SSブログ

ギャラリーEYE を買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

去年の秋頃だったかな。
カリスマアートブロガーのTakさんのところで美術鑑賞に特化した単眼鏡が紹介されていたのです。
その記事を読んで良いな〜と思ってました。





「ギャラリーEYE 4×12」と「ギャラリーEYE 6×16」の2種類あり、4x12 のほうでも定価で1万円くらいします。うーん、と悩んでそのときは見送ったのですが、やっぱり展覧会に行って作品を観てると、「あー、もうちょっと近くで観たい!!」という作品はとても多いです。しかも館内は暗いことが多いので、細かい文字も読みづらい。あああ、目の衰えを感じるよぉ。

その後、Tak さんはメーカーの特設サイトも担当したようで、より分かりやすい記事が書かれておりました。
https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/optics/galleryeye01.html

でもさ。わたしゃ来月には失業する身。
贅沢な買い物は出来ないよね・・・でも趣味の美術鑑賞をより快適にしたいよね・・・家で相方くんと飲んでるときにポソっと言ってみたんです。この単眼鏡のことを。そしたらね、買ってくれました。わーいわーいわーい!!!

IMG_8479.jpg

コンパクトな「ギャラリーEYE 4×12」にしました。サイズ感はこんな感じ。

IMG_8481.jpg

嬉しいわ。これで展覧会をより満喫出来ると思うの〜〜^^
今回、日光日帰り旅行で、東照宮美術館に行ったのですが、めちゃめちゃ威力を発揮してくれました。超感動。すごい細かいところまでクリアに観ることが出来て、足が冷えて寒いと言っている相方くんを無視して作品をガン見してしまったわ(笑)

これから展覧会に行くときは絶対持ち歩きます♪

*****
日光の記事を書き始めるにあたって、相方くんの ZEPETO も作ってもらいました(笑)
ほんとは似ている髪型があったのですが、その髪型にすると激似!!ブログでは相方くんはスパイという設定なので、顔がバレてはまずいです。あえてチャラい男風にしてみました。相方くんを知ってる家族がコレを見たら爆笑するだろうなあ^^;

0101.jpg

「おとーちゃんも二次元のヒトになったですか」

IMG_7600.jpg

というわけで、日光記には、たまにチャラい相方くんも登場します(笑)

********
ソネブロ ZEPETO は異時同時図風に(笑)
どんな物語になるかは、見た人任せにしますw

640.jpg

ってか、ごちゃごちゃしすぎよね^^;
みんな好きな服を着て好きに楽しんでますよw
(このときはお笑い風のカッコという指令に気づいてなかったのでした)

nice!(91)  コメント(51) 
共通テーマ:アート