SSブログ

昼飲み出来た「おむすび酒場 田酔」 [お店(東京)]

昨日の記事の続きです。
深川不動堂&富岡八幡宮をおまいりして 11時半に入ったお店は、おむすびの看板が目立っていたのですが、のれんの「酒」に惹かれて入りました。その名は「おむすび酒場 田酔」

IMG_8068.jpg

あとで調べてみると、平日は15時半 OPEN で、土日祝日が11時半からだったみたい。この時間からガッツリ日本酒が飲めるのは嬉しいかもー!

IMG_8071.jpg

わたしは栃木のお酒「仙禽」をもらって、相方くんは和歌山のお酒「紀土」。紀土を飲むのが初めての相方くん。飲んだのは純米吟醸で、かなりお気に召してました。
お通しはコチラ。チーズ・あんかけ・ちりめん。

IMG_8072.jpg

つまみでもらったいぶりがっこ。チーズをのせて食べると美味しいのよねえ。
お酒が進んじゃうよー^^

IMG_8073.jpg

明太子のだし巻き卵。ふわふわで美味しかったんだけど、かかっているマヨネーズは個人的にはいらなかった〜(笑)

IMG_8075.jpg

おむすびの具材にもなるあさり山椒煮。あさりも大きくて旨味があります^^

IMG_8076.jpg

焼き鳥は、砂肝・せせり・レバー・はつを貰いました。
どれも美味しかったよ。

IMG_8080.jpg

お酒のおかわりは新潟の「村祐」と宮城の「伯楽星」です。うーむ、ここのお店の品揃えはどれも好みかもしれん。

IMG_8089.jpg

そろそろおむすびを食べて〆にしようかしら。
鯖の柚子照り焼きと、しその実を握って貰ったよ。写真は鯖です。ふわふわのご飯でとても美味しい!

IMG_8085.jpg

焦がし醤油の焼きおむすびももらってみた。焼きも香ばしくて美味しいねえ^^

IMG_8087.jpg

とても良いお店でしたわ。
職場に外国人が来たときには、ここに連れてくるのもいいかもなーと、相方くんが言ってました。確かに楽しいかもしれないね^^

ほろ酔いだぞー!

9090.jpg

そして家に帰ってから、からすみを肴に飲んだお酒がコチラ。
大好きな島根県東出雲町のお酒、王祿です!

IMG_7702.jpg

春季限定・無濾過生原酒^^
これを半分以上飲んでしまって昼寝してしまったのでした。そんな節分前日のお話でしたー。

おむすび酒場 田酔
http://www.densui.net/omusubi/
※ 覚え書き ※ 門前仲町駅、出入口2番が近い

********
ZEPETO のみんなと飲んだら、どんな感じになるのかな〜^^

720.jpg

画像加工 頑張りすぎたので凝ったのはこの一枚だけ(笑)
※ 店内 & Beer はフリー画像です^^

女子力の高い人が入ってますよ〜w
溶け込んでいて違和感ないよ、2kさん!(笑)

10.jpg

ハーレムのはずのてんてんさん・・・だけど実は違うw

22.jpg

nice!(94)  コメント(49) 
共通テーマ:アート