SSブログ

今年の初ジョンティ [お店(浅草・浅草橋)]

うみちゃんを病院に連れて行った夜は外食。
浅草橋のジョンティで食べましたよ。ほんとは日光の帰りに浅草まで戻ってくるから、その流れで行こうと思っていたんだけどね(笑)

IMG_8443.jpg

2003年のリースリングは、熟成されたリンゴのような香りがしました。とっても美味しいワインです。根セロリのサラダにも合うし^^

IMG_8444.jpg

江戸前銀鮭の冷燻の、このぱりぱりの皮がやめられない(笑)

IMG_8445.jpg

今日は広島の牡蠣が入っているとのことだったので、牡蠣のソテーをいただきます。身がぷりっぷりでしかも大きい。ジューシーで口の中に旨味が広がって美味しいなあ。

IMG_8448.jpg

2本目のワインは2010年のピノ・ノワールにしたよ。ジョンティで赤ワインは久しぶりです^^

IMG_8452.jpg

家で飲むピノ・ノワールとは全然違うなあ(笑)
柔らかいなかにも、しっかりした味を感じます。

IMG_8450.jpg

メインは牛さんにしました。
ブラックアンガス牛のハラミです。これ肉肉していて大好きです^^

IMG_8454.jpg

「今日はデザートはどうしますか?」とマスター。
相方くんはブリュレが食べたいというので、1つだけもらいました^^

IMG_8455.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、グラッパももらって良い気分^^

IMG_8457.jpg

立春を迎えて初めてのジョンティさん。今回も大満足です!ありがとうございます。
次はいつ行けるかな〜〜〜? (^m^*

nice!(94)  コメント(50) 
共通テーマ:アート