SSブログ

おかーちゃん、なにしてるの? [うちの猫あお・うみ]

平日。どうやらこの日、おかーちゃんは仕事が休みのようだ。
ボクが猫ベッドで寛いでると、部屋を片付けたり書類が綴じてあるノートを出してきたりしてるよ。

IMG_8463.jpg

何やってるのかにゃ〜?
見に行くと「邪魔しないでー。おとなしく寝ててね〜」って言われたニャ。

IMG_8464.jpg

うみは素直にカゴから様子を見てたけど、ボクは気になるのにゃ!

IMG_8405.jpg

ノートに貼られた領収書を見て計算して、パソコンに何か入力してるにゃ。近くに行ってキーボード踏んだら「やめてーー」って言われたニャよ。

IMG_7687.jpg

仕方ないからタワーの上から傍観することにするにゃ。
どうやら「確定申告」のための「医療費計算」をしてるみたいにゃ。2018年は、おとーちゃんの入院もあったから、医療費がけっこうかかっていて還付で戻ってくるらしいにゃよ。

IMG_7686.jpg あおくんウデ長い

うみの急性膵炎でかかった医療費も戻ってくるといいのにね。それは戻ってこないみたいにゃ。カチャカチャとキーボードの音が止まったにゃ!
もう甘えても良いのかにゃ??

IMG_7813.jpg

「あおくん、おまたせーー。フミフミちゅぱちゅぱに付き合ってあげるよぉ」ってお母ちゃん!

IMG_7814.jpg

待ってたにゃよーーー。
さっそくソファーに寝転んで、おかーちゃんの腕枕でフミフミを楽しんだボクなのにゃ^^

今日は猫の日。
遥か遥か遠い昔、先代猫ゆずくんがコンテストに出場して優勝して 10 万円を貰った日。そして翌日はテレビ生出演をしたんだよね。いまだに、あおうみはゆずの偉業を超えられません(笑)

1.jpg

******
【ZEPETO おまけ画像】
ミクコピーで儲けようとする 『リュカてんフューチャー・メディア株式会社』(笑)

0101.jpg

「てんてん社長、この子たち売れますかね?」
「ぼくたちが着ぐるみで歌うより、遥かに儲かるんじゃないかな」

そんな呑気な会話とは裏腹に、この会社、ただの会社ではなさそうです。

******
スパイチームの仲間はコチラ。
kontenten ボスに、メカニックくつした。彼らが持つ装備全般はメカニックくつした製なのだ(笑)

ma.jpg

kontenten ボスが言いました。
「次のミッションが決まった」

タグ:あお うみ
nice!(90)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
raomelon

猫の日のご馳走はあるのかニャ^^
ゆずくんすご~い♪
あおくん、うみちゃんはこれから!ですよね~(^_-)-☆
by raomelon (2019-02-22 00:31) 

OMOOMO

あおちゃん、うみちゃん、かわいい。確定申告の
季節、大変ですね。
by OMOOMO (2019-02-22 02:59) 

さる1号

あああっ、確定申告やらなきゃ
面倒で先送り中^^;
そろそろやらなきゃなぁーー)
by さる1号 (2019-02-22 05:38) 

りみこ

申告って大変でしょうね
お疲れさまです(^^)
猫の日でしたねーそういえば!
猫たちに何か美味しいものをあげようかな(^_^)
by りみこ (2019-02-22 05:58) 

takenoko

病院通いが多いので、領収書は常にきちんと保管しその都度エクセルに入力しています。今日から申告作業に入ります。
by takenoko (2019-02-22 06:16) 

てんてん

『リュカてんフューチャー・メディア株式会社』の2人
悪そうな顔してますにゃ^^;
by てんてん (2019-02-22 06:41) 

ちょろっとぶぅ

あーーーーっ。
やらなきゃ。。。(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-02-22 07:02) 

横 濱男

確定申告しなくては。。。
by 横 濱男 (2019-02-22 07:11) 

あおたけ

あらためて、あおくんの目力の強さを感じます(^^)
今日は2/22で、ねこの日ですね♪
北海道の地震、今のところ大きな被害は無いようですが、
不安を感じることでしょう。。。
by あおたけ (2019-02-22 07:23) 

侘び助

いよいよ・・・・・ デビューするの~??
お名前~~~はな~に~~
by 侘び助 (2019-02-22 08:04) 

ChatBleu

確定申告!!いやーーん、私もやらなきゃだわーー。
久しぶり過ぎる上に、いろいろややこしいことになってるから不安だわ。
ゆずくんはやっぱり偉大よね。
ZEPETO、超遊んでるーーー^m^
面白い設定だ!よく考えましたねぇ。
北海道の地震、私は今さっき知って驚いたところ。
大丈夫かな?
by ChatBleu (2019-02-22 08:04) 

YAP

我が家も昨年は歯医者等で医療費が高額になったので、ふるさと納税の分も含めて、確定申告の書類を作成しました。
あとは提出するだけ。
それなりの金額が戻ってくるので、ちょっとうれしいです。
by YAP (2019-02-22 08:15) 

夏炉冬扇

賞金10万円かんたんふもらったんです。
ヒャー
by 夏炉冬扇 (2019-02-22 08:24) 

風来鶏

遥か遥か遠い昔、銀河系の彼方で…あおくんがスターウォーズに出たら、立派なジェダイの騎士になると思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2019-02-22 09:37) 

ma2ma2

確定申告、来週中に終わらせないと!
今年は大変そう(^_^;
by ma2ma2 (2019-02-22 09:39) 

あとりえSAKANA

北海道のおお母さまは大丈夫でしたか?
確定申告・・・書類を見てうんざりしたまま
放置です(-x-;)週末にやります(*_*)
by あとりえSAKANA (2019-02-22 09:51) 

リュカ

raomelonさん
もしかしたら特別のおやつがもらえるかニャ〜?
でも明日お客さんがくるらしいから、そのときにおやつをもらうとすると、今日はナシに違いないニャww
ぼくたちはこれから有名になってみせるにゃー!(笑)


OMOOMOさん
確定申告、週末にでも電子申告しちゃいます!^^


さる1号さん
医療費の計算はしたので、あとは電子申告するだけですが
これもまた面倒くさいんですよねー(笑)
うちのカードリーダー古くて、うまく反応しないのww


りみこさん
申告面倒くさいです〜
でもやらないとね^^
今年はいくら戻ってくるかしらー。医療費計算したら、けっこうな額になっていてビックリです。
猫の日、にゃんずには何をあげますかー?^^
by リュカ (2019-02-22 10:30) 

リュカ

takenokoさん
その都度エクセルに入れていると楽ですよね^^
医療費かかると、やっぱりマメに入力して集計していたほうがいいなって思います。お互い確定申告頑張りましょう〜^^


てんてんさん
ふふふ。これからは悪チームでよろしくねww
ZEPETO 第二章、タイトルは「歪んだ愛」^m^
脳内ではストーリーは大筋出来てるけど、ここで最後まで発表されるかは謎です(笑)


ちょろっとぶぅさん
がんばろーーー!!
わたしも週末がんばるよ〜^^
by リュカ (2019-02-22 10:33) 

リュカ

横 濱男さん
確定申告の季節ですよね^^
お互いがんばろーー!


あおたけさん
今日は猫の日、あおうみはまったりしてますよー^^
北海道の地震、これから雪解けのシーズンになるので
また大きな地震があって雪崩になるとイヤだなーって思います。
実家はなんともなく過ごしてます^^


侘び助さん
「みんなのアイドルミクコピー」(笑)
なんて安易な名前なんだ!!ww
by リュカ (2019-02-22 10:38) 

リュカ

ChatBleuさん
自分での申告、いろいろ面倒だけど
頑張ってーーー!^^
今日はゆずにもカリカリのお供えをしなくちゃだわ♪
あのときは、ゆずが賞金稼いでくれたから生活費が助かった(笑)
北海道の地震、うちは大丈夫だよ。
ZEPETOは脳内でいろいろストーリー作りましたww
みんなのブログでのZEPETOストーリーも絡めてお話すすめていくよー。ラストシーンは決めてるけど、果たしてその日が来るのかは分かりません^m^


YAPさん
おおお!もう提出するだけになってるのですね^^
すごいです。還付額が大きいと嬉しいですよね♪
うちは次の日曜日に電子申告かなーと、ぼんやり思ってます(笑)


夏炉冬扇さん
20年以上前、10万円もらいました〜^^
すっごい助かりましたよ(笑)


風来鶏さん
まちがいなく、あおは立派なジェダイの騎士ですよね!(笑)
と、親バカ炸裂してみます^m^
by リュカ (2019-02-22 10:44) 

リュカ

ma2ma2さん
今年はいろいろ病院に通われていたので
がっつり申告してください (><)


あとりえSAKANAさん
わたしも週末に申告してしまおうと思ってます。
SAKANAさんも申告書類作るの大変そうだなあー。
お互い頑張りましょう^^
北海道の地震、うちは大丈夫です。ありがとう^^
by リュカ (2019-02-22 10:46) 

Boss365

おはようございます。
確定申告、お疲れ様です!!
先代猫ゆずくん!!素晴らしい偉業です。
10万円!?家計を助けてくれる?まさに「招き猫」だったのですね?
以前ブログで、ソファで寛ぐゆずくんを発見しました!!
ZEPETO!!
小物類・アクセサリーもいい感じ。
遂に、アントレプレナーですね?
大きく納税?お願い致します(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-22 10:49) 

テリー

確定申告そろそろ、やらないと行けないと思いつつ、まだ、スタートしていません。
by テリー (2019-02-22 10:54) 

きよたん

おおくんうみちゃんお母さんのこと気になるのね
医療費面倒だけど申告しないとね
確定申告で戻ってくるのは嬉しいですよね
払いすぎている税金を返してもらうんだけど
つい儲かったような気がして使っちゃいますけど。
by きよたん (2019-02-22 11:02) 

まつき

素直にカゴから見物VSキーボード踏んづけ!(笑)
性格の違いが面白いですね~!(^^)!
ゆずクン、TVまで出演とは(@_@) すご~い!
by まつき (2019-02-22 11:08) 

marimo

おおお!これですね昨日言っていた第2章(笑
新会社設立したのですね。これはタレントをプロデュースする
会社なのでしょうか(笑
ゆずくんのお話はず~っと前に記事で見た気がします。
テレビ出演までしたのですね♪さすがですね。
タルちゃんはレタスクラブに穴腹の写真で載りました(笑
あと2にゃんでUHA味覚糖の飴の個包装パッケージにもなったよ
当時FBにあげたけど実物は引っ越しのどさくさでどこへやら?です(笑
確定申告お疲れ様です。猫の医療費も戻ったらいいのにね~(^^;
by marimo (2019-02-22 11:09) 

カトリーヌ

確定申告したことないですーー^^
やり方も分かりません( ̄∇ ̄;
高額医療費は返してもらわないとですよねw
そう、今日は猫の日ですね♪
いっぱい甘えさせてあげないと(〃ω〃)
ゆずくん偉大ですねー!10万円とはすごい!
若き日のリュカさんはmarimoさん風味ですね(笑)
そういう髪型だったのですねww
by カトリーヌ (2019-02-22 11:12) 

ゆきち

あ~私も母親のをやらなきゃ!!
領収書を整理しているともれなく猫のお手伝いが付いてきて、中断して遊んで・・で進みません・・・。
ものすご~く面倒だけれど多少なりとも戻ってくるので頑張らなきゃ(^▽^;)
10万円稼ぐのは大変、ゆずくんは偉大です♪
by ゆきち (2019-02-22 12:30) 

リュカ

Boss365さん
医療費の計算は終わったので、今度の日曜日にでも
電子申告で確定申告しますー。
ゆずは本当に大物猫でした^^
今日は仏壇周りを掃除しましたよー。
ZEPETOは、新会社設立のリュカ&てんてん。表向きは税金もおさめ、清く正しい会社ですが、裏では・・・???ww


テリーさん
頑張れば還付金があるので、それを目当てに頑張ります(笑)
テリーさんも頑張ってください〜^^


きよたんさん
あーーー、分かります!
ほんとは払いすぎてる税金が返ってくるだけなのに
なんか得した気分になって、これで飲みに行っちゃうんですよ(笑)


まつきさん
ほんっと2ニャンで性格が全然違います。
今日も、明日のおもてなしに備えて準備してるのですが
ちょろちょろ邪魔するあおくんと、押入で爆睡のうみちゃん。なぜにここまで違うのかしら^^;
ゆずはテレビの生出演でも、堂々としていました(笑)
by リュカ (2019-02-22 13:44) 

リュカ

marimo さん
にゃははは(笑)
ZEPETO第二章が始まりましたww
新会社はタレントプロデュース会社。でも裏ではあやしい計画が進んでいるのです^^
最終回をちゃんと迎えられるのかは、まったくの謎ですが^m^
タルちゃんとNaoさん、味覚糖の個包装パッケージになったの?
いいなーー。うちは2ニャンとも選外だったわww
穴腹の写真のタルちゃんも見た人、惚れただろうな〜。あの姿に^^
by リュカ (2019-02-22 13:49) 

リュカ

カトリーヌさん
普通にお勤めしていたら確定申告は必要ないですもの^^)b
うちは毎年医療費がかかってるので確定申告組です(笑)
猫の日、ミュウミュウちゃんは何をしてもらえるのかなー?
うちは普通の生活かな?^^
髪型、20代のころからずっと同じで、こんなふうに前髪パッツンロングでした(笑)
一年前くらいまでは、こんな髪型だったんですよぉ。今は縮毛矯正やめて、地毛に戻してる最中なので、うねうね頭なのww
by リュカ (2019-02-22 14:09) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよー。めちゃめちゃ面倒くさいけど
これを頑張れば税金が返ってくるから頑張るぅー!(笑)
お互い頑張りましょう♪
あおうみが、ゆずみたいに稼いでくれていたら、
確定申告なんてしなくても良いか〜なんて思ってたかしら???ww
by リュカ (2019-02-22 14:11) 

kiki

確定申告、娘が出して来ました。
2500円くらいの還付金があるようです(笑)
医療費って(歯の検診くらいで)
そんなに使ったつもりがなくても、結構使ってますね。
スパイチームのミッション、次が気になります。
by kiki (2019-02-22 14:32) 

ちぃ

ジレみたいなむにゃ毛で気づかなかったけどあおくん腕長いねー!
腕足長外人体型w羨ましいわwww(梅吉もなのよw)
私も確定申告の医療費だけまとめました。
その他ふるさと納税なんかの諸々はおっとにお任せです。
納め過ぎたものはちゃんと返してもらわないとね(^_-)☆

ただの会社ではない?スパイさんと絡んでくるのね!
うさ耳のボンドガールでもボーカロイドでもアフロでも
お着替えなんでも言ってください^^
メカニックくつした、って007のQを思い出しました。
ってQutsusita?(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-22 15:54) 

emi

地震心配してたの。ご実家普段通りの生活が出来ていてよかった。
ゆずくん、優勝して10万円!すごいです~。
リュカさんと一緒にTVに出たのかしら!
家はひなとまりもがわんこ雑誌に載ったことがあります。
夫と私も、F1雑誌にツアー客として載りました。小さくw
探せば出てくるのかな~。
新しいミッション。どうなっていくんだろう!
ミステリーに発展しないよね~。
改造とかもないよね(≧▽≦)
by emi (2019-02-22 16:39) 

(。・_・。)2k

新装備でカッコイイ任務が良いなぁ
もちろん ボンドガールも綺麗な人が良いなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-22 16:43) 

kuwachan

この前計算したら、飲み代1回分くらいだけど
戻ってきそうな感じなので、申告するつもり(笑)
by kuwachan (2019-02-22 17:37) 

okko

主人が亡くなって確定申告ともサヨウナラ!
医療関係の支出が激変、逆立ちしても10万円にはなりません。高齢者高額医療保険は還付されますし・・・。

嬉しいような淋しいような・・・。複雑!
by okko (2019-02-22 17:45) 

リュカ

kiki さん
医療費、知らず知らずに貯まってますよね。
うちはきっと1万以上返ってくるんじゃないかなーと勝手に思ってますww
ZEPETOは どんな展開になるのか?さてはて??ww


ちぃさん
あおは手足長いんですよ〜。梅吉くんと一緒一緒^^
短足ししゃも足のわたしとしては、かなり羨ましいわ!(笑)
確定申告、最終的に出すのは相方くんだけど、一緒にパソコンで
あーだこーだやるので、今度の日曜かな?^^
そうそう。多く納めた分は返して貰おう〜!
これからZEPETOはスパイチームと絡んできます。
ちぃさんの役割もそのうち分かってくる・・・かな?^m^
いろんなカッコしてねー♪♪
by リュカ (2019-02-22 17:48) 

リュカ

emiさん
ありがとうです^^
実家は地震の影響は無いです。実家の猫たちも元気ですよ^-^
ゆずは優勝した翌日、朝のワイドショーに私と一緒に出ましたよ。スタジオ裏で私がマイクを付けられてる間、スタッフさんに抱っこされていても平気なゆずくんでした。あおうみじゃパニック起こしてダメだなww
おおお、emiさんとダンナさま雑誌に載ったのね!素敵^^
ZEPETO・・・どんな展開になるかなー?
ミステリーかな?アクションかな?? のんびり載せていくわ〜^m^
by リュカ (2019-02-22 17:52) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
ZEPETO、小物もいろいろ出してくれたら良いのにね〜。
そしたらもっとネタが広がるのになあ(笑)
ボンドガール、誰が良いですか? 希望の女の子居ますか?ww


kuwachan
飲み代1回分は大きいですよ!
頑張って申告しなくちゃだよね♪♪


okkoさん
ああ、それはなんとも・・・^^;
うちの母も父が亡くなって、そういう事務手続きからは
解放されてます。生前はすごい医療費かかっていたからなあ。
by リュカ (2019-02-22 18:01) 

旅爺さん

どのニャンコも温和しいけどまだ寒いのかな?。
by 旅爺さん (2019-02-22 18:03) 

リュカ

旅爺さん
まだ朝晩は家の中も冷え切りますよねー^^
室内ニャンコは、寒さに弱いかも(笑)
by リュカ (2019-02-22 23:03) 

リュカ

週末はブログ覗けないと思うので、この記事のコメントは締め切ります〜!
たくさんのコメントいつもありがとうです♪♪
by リュカ (2019-02-22 23:05)