SSブログ

ワクチン接種おつかれさま [うちの猫あお・うみ]

16日の土曜日。朝一番で動物病院へ。
あおは年に一度のワクチン接種。うみは足の経過をみて貰いました。今回は2匹一緒なので大きな鞄で行くよ。

IMG_8660.jpg

こういうときは身を寄せ合ってピッタリくっついている2ニャンです(笑)

IMG_8662.jpg

うみは家では走るし元気だし、でも思い出したようにピョコピョコ歩き。これ以上詳しい検査をするとなると、全身麻酔をして CT や MRI になります。本当に痛そうにしてるなら先生も踏み切るらしいのですが、とにかく元気なうみちゃんなので、カラダに負担をかけることはしたくないと。私たちも同意見なので、このまま様子をみることにしました。

室内ケージを買うことも考えてると言うと、その必要はないと。うみのような子はケージに入れちゃうと余計にストレスがたまるから、日常生活で、あまり高いところに行かせない工夫をすればいいとのこと。で、好きに歩かせて良いよと言うので治療はナシ。うみもワクチン接種をして帰ってきました^^

IMG_8698.jpg

うみ、もう病院通いはしなくてもいいけど、天袋に行くのは禁止だよ〜。
ワクチン接種後、とくに体調に変化もなさそうだったので、わたしたちは買い物へ。来週末お客さんが来るのでその準備です。ランチは青山椒の担担麺!!写真では地味だけど美味しかったです♪

IMG_8664.jpg

******
あおくんの長い髭が抜けました。トイレの脇に落ちていたのでゲット!
計ってみると 12cm でした。

8701.jpg

うーん、長い!(笑)

IMG_8701.jpg

でもね、まだ長い髭があるんだよ〜。

IMG_8702.jpg

ブログ用に画像サイズを小さくしてるので見えないと思うけど、丸で囲ったところまである髭なのです。これが抜けたらまた長さを測ってみよう^^

IMG_8703.jpg

日曜日の夜ご飯は牛カツ。豚じゃなくて牛のカツって食べたことあったかなあ?

IMG_8708.jpg

なかなか美味しかったです♪

IMG_8709.jpg

タグ:あお うみ
nice!(96)  コメント(47) 
共通テーマ:アート