SSブログ

#極楽ねこカレンダーフォトコンテスト 2021 の季節だよ! [猫コンテスト系]

NHKで放送した、帝国ホテルのフランス人シェフのドキュメンタリー(録画していた)を見て寝た日は、当然のことながら夢の中で美味しい美味しいディナーを堪能していました。
とろけるような牛肉と、その肉に惜しげもなくかけられたジュ。

「このジュを作るのに5時間かけているんだもんねー」なんて言いながら口の中に広がる旨味を味わい、シュワシュワのビール(ワインじゃないのは夢だからねw)を飲むのだ。

さあ、もう一口というところで起床時間。
あああああ〜〜〜〜もうちょっとあの肉とビールを楽しみたかったーーーと、布団の中で悶えていたので、4時台に散歩しようとしていたのが、家を出たのは5時少し前になってしまった(笑)

あ、ちなみにフランス人シェフの番組は、新作を明日6/18に放送しますよ。
興味があったらチェックしてくださいマセ^^
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/4Y9VR3LY71/

IMG_1331.jpeg

約1時間のウォーキング。花壇のイングリッシュラベンダーを楽しんだり、立ち止まってポケモンGOをしながらのウォーキング。アプリをチェックすると、4km 歩いたそうです。

IMG_1327.jpeg

うちの界隈にはジョギングロードがあるのですが、そこは人が若干多いので、もっぱら普通の道を歩いてました。信号待ちはしなくちゃいけないけど、こっちのほうが誰もいないから^^

IMG_1326.jpeg

ラベンダーももっと花が咲くと、良い香りがするだろうな^^

帰宅後はシャワーで汗を流してから朝食。
あまりお腹が空いてなかったので、ところてん&もずく&ニンジンの煮物&卵焼き。
あとは青汁とR1です。お昼をガッツリ食べてしまいそうだわ。

IMG_1303.jpeg

あおくんは傍で気持ちよさそうに寝てました。

IMG_1304.jpeg

一応いろんなものが解除されてきているので、そろそろ歯医者さんで歯のクリーニングでもして貰おうかなと思い立ち電話をしてみると、即日診察 OK とな(笑)
真っ昼間の暑いなかチャリで行きました。

虫歯なし。歯周病もなし。知覚過敏で浸みるとこだけ薬を塗って貰いました。
虫歯のない歯で生きてる記録更新中^^
下の歯の掃除が終わったので、来週上の歯の掃除だそうな。待合室で熱を測られたとき、「おお!そういう世の中になってるのね!」と、ステイホームが続いているわたしにはちょっと新鮮だったのでした。

帰りにチャリの点検もして貰って、後ろのタイヤ交換。
めっちゃ快適に走るようになったので、博物館での展覧会が始まったら上野公園までチャリで行けるかしら^^


*****
さて!今年もこんな季節になりましたよー!
アイシアの『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2021』でございます!!

IMG_9995.jpeg

今年も応募します。あおくんで応募したので、良かったら投票宜しくお願いいたします^^

【あおくんです】
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000040430

猫と暮らしてる皆様〜〜!もう応募しましたか?
今年も一緒に応募しようーー^^


nice!(86)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 43

くまら

こちらのブログでこういうイベントあると知ってから
何度か応募してますが、かすりもしないので
とりあえずやんちゃ娘の写真をパネルにしようか検討ちぅ
もちろん、A4サイズですが^^
by くまら (2020-06-17 00:09) 

英ちゃん

4時台に散歩~なんて私は起きられないなw
てゆーか、4時台に寝る事はある(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-17 00:34) 

yuppie

ラベンダーの横をジョギングやお散歩、いいねっ♪
もう少し花が咲くのが楽しみだねっ!!
あおくんの投票、行ってくるねっ♪ (>∀<●)ノ

by yuppie (2020-06-17 01:08) 

yamatonosuke

わたくしだったらきっと起きたら枕ヨダレだらけだったでしょう(笑)
食後のラベンダー散歩もいい香りが漂ってきそうです(^^♪
タイヤが快適になったら遠くへ行きたくなる自転車あるある~
by yamatonosuke (2020-06-17 01:23) 

リュカ

くまらさん
そっかー。雫ちゃんも一緒にカレンダーになったら嬉しいのになあ。
パネル良いですね!


英ちゃん
今は外が明るいから良いけど、冬はどうなることやらです(笑)
寒くて暗くて起きられなそう。


yuppieさん
今回、ステイホームを経験して
家の周りに植物が沢山あることをしったよ^^
名前の知らない花もたくさんあるんだよー
投票ぽちっと、ありがとう!


yamatonosukeさん
ほんっと夢の中でもっと極上の味を堪能したかったです(笑)
自転車、めちゃめちゃ快適になったの♪
今朝、カブトムシが数匹羽化して地上に出てきたので、今日はチャリで不足してる飼育グッズ買いに行ってきます♪♪
by リュカ (2020-06-17 06:08) 

さる1号

朝の散歩、気持ちよさそうだ
毎日1時間歩くといい運動になりますね
by さる1号 (2020-06-17 06:28) 

あおたけ

カブトムシが気になるときはカブトムシの夢、
フランス料理の番組を視たあとは、
フレンチを食べる夢が見られたのですね(笑)
爽やかな紫色のラベンダー、キレイですね♪
美瑛に行きたい。。。
あおくんに一票!目指せ都知事?(違う)。
by あおたけ (2020-06-17 06:30) 

横 濱男

今週は4回目の歯医者です。
熱の計測はないです。。
地域によって違うのかな。
先月すぐ近くの病院でコロナ院内感染があったんだけどね。。
by 横 濱男 (2020-06-17 06:51) 

ニコニコファイト

ニコもそろそろ歯医者に予約電話いれよう。
即日で診察OK良かったですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-17 07:04) 

ぽちの輔

まだ応募してません^^;
by ぽちの輔 (2020-06-17 07:23) 

リュカ

さる1号さん
朝の散歩気持ちよいです!
日中よりもずっとずっと涼しいし^^
でもねー、やっぱり痩せない(笑)


あおたけさん
寝る前に見たもの、考えたことが夢に出てくるんですよー(笑)
指輪物語を毎日毎日読んでいた頃は、夢の中でいつもオークと戦ってましたからww
ラベンダー、もっと咲いたら香りも濃くなるでしょうね^^
あおに清き一票、ありがとうございますっ!!
ついでにぼく、都知事選にも出てみようかニャ〜!?(笑)
by リュカ (2020-06-17 08:15) 

リュカ

横 濱男さん
そっか、熱の検温は場所によるんですね。
おでこにピってされたので、テレビニュースで見たのと同じだ〜って、ちょっと感動しました(笑)
ありゃ、ちかくて院内感染ですか^^;


ニコニコファイトさん
もしかしたら、ニコさんのところも
即日診察かもしれませんよ^^


ぽちの輔さん
今年も応募しましょーーー^^
by リュカ (2020-06-17 08:17) 

YAP

私も先週、歯科検診に行ってきました。
問題は特になかったのですが、奥歯の治療痕が少し古くなってきているので、軽くメンテしましょうということになって、もう一回行かなければなりません。
by YAP (2020-06-17 08:18) 

リュカ

YAPさん
昔治療したところも、だんだん劣化してくるものなのですね。
でもそれで綺麗になれば安心ですね^^
by リュカ (2020-06-17 08:26) 

まつき

ポチってきましたよ~!(^^)!
全員プレゼント狙いで私も応募しようかな~♪
でも3階は小汚いので応募する写真がないとも言います(^^;
by まつき (2020-06-17 08:45) 

りみこ

そうですねー今はどこも検温されちゃいますね
一般的なところなら37.5℃なので余り焦りませんが、毎朝検温チェックのあるうちの職場は37℃でもうるさくていやになっちゃいます。
歯医者は連絡していけば結構診てくれますよねー
助かります!
こういうものにかりくるを出すのが苦手なのでウチは応募しませんけれども、あおくんは受かりますように(-人-)
投票しましたよー
by りみこ (2020-06-17 08:59) 

marimo

あお君に投票してきたよw(^^
朝のお散歩、私も今日は4時45分に出発。肌寒いくらいだったw
今もエアコンなしで窓を開けているけどちょっと短パンだと足が冷える感じ。
最高気温は30℃くらいまで上がりそうだけど湿度は低めなのがありがたい♪
歯医者さん、やっと歯石の除去が終わって次の検診は月末になったw毎回検温と手の消毒は受付でさせられます。
で、椅子に座るとまずうがいもさせられます(^^
by marimo (2020-06-17 09:13) 

きよたん

朝早い散歩は1日が長く使えて気持ちが良いですよね
冬は寒いですが夏は早朝が良いです。
といっても私 最近朝の散歩をサボってます
だって以前は5時前は無理だものね
リュカさん立派ですよ
by きよたん (2020-06-17 09:21) 

侘び助

最近食べ物の夢は見ないな~
昨夜は母ちゃんの夢を見たよ~~(お布団干してた?様な?)
by 侘び助 (2020-06-17 09:35) 

リュカ

まつきさん
ありがとうございます^^
そうなの!これは全員プレゼントなので
ぜひぜひ応募してみてーー♪♪
白黒写真でカレンダーになるので、どアップ写真でも良いかもしれないですよね♪


りみこさん
おでこで検温されたの初めてなのでワクワクしちゃった(笑)
37度で言われたらいやだなー。
早歩きしたときなんて、暑くてそれに近いくらいありそうだもん。
投票してくれてありがとう!!


marimoさん
わーい!投票ありがとうです^^
今日は湿気があまりなくて、歩いていても気持ちよかったです。
汗もそんなに出なかった。marimoさんも5時前から頑張ってますね。
今はまだエアコン無しで窓を開けてますー。
午後になったらやっぱりエアコン必要かなあ?
湿度ないのは有り難いよね^^
あ!たしかに歯医者さんで、最初にぶくぶくさせられました。
今まではそんなことされなかったよ、確かに!!


きよたんさん
冬は早起きは厳しいなー。今だから出来ることですよね^^
今日はカブトムシが地上に出てきたので、飛び起きたのです。
なので、今なんとなく眠たい・・・(笑)


侘び助さん
お母様の夢を見たのですね^^
わたし、わりと食べ物の夢見てるなあ〜(笑)
by リュカ (2020-06-17 09:58) 

ChatBleu

ものを食べる夢を見たら風邪をひく、ひかないようにするには同じものを食べればよい、って子供の頃言われてたよ~。
おいしそうにとろける牛肉にジュを食べて、しゅわしゅわのビールを飲まねば!
私も今日は5時に起きちゃったので、朝の涼しいうちにポケ活してた。昨日、ドンメルごときに球使い過ぎたから補充(^^;) ドンメルは要らないけど、スナ倍だったから~。涼しくて快適だったわ。
虫歯ない記録更新、すばらしい!歯はねぇ、質があるから、ほんと、うらやましいよー。歯はダメダメだけど、目は視力は悪くても目の病気ってものもらいと結膜炎以外したことないから、今回、かなり凹んでます。
あおくん、もうとっくに投票済です^^v

by ChatBleu (2020-06-17 10:30) 

カトリーヌ

夢の中でグルメを堪能されたのですねww
私は食べる寸前で目が覚めることが
多いですね(((*≧艸≦)ププッ

あ、もうコンテストの時期ですね!!
私もあおくんに投票しました❤︎
私も応募用の写真探してみようかしら^^
by カトリーヌ (2020-06-17 10:31) 

とし@黒猫

日中は紫外線が非常に強力なので、お散歩は早朝か日没後が良いです。
4時半ぐらいだと、涼しいし、明るいですよね。
しかし、朝に4kmも歩くんですか・・・
by とし@黒猫 (2020-06-17 10:32) 

Boss365

こんにちは。
見逃したドキュメンタリー、明日ですね。
プライムニュースと重なりますが、面白そうですね。
あおくん、毛並み豊富で暑そうです。平和な寝顔!!
隣ビルの歯医者さんなのですが・・・
何となくスイッチ・やる気が入らない状態。
夏前には欠けた歯を治療したいです。
あおくんに投票!!
うみちゃんならPC変えて数回投票しますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 10:40) 

toro

4時頃目が覚めますが起きてもボーッとしてすぐに行動できない…。今日も頭痛くて早起きの意味がないような…。歯医者さん定期的に行っています。体温ははからないけどアルコールで手の消毒します。
病院では入り口で検温しました。デパートとかも入り口でスタッフが検温してくれたら時間かかっても安心は出来るんですけどね。
投票してきますね。
by toro (2020-06-17 11:40) 

raomelon

早朝から4kmのウォーキング
健康的ですね^^
朝に弱い私はまだ夢の中です^^;
あおくんに清き1票投票してきましたー(^_-)-☆
by raomelon (2020-06-17 12:15) 

わたし

あおくんに1票入れてきましたよ。
4時台に散歩なんて!まだ暗いのでは?あ、暗いのは平気ですが。
昨夜は21時頃ウォーキングしたので(笑)
わたしも、そろそろ歯科検診にいかなくては・・・でも暑くてつらいのよね

by わたし (2020-06-17 12:41) 

ゆきち

お~今年も極楽ねこの季節がやってきましたね!
毎年悩みに悩んで落選続き、全員プレゼントのおやつを楽しみに応募してみるか~^^;
あ、相方は1回当選しています。
リュカさんも夢の中でしっかり食べることができるのですね。
よく食べる前に目が覚めるといいますけど、私もよく夢の中で食べるんですよ^^;
ちゃんと味も匂いもしてますよね(#^^#)

by ゆきち (2020-06-17 13:05) 

リュカ

ChatBleuさん
食べ物の夢を見ると風邪を引くのね!
はやく美味しい牛肉と美味しいビールを飲まなくちゃだわ ^m^
今日は今もあんまり湿気がないから過ごしやすいね。
早朝ポケ活、気持ちよかったのでは?^^
そうそう。わたしもドンメルで赤玉使い切っちゃってさー(笑)
色違いって出たのかな?
わたしはゲット出来なかったわ。
目、まずは黒目の傷が治って、そのあとちゃんと調べて貰わないとだよね。
あー、わたしも緑内障の視野検査の予約するかな〜〜〜^^;
あおに一票、ありがとう!!


カトリーヌさん
食べる寸前で目が覚めることもよくありますーーー!
うわー、もう一度続きを見させてくれ〜って悶えます(笑)
あおに投票ありがとうです。
ミュウミュウたんも応募しようよ〜〜〜^^


とし@黒猫さん
早朝か日没に限りますよね!
昨日、すぐに帰るつもりでちょっと昼間外に出ちゃったんですよ。
なのに思った以上に時間が掛かってしまって。
日焼け止めを軽くしか塗っていかなくて、とし@黒猫さんだったらあり得ない行動だろうなーと反省したのでした。今日の早朝は3.7km歩きました^^


Boss365さん
前回は「だし」がテーマだったのですが、今回のドキュメンタリーは「米」がテーマだそうです。
良かったら見てみてくださいなー^^
今日は湿気が少ないので過ごしやすいですね。
あおうみも、風の通るところで気持ちよさそうに寝てますよ〜〜
病院って、やっぱりなかなか行かないですよね(笑)
わたしも次は眼科(年に2回の視野検査)なのですが・・・まだ予約の電話をしてないw
by リュカ (2020-06-17 13:13) 

リュカ

toroさん
わりとパチっと目が覚めてすぐに起きられるタイプなのですが
こんなふうにギリギリまで夢を見ていたときは
体が動かないです(笑)
確かにデパートでも入口で検温してくれたら安心材料になりますよね^^
投票ありがとう!!


raomelonさん
今日は3.7kmくらいで帰ってきました(笑)
3密を避けるために相方クンが始発で仕事に行くようになったので、
この時間に起きるようになりましたw
あおくんに投票ありがとうですー!


わたしさん
ありがとう!投票してくれて嬉しいです。
4時過ぎると空も明るくなってます^^
この季節ならではですよね。
冬はきびしいだろうなー(笑)
21時・・・我が家は布団に入る時間になってしまいましたww
本格的に暑くなる前に歯医者行っちゃいましたよ!!


ゆきちさん
はい!カレンダーコンテストの季節がやって参りましたよ〜
こてつくんも応募するでしょ??^^
アクロバティックなこてつくん、今回は採用されますように!!
ゆきちさんも夢の中で食べられるタイプなのですね。
そうそう、食べようとして目が覚めて・・・っていうほうが多いみたいですよね。
わたしもそういう夢を見ることもあるのですが、基本、夢の中で飲み食いしてますww
味も匂いもあるある!!
by リュカ (2020-06-17 13:24) 

よーちゃん

恒例の企画ですね~!
きっちり一票入れさせていただきましたっ(^◇^)
by よーちゃん (2020-06-17 14:35) 

(。・_・。)2k

ラベンダー これだけ咲いてたら
良い匂いするでしょうねぇ〜

by (。・_・。)2k (2020-06-17 15:25) 

リュカ

よーちゃんさん
ありがとうございます!!
感謝っ
by リュカ (2020-06-17 15:25) 

ちぃ

そうそう!連絡来てました^^
写真を選ばなきゃーw
来年のカレンダー応募、いろいろ連絡来てましたが
今年はなんとなくその気になれなくてねー。
コロナのせい!?
過ぎていく締め切りを横目で見てました。
でも!これは応募しようって思ってましたー。
来月末が締め切りですよね♪
もちろん俺様あおくんに投票してきましたよー (≧▽≦) 
by ちぃ (2020-06-17 16:00) 

夏炉冬扇

投票しました。
28票目でした。
by 夏炉冬扇 (2020-06-17 18:39) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
まだまだこれから沢山咲きそうなんですよ。
香り楽しみ^^


ちぃさん
わたしも何個か締め切り過ぎちゃったのがあったなー
極楽ねこだけは頑張った^^
投票してくれてありがとう♪
梅吉くんの写真も楽しみにしてるよ〜〜〜


夏炉冬扇さん
投票ありがとうございます^^
by リュカ (2020-06-17 19:55) 

kick_drive

こんばんは。あおくん落ちそうで落ちないところで
寝てますね。睡魔に襲われもう限界ってところでしょうか。

いい加減マスクなしで生活できる元の世界に戻って欲しいですね。
1票入れておきました。丁度30票目。
そうそう、サナギどうなりました?


by kick_drive (2020-06-17 20:50) 

リュカ

kick_driveさん
あお、絶妙のバランスで寝てます。
こういうところでよく落ちないな〜〜〜って思いますよ(笑)
投票ありがとうございます。嬉しい^^
ふふふ。サナギね、3匹羽化して地上に出ました。
明日の記事にします^^
by リュカ (2020-06-17 20:56) 

足立sunny

31票入ってました。
by 足立sunny (2020-06-17 21:11) 

藤並 香衣

あお君に投票しましたよ~
頑張ってデジイチでらいむを撮影して応募してみようかな?
ラベンダーが咲いているとつい足を止めて
香りを楽しみたくなりますね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-17 22:33) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます^^
みんなに感謝!


藤並 香衣さん
ありがとうございます!!
らいむちゃんもぜひぜひ応募しよう〜〜
参加賞で全員におやつも貰えるよ^^
ラベンダーの香りって好きです^^
by リュカ (2020-06-18 05:24) 

kuwachan

私も明日歯医者さん、半年ごとのチェックです。
また歯並びが悪いところに歯石溜まっているんだろうな。
毎回叱られるf^_^;
by kuwachan (2020-06-18 10:10) 

リュカ

kuwachan
歯石はどうしても溜まっちゃうよね!わたしも歯並び悪いところはガッツリ溜まってたよー(笑)
by リュカ (2020-06-18 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。