SSブログ

早朝ウォーキング、続けてます。 [美と健康?]

梅雨に入ったけど、早朝ウォーキングのときに雨には降られてません。
この日も雨雲レーダーチェックすると、雨が降り出すのは7時頃からだったので、5時台のウォーキングは大丈夫!

小一時間歩いて、ウォーキング終了前に公園内の花壇に立ち寄るよ。いろんなハーブの香り、そしてラベンダーの香りでクールダウン^^

IMG_1490.jpeg

マンションの敷地内でもアガパンサスが咲き始めました。
どうしても折られてしまうことが多くて、あまり数はないんだけどね (T^T

IMG_1488.jpeg

さて。札幌の母から、さらにバージョンアップしたマスクが送られてきました!

IMG_1464.jpeg

クールタオルを利用して作ったマスク。どちらも保冷剤が入るようになっているのですが、写真下の立体マスクは、両側の頬に保冷剤が入れられるようになってるの。

IMG_1465.jpeg

大きめの保冷剤だと重さでたわんでしまうけど、小さい保冷剤は大丈夫!
マスクの形も崩れることなく顔にフィットします。そして鼻のまわりには空間があるので苦しくない。

IMG_1466.jpeg

だんだん慣れてきたのか作りもしっかりしていて、プロ並みの仕上がりになってる気がする(笑)
以前送ったものも作り直すから、送り返して〜と言われたので、お礼の焼きチーズと共に送り返そうと思います(笑)
焼きチーズ、めっちゃ気に入ったらしいww)

ちなみに母は、不織布マスクにも保冷剤を入れるアイデアを思いついたようで、ブログで披露してました。興味があったら見てねww
http://baruku2.blog70.fc2.com/blog-entry-1436.html

*****

土砂降りの時は断念するだろうけど、せっかく早朝ウォーキングの習慣も付いてるので、ちょっとの雨だったら歩きたいなあ。傘はささずに歩きたいの。

登山用のレインウェアは持ってるけど、家の周りを歩くだけだからそこまで大げさにしなくてもいいのよね・・・ポンチョが妥当??

IMG_1365.jpeg

ネットでポチっとしてみたよ。男女兼用のフリーサイズなので 157cm のわたしが着ると、足までほぼスッポリ(笑)

IMG_1369.jpeg

自転車に乗ってもポンチョが捲り上がらないって書いてあったので、相方クンが使っても良いかもしれないなー。
さてさて、このポンチョを着てウォーキングするときがあるのかなー?

でも考えてみると、雨の時用のウォーキングシューズがない!
レインブーツは持ってるけど、ヒールのあるタイプなので、ウォーキングには向かないよ。相方クンに防水の靴がほしいーと言うと、「どうせ晴れ女なんだから雨になんて降られないよ。レインブーツだって全然履いてないじゃん」と冷たい返事。
「レインブーツは雪の日に使ってるもん!」と言い返しますよっ
雨女じゃないけど、雪国育ちなので雪女ではあるのです。

防水スニーカーは買って貰えることになりました。
今度の週末、雨じゃなかったら浅草の「花川戸靴・はきもの問屋街」を見てこようと思います^^


nice!(88)  コメント(55) 
共通テーマ:アート