SSブログ

うみのレントゲン写真 [うちの猫あお・うみ]

9日は日光に行く予定だったのですが、雪が心配だったので延期しました。
そして延期したもう一つの理由があります。



うみちゃん。またまた足をかばって歩いてるのです!
一時期良くなっていたのにーーー!こんな姿を見ちゃったら、やっぱり心配で日光で楽しめないよ。連休突入だし、土曜日のうちに病院に連れて行った方が安心・・・というわけで、日光行きをやめて、うみの病院DAYとなったのでした。待合室でビクビクうみちゃん。

IMG_8417.jpg

雪が降っているのでバスで病院に行きます。
診察台で先生にベタベタ触られてチェックされるうみちゃん。
「うーん、触診だと異常はないなあ」と先生。もうこの際いろいろ調べてください!と言って、レントゲン&血液検査もお願いします。

IMG_5889.jpg

レントゲンのとき、前足をつかまれても引っ張られても、なされるがままのうみちゃん。先生が「この子は良い子すぎるから、痛いのか分からないな。他の子なら普通嫌がるし、たとえ痛くなくても、手を触られたら引っ込めるのに」と苦笑いしてます。そうなのよ、うみはこういうとき抵抗しない子なのよね^^;

レントゲンを見る限り骨に異常なし。
お腹辺りの白いのは脂肪です^^;

IMG_5888.jpg

「この脂肪はひどい!(笑)」と私が言うと、「うん、酷い。でも見た目はこのくらいのほうが可愛いんだけどね」と先生。お、先生、うみのこと可愛くなってきた? あお贔屓だったのにww
うみは若い頃は体育会系の筋肉娘で、跳んだりはねたりしていた子。連続ジャンプもおてのものだったのです。9歳になって体重も重くなり、身体は着実にシニアになっているけど、自分ではそんなことに気づかず、ジャンプして捻挫してるのかもしれないなあ。

上下運動が好きな子だけど、しばらくは天袋まで行くのは禁止!
ってか、人間がいないときに天袋への自由な行き来は禁止にしようかなって思いました。

IMG_8423.jpg

今、うみはソファーでゆったり寝てますよ。

IMG_8430.jpg

あおくーん、天使の寝顔になってるけど、うみを襲ってないでしょうね!?
治るまではチョッカイ出さないでね。(無理だろうけど)

IMG_8424.jpg

*****
今日の ZEPETO はインスタの友達とラブリーなカッコをしてみたよ。
バレンタインも近いんだね〜。リアルではバレンタインは関係ないけど、ZEPETO ではうきうきしちゃうわww

12.jpg

てんてんさんも Lovely なカッコをしてたのでパシャリ(笑)
あー、てんてんさんだったら、こんな嘘んこの影じゃなくてリアルに付けるんだろうなー^^;

1280.jpg

赤鼻のピエロさん、笑いの絶えない世界に案内してー^^

222.jpg

タグ:うみ あお
nice!(79)  コメント(44) 
共通テーマ:アート