SSブログ

うみちゃん、猫ベッドが気に入りました [うちのイキモノ]

【注意:記事のラストにカブトムシの写真があります】

掃除機をかけていると、ベッドで寝ていたうみちゃんが起きました。

IMG_1374.jpeg

「うるさいにゃー。ゆっくり寝かせてほしいのニャ〜」

すぐ終わるから我慢してねー。

IMG_1373.jpeg

あおは棚の上に避難。なんか偉そうw

IMG_1376.jpeg

昔は掃除機を掛けてると違う部屋に逃げていたけど、もう慣れたよね。

IMG_1377.jpeg

そして余裕のカメラ目線!

IMG_1378.jpeg

「ボクはどんなときもモデル魂を忘れないのニャ!」

IMG_1264.jpeg

それは立派です^^

*****
カブトムシは順調に成虫になって姿を見せてます。
幼虫の頃から1匹のケースで、すくすくと育ったオスのカブトムシは、他のカブトムシにちょっかいをだし、我が物顔で過ごすので「やんちゃ坊主」と名付けられ、1匹ケースに隔離されました(笑)
他の2匹のオスは、争うことなく同じケースで過ごしてます。

IMG_1425.jpeg
【穏やかなオスたち】

そして6月19日の朝3時には、フーコの子供が地上に出てきました。メスです。
この子の名前は、そのまま「フーコの子」になりそうだ。フーコの子だけあって、活発な子のようです。
やんちゃ坊主とカップルにしたら、すごい腕白な子が生まれるかもしれない・・・(笑)

IMG_1421.jpeg
【フーコの子】

まだ一度も姿を見せてないのは残り3匹。
そのうちの2匹はそれぞれ、オスとメスっぽいです。残りの1匹は未だ不明。

+++++
なぜ、フーコの子を特別視するかというと、
フーコが、リュカ家で幼虫から成虫になった初めてのカブトムシだからなのです。
直系なのだ!(笑) ← 祖先はお師匠さん宅
他の子達は、ホームセンターで買ったメス&八王子の森から連れ帰ったオスの子なのさ。
+++++


それにしても・・・3時に起きて4時に朝食を済ませると、さすがに9時半にはお腹が空きますよ^^;
11時頃までは我慢するけど(笑)
カブトムシ騒動が落ち着いたら、もうちょっとしっかり寝よう^^;


nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:アート