日は、当然のことながら夢の中で美味しい美味しいディナーを堪能していました。
とろけるような牛肉と、その肉に惜しげもなくかけられたジュ。

「このジュを作るのに5時間かけているんだもんねー」なんて言いながら口の中に広がる旨味を味わい、シュワシュワのビール(ワインじゃないのは夢だからねw)を飲むのだ。

さあ、もう一口というところで起床時間。
あああああ〜〜〜〜もうちょっとあの肉とビールを楽しみたかったーーーと、布団の中で悶えていたので、4時台に散歩しようとしていたのが、家を出たのは5時少し前になってしまった(笑)

あ、ちなみにフランス人シェフの番組は、新作を明日6/18に放送しますよ。
興味があったらチェックしてくださいマセ^^
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/4Y9VR3LY71/

IMG_1331.jpeg

約1時間のウォーキング。花壇のイングリッシュラベンダーを楽しんだり、立ち止まってポケモンGOをしながらのウォーキング。アプリをチェックすると、4km 歩いたそうです。

IMG_1327.jpeg

うちの界隈にはジョギングロードがあるのですが、そこは人が若干多いので、もっぱら普通の道を歩いてました。信号待ちはしなくちゃいけないけど、こっちのほうが誰もいないから^^

IMG_1326.jpeg

ラベンダーももっと花が咲くと、良い香りがするだろうな^^

帰宅後はシャワーで汗を流してから朝食。
あまりお腹が空いてなかったので、ところてん&もずく&ニンジンの煮物&卵焼き。
あとは青汁とR1です。お昼をガッツリ食べてしまいそうだわ。

IMG_1303.jpeg

あおくんは傍で気持ちよさそうに寝てました。

IMG_1304.jpeg

一応いろんなものが解除されてきているので、そろそろ歯医者さんで歯のクリーニングでもして貰おうかなと思い立ち電話をしてみると、即日診察 OK とな(笑)
真っ昼間の暑いなかチャリで行きました。

虫歯なし。歯周病もなし。知覚過敏で浸みるとこだけ薬を塗って貰いました。
虫歯のない歯で生きてる記録更新中^^
下の歯の掃除が終わったので、来週上の歯の掃除だそうな。待合室で熱を測られたとき、「おお!そういう世の中になってるのね!」と、ステイホームが続いているわたしにはちょっと新鮮だったのでした。

帰りにチャリの点検もして貰って、後ろのタイヤ交換。
めっちゃ快適に走るようになったので、博物館での展覧会が始まったら上野公園までチャリで行けるかしら^^


*****
さて!今年もこんな季節になりましたよー!
アイシアの『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2021』でございます!!

IMG_9995.jpeg

今年も応募します。あおくんで応募したので、良かったら投票宜しくお願いいたします^^

【あおくんです】
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000040430

猫と暮らしてる皆様〜〜!もう応募しましたか?
今年も一緒に応募しようーー^^


nice!(86)  コメント(43)