SSブログ

おかーちゃん、なにしてるの? [うちの猫あお・うみ]

平日。どうやらこの日、おかーちゃんは仕事が休みのようだ。
ボクが猫ベッドで寛いでると、部屋を片付けたり書類が綴じてあるノートを出してきたりしてるよ。

IMG_8463.jpg

何やってるのかにゃ〜?
見に行くと「邪魔しないでー。おとなしく寝ててね〜」って言われたニャ。

IMG_8464.jpg

うみは素直にカゴから様子を見てたけど、ボクは気になるのにゃ!

IMG_8405.jpg

ノートに貼られた領収書を見て計算して、パソコンに何か入力してるにゃ。近くに行ってキーボード踏んだら「やめてーー」って言われたニャよ。

IMG_7687.jpg

仕方ないからタワーの上から傍観することにするにゃ。
どうやら「確定申告」のための「医療費計算」をしてるみたいにゃ。2018年は、おとーちゃんの入院もあったから、医療費がけっこうかかっていて還付で戻ってくるらしいにゃよ。

IMG_7686.jpg あおくんウデ長い

うみの急性膵炎でかかった医療費も戻ってくるといいのにね。それは戻ってこないみたいにゃ。カチャカチャとキーボードの音が止まったにゃ!
もう甘えても良いのかにゃ??

IMG_7813.jpg

「あおくん、おまたせーー。フミフミちゅぱちゅぱに付き合ってあげるよぉ」ってお母ちゃん!

IMG_7814.jpg

待ってたにゃよーーー。
さっそくソファーに寝転んで、おかーちゃんの腕枕でフミフミを楽しんだボクなのにゃ^^

今日は猫の日。
遥か遥か遠い昔、先代猫ゆずくんがコンテストに出場して優勝して 10 万円を貰った日。そして翌日はテレビ生出演をしたんだよね。いまだに、あおうみはゆずの偉業を超えられません(笑)

1.jpg

******
【ZEPETO おまけ画像】
ミクコピーで儲けようとする 『リュカてんフューチャー・メディア株式会社』(笑)

0101.jpg

「てんてん社長、この子たち売れますかね?」
「ぼくたちが着ぐるみで歌うより、遥かに儲かるんじゃないかな」

そんな呑気な会話とは裏腹に、この会社、ただの会社ではなさそうです。

******
スパイチームの仲間はコチラ。
kontenten ボスに、メカニックくつした。彼らが持つ装備全般はメカニックくつした製なのだ(笑)

ma.jpg

kontenten ボスが言いました。
「次のミッションが決まった」

タグ:あお うみ
nice!(90)  コメント(44) 
共通テーマ:アート