SSブログ

節分豆はクリスピーキッス [うちの猫あお・うみ]

昨日は節分でしたね。北海道出身のわたしに恵方巻きの習慣はないので食べませんが、豆まきはしますよ。小さい頃は落花生をまいていたけど、今は違います。

IMG_8098.jpg

なにせ鬼役がこの子たちだからねw
豆じゃなくて撒くのはカリカリのおやつ。今年はクリスピーキッスで^^

1111.jpg

こんなかんじのおやつです^^

IMG_8119.jpg

あおくん、お面を付けてスタンバイ OK !!

IMG_8145.jpg

視線の先にはオヤツが入った枡があります^^

IMG_8146.jpg

福はうち、鬼もうち〜〜!
お時間のあるかたは、動画をどうぞ^^



うみちゃんには、福のお面を付けて貰ってました。
高みの見物です(笑)

IMG_8152.jpg

うみの動画も撮ったのですが、おしりばっかり映ってしまってボツww
あおくんのように、ビシっと決められないのは相変わらずのうみちゃんでした(笑)

節分ランチはラーメン。東京や横浜にあるラーメン屋さん。
調べてみたら神戸が本店で、名古屋や海外にもあるラーメン屋さんなのね。

IMG_8162.jpg

なかなか美味しい鶏白湯のラーメンでした。相方くんはつけ麺を。

IMG_8163.jpg

立春になったので、日光山輪王寺の鬼門除け札を掛け替えますよ。
去年は膵炎になったうみちゃんを守ってくれてありがとう。今年も一年、災いをはね除けてくださいな。

IMG_8165.jpg

古いお札は、今度の連休に日光まで行って返してきます^^
2月中に返しておかないと、なんかスッキリしないからね♪♪

********
おまけ画像:
節分の日の赤ジャー鬼軍団と、鬼役を頑張ったあおくんでパチリ。

9090.jpg

ZEPETO お友達まだまだ募集しますー^^
コード:X23L2Q

********
てんてんさんがブログで素敵な写真を紹介してくれましたよー。
てんてんさんのバイクで旅しちゃった。てんてんさんありがとう!

f502.jpg

夫婦岩の奥に見えるのは軍艦島だって^^
大きな写真は、ぜひてんてんさんのブログで!!

【てんてんさんの記事】
https://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2019-02-01

nice!(82)  コメント(37) 
共通テーマ:アート