SSブログ

ある日の日常 [うちの猫あお・うみ]

毎週土曜日。近所のファミマの前に来る八百屋さん。
常備食の煮物用にニンジンを買いに行ったら、葉付きニンジンが売られていました。

IMG_1102.jpeg

新鮮なニンジン葉は、あさりスープの具材に^^
ニンジンは煮物にしたよー。大地の栄養をたっぷり吸っていそうな味の濃いニンジンでした ^ω^)b

*****
さてさて。今日もベランダで寛ぐあおくん。

IMG_1049.jpeg

「良い風が吹くにゃ〜」

ねえ、うみが部屋の中から羨ましそうに見ているのに気づいてる?

IMG_1051.jpeg

「ボクが出てるんだから、うみは後回しだにゃ」

IMG_1054.jpeg

動画では、出られないと分かったうみちゃんが部屋の奥に去っていく様子が映ってます^^;
(約30秒)



*****
あおくん専用の猫ベッドを、うみが覗いてます!!

IMG_1117.jpeg

うみは安定した平らなところが好きなので、このベッドはフワフワすぎるらしく、今までは嫌がって入らなかったの。おおお!入ろうとしているよっ

IMG_1118.jpeg

息を潜めて様子を見ていると・・・入った!

IMG_1119.jpeg

あおが居ないことを確かめてます。大丈夫だよ。あおは仕事部屋の椅子で爆睡してるから。

IMG_1121.jpeg

完全に IN しましたー!
うみちゃん、どう?気に入ったかな??

IMG_1123.jpeg

居心地良いって思ったら、あおなんて気にしないで入って良いんだよー。
(襲われるかもしれないけど^^;)

IMG_1124.jpeg

このあと15分程入って、平らな籠に移動。その後また此処に入って寝てました。

IMG_1126.jpeg

うみのテリトリーももっと広がると良いねえ^^

リビングに来て、うみが入ってることに気づいたあおくん。うみに近づくのを阻止したおかーちゃんでした。

nice!(85)  コメント(35)