SSブログ

うみのレントゲン写真 [うちの猫あお・うみ]

9日は日光に行く予定だったのですが、雪が心配だったので延期しました。
そして延期したもう一つの理由があります。



うみちゃん。またまた足をかばって歩いてるのです!
一時期良くなっていたのにーーー!こんな姿を見ちゃったら、やっぱり心配で日光で楽しめないよ。連休突入だし、土曜日のうちに病院に連れて行った方が安心・・・というわけで、日光行きをやめて、うみの病院DAYとなったのでした。待合室でビクビクうみちゃん。

IMG_8417.jpg

雪が降っているのでバスで病院に行きます。
診察台で先生にベタベタ触られてチェックされるうみちゃん。
「うーん、触診だと異常はないなあ」と先生。もうこの際いろいろ調べてください!と言って、レントゲン&血液検査もお願いします。

IMG_5889.jpg

レントゲンのとき、前足をつかまれても引っ張られても、なされるがままのうみちゃん。先生が「この子は良い子すぎるから、痛いのか分からないな。他の子なら普通嫌がるし、たとえ痛くなくても、手を触られたら引っ込めるのに」と苦笑いしてます。そうなのよ、うみはこういうとき抵抗しない子なのよね^^;

レントゲンを見る限り骨に異常なし。
お腹辺りの白いのは脂肪です^^;

IMG_5888.jpg

「この脂肪はひどい!(笑)」と私が言うと、「うん、酷い。でも見た目はこのくらいのほうが可愛いんだけどね」と先生。お、先生、うみのこと可愛くなってきた? あお贔屓だったのにww
うみは若い頃は体育会系の筋肉娘で、跳んだりはねたりしていた子。連続ジャンプもおてのものだったのです。9歳になって体重も重くなり、身体は着実にシニアになっているけど、自分ではそんなことに気づかず、ジャンプして捻挫してるのかもしれないなあ。

上下運動が好きな子だけど、しばらくは天袋まで行くのは禁止!
ってか、人間がいないときに天袋への自由な行き来は禁止にしようかなって思いました。

IMG_8423.jpg

今、うみはソファーでゆったり寝てますよ。

IMG_8430.jpg

あおくーん、天使の寝顔になってるけど、うみを襲ってないでしょうね!?
治るまではチョッカイ出さないでね。(無理だろうけど)

IMG_8424.jpg

*****
今日の ZEPETO はインスタの友達とラブリーなカッコをしてみたよ。
バレンタインも近いんだね〜。リアルではバレンタインは関係ないけど、ZEPETO ではうきうきしちゃうわww

12.jpg

てんてんさんも Lovely なカッコをしてたのでパシャリ(笑)
あー、てんてんさんだったら、こんな嘘んこの影じゃなくてリアルに付けるんだろうなー^^;

1280.jpg

赤鼻のピエロさん、笑いの絶えない世界に案内してー^^

222.jpg

タグ:うみ あお
nice!(79)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 44

藤並 香衣

骨に異常が見つからなくて良かったですね
猫さんに「安静にね」って言っても
元が活発なコだと難しいんだろうなぁ

こちらはバレンタインモードですね♪
by 藤並 香衣 (2019-02-10 00:21) 

sana

うみちゃんたら~なんて良い子!
足引っ張られても怒らないなんて。いいコすぎて悪いのかどうかわからない?!骨に異常がなくてよかったです。軽い捻挫を繰り返してるとかでしょうかねえ。
ちょっと気になりますねえ^^;
わあ、バレンタインらしくて、ラブリー♪
by sana (2019-02-10 00:34) 

zombiekong

うみちゃんの足あお君に噛まれたんじゃないのは良かった。捻挫なのでしょうか。9歳とかになると関節炎なんかも出て来ます。お大事にって言っても大事にしててくれにゃいから困りますね。
by zombiekong (2019-02-10 03:13) 

きよたん

歳に気づかないで頑張ってしまうなんて他人事におもえない
体重減らさないと。。足に来ちゃってます。
うみちゃんいじらしい子です
by きよたん (2019-02-10 04:42) 

takenoko

やっぱり日光は止めたのですね。「いくらなんでも・・」と思っていました。
by takenoko (2019-02-10 05:14) 

りみこ

うみちゃん、しっかり調べてもらえて良かったですね
早く良くなってねー
天袋まで負担のない足場があればですけれども、骨折とかになったら怖いですもんね(>_<)
引き続きお大事にー
by りみこ (2019-02-10 06:14) 

YAP

とりあえず、異常はなさそうというのは一安心ですね。
とはいっても、かばった様子で歩くということは何かあるということで、まだ気になりますね。
早く治りますように。
by YAP (2019-02-10 06:59) 

ぽちの輔

痛いから変な歩き方になってるハズですけど
原因が分からないと対策のしようがないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-10 07:31) 

夏炉冬扇

うみちゃん、若干気にしてますね。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2019-02-10 08:07) 

侘び助

大事にされてなんて幸せなニャンコ達 (♡・・♡)”
by 侘び助 (2019-02-10 08:16) 

てんてん

うみちゃんどうしたんだろうね
早く治りますように!
影 良く出来てると思いますよ♪
バレンタインデーまでは、このままかな~^^;
by てんてん (2019-02-10 08:32) 

さる1号

ジャンプの着地の負荷の捻挫だったのかな
ダイエットが必要なのかも^^;
by さる1号 (2019-02-10 08:41) 

tsun

一旦は良くなっているので、骨折とか骨の異常じゃないですよね。
なんでしょうね、少しの間でも安静にしてくれればいいのですが、無理なんでしょうね。
by tsun (2019-02-10 09:18) 

ニコニコファイト

確かに動画を拝見すると、足に違和感を感じます。

by ニコニコファイト (2019-02-10 09:32) 

リュカ

藤並香衣さん
おとなしくしてなさいーって言っても
シッポぴん!ってたてて、猫じゃらし持ってきます^^;
すぐにジャンプするので、そんなに痛くはないんだろうけど、でもおとなしくしててほしいですーー^^;


sanaさん
うみは、他の病院でも「良い子ですね!」って言われたくらい、先生たちに従順なんですよ(笑)
なので検査はしやすいんだろうけど、痛いところもじっと我慢しちゃうのでしょうねー
しっかり治さないと、ほかのところまで痛くなりそうですよね。


zombiekongさん
関節炎も出てくる年齢だからなーって先生も言ってました。
オンシオール錠を処方してもらいましたよ。
連休明けの火曜日にまた病院に行ってきます^^


きよたんさん
オモチャで遊んでてジャンプして、着地の時に以前なら華麗に着地していたのに、今はおしりがヨロっとなったりします。
これだけ脂肪がついてたら納得だけど^^;
確かに体重減らさないと足に負担がかかりますよね。猫も人間も・・・ううう、わたしも頑張る^^;
by リュカ (2019-02-10 10:33) 

kick_drive

おはようございます。明らかにうみちゃんの歩き方おかしいですね。とげが刺さっているみたいな見えにくいもの?
早く良くなりますように。

by kick_drive (2019-02-10 10:35) 

marimo

うみちゃん骨に異常がなくて良かった。人間も骨折ではなくても
捻挫で足ぴょこたんすることもありますしね。
ニャンズはじっとしていてくれにのが玉に傷ですね。
一足お先にインスタのお仲間とバレンタインだったのですね♪
私は元同僚と8時間もカラオケ屋さんにいまいた(笑
ずっと歌ってたわけではないよ(笑
バレンタインはてんてんさんのお誕生日♪
ZEPETOで盛大にお祝いしてあげなくちゃね。
by marimo (2019-02-10 10:45) 

リュカ

takenokoさん
たぶん行っても大丈夫だったのでしょうが、
それよりも、うみちゃん優先しました^^


りみこさん
血液検査でも、大きな問題はナシでした。
ここまで調べれば一安心。捻挫かもしれませんねー。
今はお薬をのんで、天袋で爆睡してるうみちゃん。降りてくるとき、気をつけてみてみます。


YAPさん
骨も、関節も、血液検査の結果も異常はなかったので
先生も「良かったといったらダメだろうけど、良かった」って言ってました(笑)
捻挫なのかもしれません。とにかくしっかり休んでなおしてーと言いたいところです^^;
by リュカ (2019-02-10 10:59) 

リュカ

ぽちの輔さん
ほんと、コレが原因だーってのが分からないと
困っちゃいますよね。
とりあえず痛み止めの飲み薬処方してもらったので飲ませました。今は爆睡してます(笑)


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
おとなしくしてないと、早く治らないよーって言葉が通じるといいのにって思いますね(笑)


侘び助さん
大事な大事なあおうみですから^^
自分の子を虐待して死なせるなんて、信じられません!!


てんてんさん
今年のお誕生日は、ZEPETOで盛大なことになりそうですね♪♪
楽しみですねーー^^
うみ、早く良くなってほしいです。
by リュカ (2019-02-10 11:03) 

リュカ

さる1号さん
わたしも着地の時の負担で足を痛めたのかなーって思いました。
ダイエット食なんだけどなあ、うみちゃん^^;
お腹周りがスリムになるのは、あおばかりです(笑)


tsunさん
一時期良くなっていたんですよ。
なのにまたやっちゃって・・・骨、関節、血液検査の結果は問題なかったです。連休中は、痛み止めの飲み薬を飲んで貰って
連休明けにまた病院に行ってきます。


ニコニコファイトさん
留守にしていて、家に帰ってきたばかりのときは
もっと足をかばって歩いてたんですよー。こりゃ病院連れて行かないとダメだなって思いましたorz...
by リュカ (2019-02-10 11:06) 

リュカ

kick_driveさん
肉球や爪もチェックしたのですが、異常はなかったんですよねー。
棘がささっていたら、そのうち化膿してくるかしら?
いちおう気をつけてみておきます。ありがとう。


marimoさん
歩きすぎると足首痛くなったりするので、うみもなにか負担がかかっちゃったのかなー。
足をぴょこぴょこしながらも、猫じゃらし持ってきて「あそぼーー」ってやるんですよぉ。おとなしくしててほしい・・・
ヒョウ柄のみんなの写真も撮ってあったのに、酔っ払って寝落ちしちゃってUP出来ませんでした(笑)
明日の記事に入れるつもり^m^
カラオケ屋さんだと、わいわい喋っても周りに気兼ねしないでいいので良いですよね♪
by リュカ (2019-02-10 11:10) 

ChatBleu

あらら、うみちゃん、心配ですね。
急性膵炎のこともあるし、筋肉から脂肪に変わっちゃってるってのも、なんか、どこか悪いのかなぁって心配です。
原因がわからないと不安ですね。
ZEPETO、バレンタインのお洋服が出てきましたね。
せっせとスロットやらないとーー。
広告見るのうざいけど、ボーナスでもらえるコインは大きい!
by ChatBleu (2019-02-10 11:35) 

(。・_・。)2k

心配ですねぇ
バレンタインコーデに変更しました

by (。・_・。)2k (2019-02-10 11:37) 

ちぃ

昨日「骨に異常なし!」てアバターが言ってたのでうみちゃんかな?と思ってました。
こう言う時良い子すぎるのも困りものなのね・・・
動画見てもどの足が痛いのかちょっとわからないし。
うみちゃんお家でも良い子っぷりを全開にして大人しくしててね。
リアルでは我関せずだけど(笑)私もZEPETOでバレンタイン満喫しまーす。
それにしても今日は寒いぞ・・・
by ちぃ (2019-02-10 11:48) 

リュカ

ChatBleuさん
はっきりとした原因が分からないのが困ります。
でもレントゲンや血液検査の結果は大丈夫なので、それは一安心。
もともと筋肉娘だったのが、脂肪にかわってるのですねー。
ZEPETO、お金が足りなくなるよー(笑)
家に居るときはWiFiだから、広告流しまくってるわw


(。・_・。)2kさん
うみちゃん、はやく良くなってほしいです。
バレンタインにかけて、いろいろツーショット撮らせてくださいネ〜^m^


ちぃさん
そうなの。「骨に異常なし!」は、うみちゃんのことだったのよー。血液検査の結果もとくに問題なしでした。
先生にレントゲンをとるのに足を伸ばされても、素直にいうこときくんだって^^;
おかげでばっちり撮影出来た訳なんだけど(笑)
家だとチョロチョロ歩くし、爪研ぎBOXをジャンプするし、オモチャ持ってくるしー。寝てなさい!って言っても無理な話よね^^;
そっちは寒いのね!こっちはちょっとあたたかいかもーー
by リュカ (2019-02-10 12:09) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!大丈夫かい?心配だー!!
日光はいつでも行けます?「病院DAY」正解です。
うみちゃん、太っているように見えないけど・・・
レントゲン見ると怖いですね。
ZEPETO!!「笑いの絶えない世界に案内して」(笑い) !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-10 12:46) 

チャー

待合室での 不安そうなうみちゃん でも 骨の異常はなく良かったですね
ZEPETOでバレンタイン こういう時は 楽しいですね♪
by チャー (2019-02-10 13:30) 

猫毬

うみさん心配ですね;;
骨が異常がない、。。て事は、他に原因がある。
その方が心配><
なんとか自然治癒してくれることを祈ります(人д`*)
by 猫毬 (2019-02-10 14:20) 

emi

ホントだ!ぴょこぴょこしてる。
心配だけど、骨に異常がないのならやっぱり捻挫なのかな?
高いところから落ちてきたときに、後ろ足をペロペロすることがあるでしょ。
ごまかし毛繕いだと思っていたけど、もしかしてちょっと痛かったときにもやっているのかしらね。
捻挫はまた捻ると良くないから、うみちゃん、おとなしくしてほしいな。
バレンタインコーデ。みんな可愛い♪
リアルでは自分の欲しいチョコとお花を毎年買いますよ。
先週欲しいのがなかったので明日また買い物ついでに見に行きます(*^-^*)
by emi (2019-02-10 16:41) 

テリー

うみちゃん、早く、あんよが治るといですね。でも、骨の異常が無くて良かったですね。

by テリー (2019-02-10 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

骨に異常なくて良かったでやすね。
でも原因が解からないのはちょっと気になりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-10 19:56) 

リュカ

Boss365 さん
今日は一日、うみと一緒にいましたよー。
飲み薬ももらっていて飲んでいるので、痛みは少ないのかな?
まあ、良く歩きます^^;
レントゲンでお腹あたりが真っ白なので、思わず相方くんが写真を撮ってました(笑)
ZEPETO の画像を加工してブログの記事にしてる頃は、すでに酔っていたので、意味不明な言葉が書かれてますよねw
笑いの絶えない世界ってwww


チャーさん
骨も血液検査の結果も異常なしでした。
はやく治ってほしいなあ。
バレンタイン、ZEPETOの世界で楽しもう!


猫毬さん
今回は骨、関節部分、血液、検査結果は異常なしでした。
捻挫で時間が経って治ってくれるの良いのですが
そろそろ関節炎の心配もしないといけない年齢になってきたのですよね。うみちゃん、早くなおってほしいです。ありがとうー!


emiさん
捻挫かなーとは思うのですが
まだしばらくは様子見ですね^^;
クセにならなければいいのだけど。
おおお!emiさんは自分チョコ&お花を買うのですね。女子力あるわ!
「これ!」というのが見つかるといいですね♪
わたしは何もナシですww
by リュカ (2019-02-10 20:05) 

リュカ

テリーさん
血液検査の結果も
とくに悪さをしてるようなものはありませんでした。
早く治ってほしいです^^


ぼんぼちさん
原因がきちんとわかるといいのですが
分かりませんでした^^;
でも血液検査の結果も問題なしだったので、ねんざかなーとは思ってます。
by リュカ (2019-02-10 20:07) 

ゆきち

うみちゃん、確かにびょこびょこ歩きですね。
ヒトでも捻挫は骨折より治りにくいですから少し時間がかかるかもしれません。
ウチのも暴れん坊なので他人ごとではなく、年齢とともに安全対策しなきゃと思ってます。
他はすべて異常なしで、健康診断できちゃいましたね^^;

by ゆきち (2019-02-10 21:06) 

うりくま

どうした、うみちゃん?!
控えめで我慢強いうみちゃん、
とってもおりこうさんなのネ。
どうか早く治りますように。。
レントゲン写真って動物病院でも
こんなに美しく撮れるのですね。
by うりくま (2019-02-10 22:36) 

ふにゃいの

骨と血液に異常がなくてよかったです。
とはいえ心配ですね。
早く良くなりますように。
2にゃん、寝顔カワイイ。
by ふにゃいの (2019-02-10 23:09) 

リュカ

ゆきちさん
血液検査も出来たので良かったです。
異常なしでした^^
確かに捻挫はなおりにくいですよねー。
ちょっと調子がよくなると、すぐに歩き回るうみちゃん。今はこたつのうえでクネクネころんころんしてます(笑)


うりくまさん
病院ではすごく良い子です。
イヤでも我慢してるのでしょうね。もっと自己主張してくれたほうが痛いところが分かるのになあ^^;
しばらく痛み止めの飲み薬は必要かなあ?
レントゲン綺麗ですよね!


ふにゃいのさん
とりあえず大事に至るような検査結果は出ていないので安心しました。
ほんとはしっかり足を休めてほしいのですけどねー。
言葉が通じないから困っちゃいます^^;
by リュカ (2019-02-10 23:20) 

kuwachan

うみちゃん、骨には異常がなくてよかったけれども
この歩き方は心配になっちゃうよね。一日も早くよくなるといいね。
by kuwachan (2019-02-11 12:06) 

rannyan

全く家のと一緒ですね..
触っても痛がらないけど、歩くとぴょこぴょこ('_')
若いとき、凄いジャンパーの暴れん坊だったとこも一緒です^^;
やっぱり関節炎の可能性が高いのかな~
by rannyan (2019-02-11 18:17) 

リュカ

kuwachan
ちょっと普通に歩いてるなーって思ったら
すぐに走ってあそんでまたピョコピョコorz...
そんなんじゃ長引いちゃいますよねえ


rannyan さん
あー、蘭ちゃんもですか!!!(><
そっかー。やっぱり関節炎なのかなあ。
もうね、すぐに猫じゃらし持ってくるし、ムシしてると一人で遊んで興奮して、またぴょこぴょこしてるよー。
飲み薬は今日までだったので、明日の午前中また病院行ってきます^^;
by リュカ (2019-02-11 19:58) 

カトリーヌ

うみちゃんみたくいいコだったら
先生も楽ですね♪
うちなんてーー、暴れるからネット必須で!
と言われております(・∀・;)
捻挫とか、関節の痛みとかが原因でしょうか?
いずれにしても早くよくなりますように★
by カトリーヌ (2019-02-12 11:29) 

リュカ

カトリーヌさん
あおは「あんやんやー!」ってクネクネして
ちょっと抵抗するけど、うみは本当に無抵抗なんですよー。
今日も病院行って、先生にかなりいろいろ触られたのですが
じーっとしてました^^;
今は家の猫ベッドでスーピー寝てるので仕事に来ました^^
by リュカ (2019-02-12 13:34) 

moz

本当にうみちゃん、ぴょこぴょこですね。
その後はどうですか? 良くなったかなぁ~!!
ニャンコたちに厄年ってあるのか分からないけれど、もしかして? ^^;
暖かくなってくるし、色々と良くなるといいですよね。 ^^
by moz (2019-02-12 19:55) 

リュカ

mozさん
今日も病院に行ってきて、レーザー治療をしてもらったうみちゃんです。
いやー、うみは厄年なんじゃないかって思ってます^^;
秋からの急性膵炎に引き続き、いろいろありますもの。
昨日、厄除けのふるいお札を日光に返しに行ってきたので、これでうみちゃんの運もあがるといいなあ。
by リュカ (2019-02-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。